女子が浮気したくなる瞬間4つ…出会いの春は超危険!え…そんな瞬間に!?

春が来て新生活が始まると、新しい出会いもたくさんありますよね。すでにステキな出会いがあったという方もいるのではないでしょうか。なかには大切な彼氏がいるのに、他の男性が気になってしまう……なんて悩みを抱えている方もいるのかも。

今回は、女子が浮気したくなる瞬間について女性60名に調査してみました。

浮気

【女子が浮気したくなる瞬間4つ。出会いの春は超危険!】


(1)彼氏との付き合いがマンネリ化している

「彼とマンネリになっているとき」(21歳・アパレル関連)

「彼氏に対してあまりトキメキがなくなった瞬間」(23歳・不動産関連)

「セックスレスになってしまったとき」(28歳・会社員)

お付き合いが長くなると、つい彼との過ごし方や気持ちがマンネリ化してしまうもの。ドキドキすることも減ってきたりして、時には退屈に感じてしまうこともありますよね。そんなときにステキな男性に出会うと、浮気心に火が付きそうになってしまう女子が多いようです。少しの刺激を求めたがゆえに、大切なものを失ってしまうことのないようにしましょうね。

(2)彼よりもいいなと思う男性に会ったとき

「今の彼よりイケメンで、性格も良い人がいたら揺らいでしまう」(27歳・アパレル関連)

「彼よりもレベルが高い男性に出会ったとき」(23歳・保育関連)

「今の彼氏にないような素敵な男性だったら」(26歳・金融)

今の彼氏よりもステキ……そう思った瞬間、女子の浮気スイッチはON! 比べてはいけないと頭ではわかっていても、他の男性と比べてしまいがちですよね。そうなると、彼に対してどんどん不満が溜まってきてしまう危険も。好きになった時のことを思い出して、彼の良いところを忘れないようにしたいものです。

(3)恋愛マンガや小説を読んだとき

「少女漫画などを読むと恋したくなる!」(26歳・広告関連)

「良い恋愛小説を読むと、こんな恋をしたいなと思い、別の人に目がいってしまうことがある」(29歳・出版関連)

マンガや小説の世界の男性にドキドキさせられちゃうことありますよね。現実にはそんな男性はなかなかいないものですが、やはり女子としては憧れの気持ちが生まれてしまうもの。しかしながら、マンガや小説みたいな運命的な恋はごく稀なもの。現実逃避もほどほどにしておきましょうね。

(4)口説かれたとき

「久しぶりに男性にアプローチをされたとき。かなり揺らいでしまった」(30歳・広告関連)

「他の男性から口説かれたときは、浮気しちゃいたくなる」(24歳・IT関連)

「寂しいときに押されると弱い」(22歳・学生)

久々にされた、男性からの熱いアプローチ。普段寂しい想いをしている女子だったら、揺らがないはずはないのかもしれません。そんなときには、彼とお付き合いしたばかりの時のドキドキを思い出して。本当に大切な人は誰か、一度立ち止まって考えてみましょう!

彼氏持ち女子にとって、新しい出会いは浮気の危険もはらんでいるもの。特にマンネリ中のカップルさんは要注意! 揺らぐ気持ちはわかりますが、一時の迷いで本当に大切な人を失い後悔をしてしまうことのないようにしましょうね。(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

「浮気してない?」と思ったら試して!4つのカマかけフレーズ【心理テクニック】

※正直、どこから浮気?男友達とお茶、食事、旅行…ボーダーラインはココだった

※「浮気する男としない男の差は?」「人の男に手を出す都合のいい女とは?」ぶっちゃけ女子が本音暴露!

※社内恋愛、モテLINE、不倫・浮気経験者の共通点って?|1周年ランキング【恋愛編】

怪しい!彼氏が浮気していそうな時に女子がしている「カマのかけ方」3パターン