こんな男には要注意!浮気する男にありがちな特徴7選

付き合うのであれば浮気しない誠実な人と付き合いたいと思いますが、実際どんな人が浮気して、どんな人が浮気しないのかって簡単に見分けることができないのが難しいですよね。しかし、浮気する人には、やっぱり特徴があるのだとか……。

浮気する男
(c)Shutterstock.com

 

そこで今回は女子大生に座談会で調査した「浮気する男にありがちな特徴」についての調査結果をご紹介いたします。女子大生のリアルな声、是非参考にしてください!

◆浮気する人にありがちな特徴7選

【1】隠し事が多い


「なにか聞いてもごまかす人」
「ケータイ絶対に見せてくれない人」

「今日の夜は何してるの?」などと連絡をした時に、「○○のメンバーで飲み会」とか多少情報をいれるのが普通だと思います。けど浮気する男は詳しくは語りません。「今日は飲み会」と一言で済ませて、他の話題に持っていく人は危険です。また、携帯をちらっと見ただけで隠す仕草をしたり、ロックの解除番号を打っている時にやたら警戒する人も浮気をしている可能性が高いです。やましいことがあるとどうしても、反射的に携帯を隠してしまうのでしょう……。

【2】彼女を束縛する


「自分は遊ぶくせに、彼女に厳しい人」
「男がいる飲み会とかに行かせない男」

自分が浮気するような人だと、人のことも信用できないのでしょうか。彼女のことを異常に束縛している人は、浮気性の可能性が高いです。自分が浮気するからって、こっちも浮気すると思わないで欲しいです。また、あまりにも不平等な束縛は喧嘩の原因にも繋がるため、いいことがありません。自分がやっていることがおかしいと早く気付くべきです……。

【3】平気で噓をつく


「嘘つく人」
「浮気男はうそつき。うまいこといって彼女をだます」

隠し事が多い人よりも危険なのが、嘘つき男です。嘘つき男は浮気が発覚したときも、嘘を通そうとしたりしてめんどくさいことが多いです。また、嘘つき男は大抵口も上手く、喧嘩になっても彼女が勝てないことが多いです。言い負かされてしまいます。完全な証拠を集めてからの方が、スッキリお別れすることができるでしょう。

【4】飲み会が好き・飲み会に頻繁に行く


「飲み会が好きで、結構飲む人」
「飲み会にばっか行ってる人は信用できない」

お酒の場はそんなつもりがなかったとしても、浮気が起きてしまいがちです。「酔った勢いで」なんて言葉をよく聞きますよね。そういうことなんです。彼氏にはお酒は楽しくほどほどにしてほしいです。飲み会に行くことを拘束してしまうのはお互いにとって良いとは思えませんが、連日飲み会という時は相手の気持ちも考えて欲しいものです。

【5】コミュニティが多い


「色んなコミュニティがある人」
「友達が多くて、色んな人と遊んでる人」

友達が広く浅くなタイプの人は、出会いの場も多いため浮気する可能性が高いです。多趣味で意識しているわけではないけどコミュニティが多い人はそんなことはないかもしれませんが、出会いを求める気持ちが1ミリでもあって入ったコミュニティは危険です。そういうコミュニティは周りも出会いを探しているため、浮気相手になるような女性だって当然いるでしょう。

【6】女性に優しい


「レディファーストな人」
「女の子が泣いていると駆けつけてくるやつ」

女性に優しい男は、女性が弱っている時ももちろん優しいです。そんなことをしたらその女性は彼のことを好きになるってわからないんですかね……。天然なのでしょうか。浮気する人は、もちろん天然ではなく、意識的に女性に優しい可能性が高いでしょう。弱っているときに付け込むなんて、最低です。

【7】寂しがり屋


「ひとりでいるのが嫌いな人」
「夜ひとりで寂しいとか連絡しちゃう人」

極度の寂しがり屋って、彼女から連絡がこない間に寂しさを感じて他の女性に連絡を取ったり、女性と会っている人が多いです。寂しがり屋であることも確かですが、女好きなのかもしれません。浮気かどうか怪しいギリギリのラインの女性がたくさんいることもあります。逆にタチ悪いです……。

 

浮気する人の特徴として様々なものが挙がりました。人が好きで、飲み会によく行ったり、コミュニティが多いことは、友達としてみると良いですが、彼氏としては危険な可能性があります。この特徴に加えて、隠し事や嘘が多かったり、束縛をするなどの特徴が合わせてあったら、彼は浮気男である可能性が高いです。みなさんもこんな男にはご注意を!(みゆを)

 

★これで見抜く!浮気してる男性がやりがちな行動やLINE

★どこから浮気?女子大生に「浮気」のボーダーラインを聞いてみたら…

>CanCam.jp TOPにもどる