どこから浮気?男友達と2人でライブやカラオケが「浮気」と思う女子の割合は

どこから浮気?男友達と2人でライブやカラオケが「浮気」と思う女子の割合は


どこから浮気?男友達と2人でライブやカラオケが「浮気」と思う女子の割合は

「彼氏がいるとき、男友達と2人で出かける」って、どこから先が浮気なのでしょうか。
カフェでお茶するくらいだったり、チェーンの居酒屋に行くくらいなら余裕な気がする。
でも、ちょっと高い焼肉屋ってどうだろう。スポーツ観戦ってどうだろう。カラオケは…?なんて、「若干微妙」なシチュエーションはいくらでも発生します。

果たして女性の皆様は、どこから先を「浮気」と思うのでしょうか?「あるある」なシチュエーションについて、下記の4つのいずれかで答えていただきました。

・余裕でOK…彼氏にも言える
・ギリギリOK…彼に言えるか微妙だけど、まぁ浮気ではない
・どちらかというとNG…100%浮気とは言い切れないけど、彼には言えない
・絶対NG…浮気だと思う

今回調査したのは

・リーズナブルな焼肉屋
・ちょっとお高めの焼肉屋
・スポーツ観戦
・ライブ
・カラオケ

の5つ。その結果を発表します!

 

◆男友達と2人で【リーズナブルな焼肉屋】は浮気?


◆男友達と2人で【リーズナブルな焼肉屋】は浮気?

余裕でOK 37%
ギリギリOK 43%
どちらかというとNG 12%
絶対NG 8%

まぁ焼肉くらいなら余裕で行くでしょう…というわけで、8割は「浮気ではない」と回答。ただ、「余裕でOK」よりは「ギリギリOK」のほうが割合が多かったので、そもそも「彼氏がいるとき、男友達とふたりでどこかに行く時点でそもそも…」という意見の方も多いのかもしれません。
それでは次は若干ハードルを上げましょう。

 

◆男友達と2人で【ちょっとお高めの焼肉屋】は浮気?


◆男友達と2人で【ちょっとお高めの焼肉屋】は浮気?

余裕でOK 25%
ギリギリOK 32%
どちらかというとNG 28%
絶対NG 15%

「リーズナブルな焼肉」ならOKとNGは「8:2」でしたが、高級店になるといきなり「6:4」の比率に。普通の焼肉店なら「普通にごはん」という印象になりますが、個室だったり、いい雰囲気だったり…ちょっとお高めの焼肉になると、「デート」という印象に捉える方も多いですよね。
では次はちょっと趣向を変えましょう。「スポーツ観戦」です。

 

◆男友達と2人で【スポーツ観戦】は浮気?


◆男友達と2人で【スポーツ観戦】は浮気?

余裕でOK 35%
ギリギリOK 27%
どちらかというとNG 23%
絶対NG 15%

デートの定番っちゃ定番ではありながらも、お高めの焼肉よりも「浮気ではないと思う」率はアップ。日中の屋外だったらなんとなく夜よりも健康な印象ですしね。
ただ「地方球場まで足を伸ばして野球観戦したときは、これは浮気なのか…?と悩んだ」(25歳・会社員)という声も。近所に行くならちょっとした気軽なお出かけの一環であっても、ちょこっと遠出することそれ自体がどうなんだろう…?と悩むもの。

次は「趣味絡み」で、「ライブ」です。同じアーティストを好きな友達同士でならなんの問題もない気もするけど…実際、どうなんでしょう?

 

◆男友達と2人で【ライブ】は浮気?


◆男友達と2人で【ライブ】は浮気?

余裕でOK 30%
ギリギリOK 30%
どちらかというとNG 20%
絶対NG 20%

キレイにぴったり「6:4」に割れました。スポーツ観戦よりも「NG」な割合が多いのが意外。おそらくなんらかのファンである人は「余裕でOKでしょ!」と思っていそうですが、そうでなければ「やっぱり暗い空間だし、恋愛系バラードのときにいい雰囲気になりそうだし…」などといろいろ考えるところがあるようです。

さて、それでは最後。飲み会の後にみんなで行く…はあるけれど、「2人」だとどうなんでしょう。「カラオケ」は浮気か否か!

 

◆男友達と2人で【カラオケ】は浮気?


◆男友達と2人で【カラオケ】は浮気?

余裕でOK 20%
ギリギリOK 23%
どちらかというとNG 34%
絶対NG 23%

今回唯一「NG」がOK派を上回ったのがコチラ。やはり盛り上がる場とはいえ、ほぼ完全個室なので何があるかわからない…ということでしょうか。実際、過去の調査では「男友達とキスをしたことがある」という方が半数以上いらっしゃいましたし、食事の後に行くのであれば、そういうお酒の勢いで過ちが起こりやすい場所でもあります。

★「男女の友情はキスしても成立する?」経験者の割合とその理由に…ビックリ!

他に、「これまでの人生で、男友達と2人で行ったことがあるけれど、これは浮気かどうか悩んだ…」というものを調査してみたところ、少数ではありますがぽろぽろとさまざまなスポットが出てきました。

 

◆これまでの人生で、これは浮気か悩んだ場所


(1)デートで行きがちなところ

「少し高めの個室居酒屋」(27歳・会社員)
「映画館と漫画喫茶」(27歳・会社員)
「プラネタリウム、ネットカフェ」(24歳・専門職)

(2)プチ旅行

「鍾乳洞」(22歳・学生)
「アウトレットへドライブしてショッピング」(22歳・会社員)
「深夜2時に暇同士でLINEしててドライブ行こ、と誘われて、すごく悩んだけど、家まで来てくれるからOKして、朝まで男友達と2人でドライブしたとき」(20歳・学生)
「国内の日帰り旅行。同期だからまったく下心もなかったけれど、微妙なラインかなぁ…」(26歳・会社員)

…確かにどれも悩む!
なんとなく「薄暗いところ」や「日帰りでのちょっとした旅行」となると悩む方が多いようです。ただ「ちょっとでもやましい気持ちがあるなら全部浮気。ないならどこに行ってもまったく問題ない」という意見もあり、「どこから浮気なのか」問題は本当に難しいところです。
さて、あなただったらどこから「もしかしたら浮気かも…」と思いますか?(榎本麻衣子)

 

★本命じゃなくて浮気相手かも…男子に遊ばれる女子がやりがちなこと

★「浮気してない?」と思ったら試して!4つのカマかけフレーズ【心理テクニック】

★正直、どこから浮気?男友達とお茶、食事、旅行…ボーダーラインはココだった

>CanCam.jp TOPにもどる