男子大学生に聞いてみた!浮気ってどこからが浮気?

valery-sidelnykov_shutterstock_262370516

意外と身近にあるといっても過言ではない浮気。信頼していた相手が浮気していたと知ったらショックですよね。

女性の皆さんに聞いたところ、キスやエッチよりも、「内緒で会っていた時点で浮気」という声も。果たして男性はどうなのでしょうか?

というわけで、大学生男子に調査してみました!

 

■男性に聞きます。どこからが浮気だと思いますか?(複数回答)

%e6%b5%ae%e6%b0%972

1位(同率)キスをする

1位(同率)体の関係を持つ

3位 好きだと思ったら

これは、大学生だからこそ結果なのか、「2人で出かける」ことに対して浮気だと思う人は0票でした!

しかしやはり、身体的接触は基本合うと。「一定以上の行為は嫌」、「手をつなぐ、キス、体の関係は恋愛感情がないとしないはず」という意見がほとんど。「ふたりで出かけるのは決定的とはいえないけれど、あとは決定的な証拠だから」ということでした。

また、「好きだと思ったら」という精神的な浮気に対しては、「好きになられたら自分と付き合う必要ない」「どんなことをしようと、気持ちが移ってしまったらもう戻れないと思う」という、ちょっと心えぐられるような回答もありました。

では実際に彼女に浮気されたら許すのでしょうか。許すとしたら何回許すのか、聞いてみました!

 

■男性に聞いてみた!浮気は何度まで許せますか?

%e6%b5%ae%e6%b0%9731位 許さない

2位 1回まで

3位 基本許す

「許さない人」が圧倒的に多い結果に。2回目以降も許す人は全くいなく、基本許す人もごくごくわずかだとわかりました。

 

とはいえ、アンケート回答者の中には、「自分はこっそり浮気をしたことがある」という人もいるわけで……。

相手は差し置いてなぜ自分は!?と思ったので、決死の覚悟で聞いてみました!

すると、なんと驚きの回答が!

 

男性にお聞きします。浮気をする理由はなんですか? 

%e6%b5%ae%e6%b0%974

1位 動物的本能

2位 相手に不満があるから

3位 お酒の勢い

残念なお知らせですが動物的本能がダントツの1位になってしまいました。相手に不満があるとか、お酒の勢いならまだ救えるものの、動物的本能といわれてしまうとどうしようもないですよね。とはいえ、人間はもっとも理性を持つ生き物。「動物的本能」という理由で許されると思わないでくださいね……。

回答の中には「彼女の束縛が激しすぎて、精神的につらいから」という答えも。彼女のみなさん、浮気を疑うからといってこのへんは要注意ですね。

 

いかかでしたか? 男子の本音が聞けてよかったのかどうなのか……。結局女性の浮気より、男性の浮気について考察することになってしまいました。とりあえず浮気が発覚したらもうドンマイ! しょうがないから潔くサヨナラして次へ行くことをオススメします! (こぐれみき)

 

【あわせて読みたい】

※彼の浮気が発覚!そのときどうする?女子のパターン6つ

※浮気よりもダメ!人生で出会った最もダメな男の特徴

※顔がイケメンでも、評価がた落ちになる残念ポイントワースト5

※ついに判明!巨乳は何カップから?男性の回答は「●カップから」!

※合コンの常套句「彼氏いるけど別れそうなんだよね」ぶっちゃけ男子はどう思う?