浮気を後悔している男女の本音|戻りたいけど戻れない…浮気した理由と消せない罪悪感

浮気を後悔している男女の本音|戻りたいけど戻れない…浮気した理由と消せない罪悪感


女性

恋愛において浮気や不倫は最もタブーな行為ですよね。ただ頭では理解しているつもりても、つい危険な香りに誘われ浮気してしまった…なんて方もいるかもしれません。その1度の軽はずみな行為が大好きな人を傷つけ、取り返しのつかないことになることも少なくありません! そこで今回は世の男女の浮気の実態や、後悔しているお別れエピソードを調査してきました。大切な人の信用を失くす前に、読んでみてくださいね!

 

【目次】
正直、浮気ってしたことある?
寂しくて?罪悪感は?浮気してしまった理由や相手を徹底調査
戻りたい…浮気を後悔している女性たちの声
浮気を後悔させる方法まとめ
浮気したこと、本気で後悔してない?!あなたの浮気性度を診断

 

正直、浮気ってしたことある?


男性の浮気の話題ってなんとなく聞いたことがありますが、女性はどうなのでしょうか? そこで、20代~30代の女性に浮気経験について質問してきました。普段聞けない女子の秘密をご覧ください!

 

Q:浮気したことはありますか?

 

ある…33%
ない…67%

 

浮気経験があると回答したのは33%! ない派が多いとはいえ、3人に1人の女性が浮気したことがあるのは驚きの結果かも。いけないことではありますが、間違いを起こしてしまった女性は意外と多いことがわかりました。

★浮気する人の特徴|どこからが浮気?魔が差す瞬間や危険度診断まで

 

Q:浮気はバレましたか?

 

バレた…31%
バレなかった…69%

 

続いてその浮気がバレたかどうか聞いたところ、バレてしまった人は3割ほどでした。そんなにバレないじゃん! と思う人もいるかもしれませんが、3人に1人はバレていてその結果本当に大好きな彼を失って後悔している可能性もありますよ!

★「ぶっちゃけ、浮気したことある?」アンケート結果が衝撃だった…!

 

寂しくて?罪悪感は?浮気してしまった理由や相手を徹底調査


続いては浮気経験者に、浮気をしてしまった理由やどんなときにしたくなるのか、魔が差す瞬間を調査してきました。これがわかっていれば、浮気したいかもと思ったときに自分にブレーキをかけることができるようになるかもしれません! 浮気をして後悔する結果になる前に、防止策として理由をチェックしていきましょう。

 

◆後悔…浮気をしてしまった理由①寂しくて満たされない思いから

 

  • 「寂しかったから」(29歳・専門職)
  • 「パートナーとの、セックスレス?」(33歳・専業主婦)
  • 「恋愛体質みたいで、少しでも放っておかれると他の人になびいてしまう、そんな自分が嫌なのですがなかなか治りません」(27歳・フリーランス)

 

特に多かった意見が「寂しかったから」という意見。会えない日々が続いたり会っても心が通じ合っていないと感じたり…気持ちが満たされないとき、その穴を他のひとで埋めようとしてしまうよう。理由があれば浮気をしていいということにはなりません。浮気がバレて大切な彼氏と別れなくてはいけなくなる可能性があります。いくら寂しいときでも、本当にそれでいいのか覚悟を持って行動して!

★5人に1人が浮気経験あり。女子達が明かす「浮気してしまった理由」が興味深い

 

◆後悔…浮気をしてしまった理由②刺激を求めて

 

  • 「付き合ってた彼がいたけどマンネリしてて、でも別れる理由もなくってってときに、いいなって思う彼ができてしまった!」(20歳・学生)
  • 「倦怠期みたいな感じで刺激がほしかったからです」(20歳・学生)

 

マンネリ中、刺激がほしくなって…というのもあるあるな浮気理由ですよね。正直浮気したくなる気持ちはわかりますが、一時の感情で刺激を求めたがゆえに、ここまで積み上げてきたふたりの関係を崩すことになるなんてもったいない! そういうときこそイメチェンをしたりいつもと違う場所に遊びに行ったりと、ふたりで工夫して乗り越えてみて! ここを乗り越えられたらふたりの絆はさらに深くなるでしょう♡

★彼氏には絶対言えない!浮気、二股をしちゃったことがある女子は約3割も!その理由って…?

 

◆後悔…浮気をしてしまった理由③好きだから

 

  • 「彼も好きだけど、浮気した人も好きだった」(36歳・会社員)
  • 「たまたま好きな人が同時期にできてしまった!」(31歳・アルバイト)

 

恋愛は気付いたらしているもの。感情は自分じゃコントロールできないからこそ、同時に素敵な人に出会って恋に落ちることもありますよね…。これは難しい! 気持ちの整理がつくまで、どちらとも付き合わないのが無難かも。

★男の浮気心を徹底調査!ひとりの女に決められない本当の理由

 

◆後悔…浮気をしてしまった理由④会社の人と

 

  • 「別部署の会社の後輩。お酒を飲んでそのままの勢い」 (20代・会社員)
  • 「職場の同僚。いい雰囲気になったから」 (30代・会社員)

 

どんな人と浮気経験があるか聞いたところ、友人や飲み会で出会った人などが挙がりましたが、中でも「会社の人と」という回答も目立ちました。飲み会が多い会社だとなんだか不安になってしまう回答ですね…。ただこれは心配ばかりしても解決しないので、相手のことを信じるのみかもしれません!

★浮気したことある男性は約3割。どんな人と?理由は?徹底調査してみたら…

 

戻りたい…浮気を後悔している女性たちの声


浮気経験、その理由など普段は聞けない過去の過ちを聞いてきましたが、こちらでは浮気を後悔している女性たちの本音を集めてきました。今まさに浮気をしそうな方、必見ですよ!

 

Q:あなたには「忘れられない元カレ」はいますか?

いる…44%
いない…56%

 

まず、忘れられない元カレがいるか18~35歳の女性に聞いたところ、4割以上の女性が「いる」と回答。半数には届かないものの、多くの女性に忘れられない元カレがいることがわかりました。

★別れたの、後悔してる?女子たちが「元カレを忘れられない」理由

 

◆浮気を後悔している女性たちの声①歩み寄れなくて

 

  • 「一途になれなくて、相手を傷つけてしまった」(26歳・専業主婦)
  • 「自分のワガママな行動が原因で別れてしまった」(28歳・会社員)

 

優しくて一緒にいて楽しくてなにより大好きだったはずなのに、彼の優しさに甘えてしまった結果、彼を傷つけてしまった。幸せの中にいるときは気が付かないものですが、もしかすると刺激が足りないな…と感じるくらいが一番平和で幸せなのかもしれませんね!

★実は後悔してます。女子が元カレと別れて後悔している5つの理由

 

◆浮気を後悔している女性たちの声②1番好きな人だった

 

  • 「私に他に好きな人ができてしまい別れたけれど、よく考えたらそのとき付き合ってた彼のほうがよっぽど私に合う人だった。10年経ってもまだ後悔しています」(29歳・会社員)
  • 「人生で初めての彼氏で、約3年間お互いの青春を一緒に過ごしたからです。思い出があまりにも多くて忘れることができませんでした」(27歳・自営業)

 

続いては他に好きな人ができたから別れたあとに、後悔するパターン。あとで後悔しても戻れないケースが殆どです。冷静な判断をすることは難しいかもしれませんが、別れる前に本当にそれでいいのかしっかりと考えた方がいいですね!

★だって大好きだったから。女子が元彼を忘れられない3つの理由

 

浮気を後悔させる方法まとめ


ここまでは、自分が浮気してしまった側のエピソードをご紹介してきました。では反対に自分が浮気されてしまったら、あなたはどのように気持ちを落ち着かせますか? そこでこちらでは相手に後悔・反省させるための方法を集めてきました! このようなシーンに直面しないのが1番ですが、もし浮気されてしまったときのためにチェックしておきましょう。

 

◆浮気を後悔させる方法①許したふりをして、しばらくして振った

彼の浮気が発覚し、別れるかどうか悩んでいた女性。彼からの「別れたくない。二度としない」という言葉を信じとりあえず関係を続けていたそう。しかし時間が経っても女性の中では彼がしたことをどうしても許せず、彼の浮気から7ヶ月経ったときに振ったんだとか。浮気発覚後にどんな言葉をかけられても、1度されたことは忘れられないですよね…。軽はずみな行動ひとつで、取り返しのつかないことになることを改めて実感します!

★浮気された女性72%、その後「許す、許さないの境界線」はどこに?

 

◆浮気を後悔させる方法②高価な家具を全部持って引っ越しした

同棲した彼氏の浮気が判明! 本人も反省しているようだったし、しばらくは許そうと努力したという女性。しかし、しばらくして彼がまた夜遊びを再開し始めたのを見て復讐を決意。彼は何をしても別れないだろうってタカをくくっているところがあったので、何もいわずに引っ越しを決行! そのときに、高価な家具も黙って全部、持って行ったそうです。なかなか大胆な方法ですが、スカッとしますね。大切な彼女も家具も同時に失って、浮気の重みを感じさせることができたと思います。

★究極の選択!「1人と3回浮気」VS「3人と1回ずつ浮気」どっちがイヤ!?

 

◆浮気を後悔させる方法③彼の知っている男性と浮気した

続いては彼の知っている男性と浮気し、浮気し返したという女性。これはちょっと荒手な方法ですが、ここまでしないと自分の気が済まない場合の最終手段としてご紹介します。

 

  • 「彼は、まさか私が浮気をやり返すとは思っていなかったらしく、相当ショックを受けていましたね」(26歳女性・秘書)

 

と、復讐できて女性はスッキリしている様子。もう関係の修復を望まない彼ならば、アリ…なんでしょうか? 自分自身も浮気したあとに、本当に後悔しないか、傷つかないかを考えてから行動してくださいね!

★修羅場の総まとめ!浮気した彼への復讐体験談と絶対NGな復讐法8選

 

浮気したこと、本気で後悔してない?!あなたの浮気性度を診断


浮気経験アリのあなた、浮気をしたことは後悔していますか? 心のどこかで本気で後悔していないのではないでしょうか?! そんなあなたは結婚しても浮気性が治らない危険がありますよ。そこであなたの浮気性度を診断できる心理テストをご用意しました! 自分は絶対に浮気しないというあなたは、浮気の疑いがある彼を想像して答えてみてもいいかも。何がきっかけで浮気してしまうのかもわかるので、一緒にチェックしていきましょう!

★結婚しても治らないかも!?あなたの隠れた「浮気性度」診断

 

【まとめ】

1度浮気をしてしまったことで、大切なものをいくつも失ってしまい後悔している女性はたくさんいることがわかりました。男性だから浮気が許されるなんてことはありません。もちろん、それは女性にもいえること! 何か不満や満たされない気持ちがあるときは、直接彼にぶつけたり、気を紛らわすために別のことをしたりしてみてくださいね!

 

★どこから浮気?男友達と2人でライブやカラオケが「浮気」と思う女子の割合は

★あなたの彼氏、大丈夫?浮気してる人がやりがちな行動やLINE

★彼女が浮気してるかも…男性が見抜く方法と浮気されたときの対処法!

>>CanCam.jp TOPへ戻る