あるある。「浮気男が言いがちなセリフ」トップ10

浮気男が言いがちなセリフって?

(c)Shutterstock.com

浮気されてしまったことはありますか? 「浮気する人って最低」なんて冷静に考えればわかることなのですが、恋は盲目。渦中の本人は浮気を勘づいてもなかなか咎められなかったり、関係を終わらせなかったりします。筆者は過去3人の男性に浮気されていた過去がある生粋の「サレ女」なのでよく理解できます。

今回は筆者含め「過去、恋人に浮気をされた」もしくは「彼女持ちの男性に遊ばれた」ことのある女性35人にアンケートを実施し、複数回答アリで「浮気男が言いがちなセリフ」についてまとめてみました。

同率第9位 「SNS載せないで」(2票)

「付き合ってるのにインスタに載せるのをイヤがる」(26歳・会社員)

著名人やら特別な事情があるならまだしもですが、どうしてSNSに載せてはいけないのでしょうか? 筆者は遊び人DJと沼恋をしていたとき、カレの家からの帰り道をなんとなくストーリーズにあげたら「今すぐ消して」と言われました。


同率第9位 「ゴムしなくてもいい?」(2票)

「ゴムなしでもいいじゃん、のノリは危険」(28歳・保育士)

夜のモラルが低いのも浮気男の代表的な特徴。ゴムなし宣言や、生理中・明けなど女性側の体調が不安定なときにしようとしてくるなどもあるそう。相手を尊重できない行為は言語道断です。


第8位 「今何してる?」(3票)

「“今何してる?”って突然送ってくる人は女遊び激しい」(27歳・航空関係)
「今日うちいいよ、とか相手都合で誘って来る人」(22歳・大学生)

前もって予定を立てることができない、行き当たりばったりな誘い方や、自己都合でいきなり家に誘ってくるような男性も浮気率が高め。


第7位 大量の「かわいい」(5票)

「すぐカワイイって言う」(26歳・会社員)
「好み、タイプだと気軽に言う」(21歳・大学生)

もちろん本命の女性に対して「かわいい」と口に出せる男性もたくさんいますが、普段から息を吐くように「かわいい」を連発してる人は怪しいかも。


第6位 「ちょっと友達の家行ってくる」(9票

「いつも何々してるよ、って言ってくれるのに、言おうとしない」(25歳・営業)
「遊び相手と場所を言わない」(34歳・専門職)
「ちょっと友達のとこ行ってくる、が毎週金曜」(29歳・動画クリエイター)

付き合いたてのときは「どこで誰と会う」と明言していたのにも関わらず、なんとなく最近は「友達」「後輩」などどあいまいにぼかし始めた…という場合は疑ってしまいますよね。


第5位 「結婚願望薄い」(10票)

「結婚したいと思わないって言う人」(27歳・広告)
「結婚に対して否定的」(28歳・サービス業)

「彼女は、いるけど結婚する気ない」などと言う人も世の中にはいます。もちろん結婚がすべてではないですし、夫婦のカタチも多様化していますから「結婚する気がない」人が一概に“浮気しがち”という訳ではありません。ただ「結婚願望が薄い」という発言のもと、女性遊びが激しい男性もいるので、要・見極めです。


第4位 「彼女とうまくいってないんだよね」(12票)

「ふたりきりでご飯行くと、“彼女とうまくいってない”アピールする男」(25歳・IT関係)

彼女とうまくいってない、は完全にクロ。本当にうまくいってなかったとしても、本気で別れるつもりなのか、具体的にいつ別れるのか、別れたあと自分に来る可能性は高いのか…。一旦距離を置いてみたほうがいいかも。


第3位 「浮気するなよ」(13票)

「浮気しないで、とか束縛する人、携帯の中身見ようとする人は自分もたいてい浮気してる」(28歳・会社員)

浮気を疑う人は自分もしてる説、けっこう濃厚なようです。ただ浮気を疑う男性は、過去の女性関係にトラウマがある場合も。付き合い始めや、自分の行動が不安にさせてしまっているかも…と心当たりがある場合はしっかり向き合ったほうが◎。


第2位 「俺のこと信用できないの?」(16票)

「喧嘩するたびに“俺のこと信用できないの?”って逆ギレされる」(25歳・PR)
「ほかに女いるでしょって言ったら“不安なの?”ってとぼける」(25歳・会社員)

「信用できない行動をするあなたが悪い」と言いたくなってしまいそうですが、浮気を疑われるとこのセリフを放つ男性は多いはず。疑わしいと思われた理由は何なのか、誤解を解いたり安心させたりする努力ができる男性を見つけたほうが良いでしょう。


第1位 「もう、絶対にしない」(17票)

「聞き飽きた“絶対にしない宣言”」(27歳・事務)
「もうやらない。お前しかいない、と言う男」(29歳・秘書)

彼氏に裏切られた経験のある女性は一度許してしまって、また同じ目に遭った人も多い様子。「もう聞き飽きた」という声もあがりました。悲しいかな、人間は簡単には変われない生きものみたいです。


過去彼氏に浮気されたり、浮気相手側にされたりした経験がある女性たちからの告発は信憑性高め。「最近彼氏の様子がおかしい」といったような不安を感じている人は、カレの言動を注意深く観察して、今後の関係性について考えてみてもいいかも!