男子がキュンとするLINE♡付き合う前でも後でも使えるあざとメッセージ

モテ女のLINEテクまとめ!男子をキュンとさせるLINEテクニック♡

(c)shutterstock.com

すっかり日常生活になくてはならないものになっているLINE。連絡手段のひとつとして便利に使えるというだけでなく、上手に使えばやり取りをする相手に好印象を持ってもらうきっかけにもなりますよね。LINEでモテる女性たちはどんなLINEテクを使っているのでしょうか。実際にみんなが実践している「男子をキュンとさせるLINEテク」を教えてもらいました。

男性がもらって嬉しいLINEって?

(c)shutterstock.com

「暇?」と確認

 

  • 「暇だからLINEしよう」「今ひま?」(回答多数)
  • 「かまってほしいような内容」(30歳・兵庫県)

最近のちょっとした出来事

 

  • 「最近あった嬉しかったこと」「雑談や世間話」「他愛もない話」(回答多数)
  • 「何気ない日常」(23歳・東京都)
  • 「面白かった出来事」(34歳・東京都)

写真を送る

 

  • 「美味しいもの」(29歳・東京都)
  • 「面白い写真を送ってくる」(32歳・北海道)
  • 「ペットの写真」(25歳・兵庫県)
  • 「日常のなんでもない写真を送ってくれる」(27歳・東京都)
  • 「暇つぶしになる様な面白い話と写真を伝えてくれる」(28歳・愛知県)

労いの言葉

 

  • 「自分を気遣ってくれるような内容」(回答多数)
  • 「仕事の労いの言葉」(28歳・神奈川県)
  • 「勉強中や仕事の時に労いの言葉」(37歳・兵庫県)

暇をつぶせることをシェア

  • 「暇を潰せるようなことを教えてくれる」(24歳・大阪府)
  • 「面白い本を紹介してくれる」(36歳・福岡県)

誘いのLINE

  • 「ご飯/デートのお誘い」「“会いたい”の一言」(回答多数)
  • 「直近の予定を尋ねるLINE」(34歳・愛知県)
  • 「“ドライブしたい”というライン」(24歳・神奈川県)

自分に興味を持っていそうな内容

  • 「自分に興味を持っていそうな内容」(回答多数)

自分に相談・お願いしてくれる

 

  • 「相談される」(回答多数)
  • 「甘えてくれる」(回答多数)

褒めてくれる

 

  • 「自分のことを褒めてくれる」(回答多数)
  • 「仕事のことを褒めてくれる」(回答多数)
  • 「着ているものとか持っているものを褒めてくれる」(35歳・群馬県)

スタンプ・絵文字の活用

 

  • 「かわいいスタンプ」(回答多数)
  • 「絵文字入り」(27歳・和歌山県)

励ましのLINE

 

  • 「落ち込んだ時に励ましてくれる」(34歳・高知県)
  • 「元気づけてくれる」(25歳・神奈川県)
  • 「毎日気にしてくれる」(28歳・静岡県)

男性も女性と同じように、自分に興味を持ってもらったり、楽しめるLINEが来ると嬉しいようです。また、褒めてもらったり頼りにされるのもキュンとするみたい!

あざとい♡付き合う前に使えるキュンLINE

(c)shutterstock.com

相手をキュンとさせるLINEテクニックを、モテる女性たちに聞きました。

1.深夜の「今、何してる?」で男子を確実にキュンとさせる

LINE

「気になっている相手は、“ここぞ”というタイミングで、あえて夜に“なにしてる?”ってLINEを送ります。受け取った男性側は、“急にどうしたんだろう?”“もしかしたら会えるのかな”と考えると思うので」(さやかさん/看護師・25歳)LINE

「夜の時間帯だから、しつこく送るのはNG。サラっと自然に、“ちょっと声が聞きたくて”“仕事で失敗しちゃって”“相談したいことがあって”と理由をつけて連絡します」(さやかさん)

LINE

「脈がなさそうな男性は、夜の突然の連絡には既読スルーや未読スルーすると思うので、返信がくれば脈アリ度も高め。もし、そこで“今から少しだけでも会う?”となればこっちのものです!」(さやかさん)

深夜のLINEは好きな人ほど、やめておくか…となりますが、逆に「今なにしてる?」と送ることで相手を意識させることができちゃうんですね!

【2】うっかり…と見せかけて!気になる相手に「LINE電話」テこれでLINEのやり取りが終わってしまった時

LINE

「なんとなくLINEのやり取りが終わってしまったけど、また連絡を取り合いたい!って思った時は、うっかり間違えた風を装って間違い電話しちゃいます。電話しちゃえば、あとから“なにかあった?”“どうした?”と連絡がもらえるから、それでまたやりとりを続けられます! “声が聞きたくて”“ちょっと寂しくなっちゃって”と甘えられたら、相手に好きっていうことをやんわりアピールできちゃいますよ!」(ケイコさん/大学生・22歳)

うっかり電話をかけて、その返信で相手の様子を見ているちょっぴりあざといテクがスゴイ! もし相手が電話に出ちゃったらどうするの?と聞いたら、「そしたらそのまま電話しちゃいますよ(笑)」と言っていたので、それはそれで相手と話せるからいいみたい。彼との距離もぐっと近くなりそうですね。

3.あえて「間違いメッセージ」をして相手を落とす小悪魔テク

LINE

「昔、本当に間違えて送っちゃったことがあるんですけど、今は気になっている男性にあえて友達に送るはずだったメッセージを間違って送信しちゃったテイにして好きなことをアピールしちゃいます」(サキさん/秘書・29歳)

LINE

「でも、わざとやった感じだとかなりあざといので、会話の流れで自然にやるのがマストです。あと、“好き”とは言わずに、“気になってる”とか、“ちょっといいかも”とか濁すのがベスト。自分のことを良いと思っていると相手に思わせれば、そこから恋に発展する可能性もぐんっと高くなりますから」(サキさん)

間違えて送っちゃった風にして自分の気持ちをやんわりと相手に伝える高度なLINEテク! サキさんもはじめは本当に間違えて送っちゃったみたいですが、意図的に送るとなると…かなり緊張しますね。

4.気になる男性から「なに食べたい?」って聞かれたときのお手本LINE

LINE

「よくデートに行く予定を決めるときに、“何食べたい?”って聞かれることがあると思うんですけど、相手がお店選びをしやすいように、2択で希望を伝えています!あとは、相手の希望を聞くのもポイント。“私は、〇〇か〇〇な気分だけど、そっちはどうかな?”って相手にも選択肢を増やしてあげると好印象を持ってくれると思います!」(ミキさん/化粧品メーカー・27歳)

LINE

「さらにその後“お気に入りのお店に連れてってほしい♡”と付け加えるのがポイント。“~してほしいな”ってかわいく甘えると、男性側も“よし!美味しいお店に連れて行くぞ”と気合いを入れてくれるはず!」(ミキさん)

LINE

よくありがちな「なに食べたい?」の返事の正解ってこれなんですね! 2択で提示することで、相手も選びやすくなるし、自分にも食べたいものを聞いてくれる女性って、気が利いて好印象! ぜひ、今度気になる彼に聞かれた時に試してみてくださいね♡

距離を縮めたい男性に使えるキュンLINE

(c)shutterstock.com

1.モテ女がやってる悩殺LINEテク!「敬語+タメ語=最強」

LINE

「相手との距離感がまだ掴めないときや、会って一通目に送るLINEでは基本敬語ですが、たまにタメ口を入れます。あと、“〇〇したいな~”とか、“〇〇食べたいな”とか、願望も加えてみて」(あみさん/フリーランス・28歳)

LINE,

「ずっと敬語だと距離が遠いけど、急なタメ口にドキッとする男性も多いはず! さらに願望を加えることで、相手を喜ばせることもできますよ」(あみさん)

“もっと仲良くなれたらうれしい”なんてLINEをもらったら男性側も嬉しいですよね! 敬語+タメ口(ちょっとの願望)で、相手の男性をドキドキさせるLINEを送ってみて。

2.返信のテンポは相手に合わせる!

LINE

「わたしは、好きな人からのLINEは、相手が返信にかかった時間と同じか、その倍の速度を目安に返しています! たとえば、自分が送ったLINEの30分後に相手から返信が来たら、自分も30分後に返信する。相手のテンポにあわせることで、連絡が多い、もしくは少ない、と思わせないようにしています」(サエコさん・受付)

LINE

「あともうひとつのポイントは、即既読にしないこと。送ってすぐに既読にするのって、逆でもちょっと気持ち悪いじゃないですか……(笑)。既読にするのは最低でも5~10分は置いておいて、中身を確認するようにしています。好きな人からのLINEってすぐ見たくなっちゃうんですけど、そこはガマン(笑)」(サエコさん)

LINEのやりとりのテンポは人それぞれだから、その人に合わせて同じ間隔を空けてLINEを返すのって確かに賢いやり方かも。さらに、返信がきてすぐに中身を確認しないのも大切なポイントなんですね!みなさんもぜひ真似してみて。

3.デートに誘われるモテ女が実践してる!「独り言LINE」

LINE

「男性側からなかなかデートに誘ってくれないとき、いつも願望をそのままLINEで送っちゃっています。たとえば、“〇〇の日本酒Barに行ってみたいな~”とか、“寒くなってきたから鍋食べに行きたいな”とか。とにかくやりたいこと、行ってみたいことをLINEで送ります!」(エミさん/会社員・31歳)

LINE

「勘のいい男性は、“じゃあ今度一緒に行こうよ!”と誘ってくれますが、“そうだね!いいね!”とか受け身の返事のときは、思い切って“一緒に行ってみない?”と、こちらから誘ってみます! 軽いテンションで言えば重くならずにいいと思います」(エミさん)

自分の行きたいところや食べたいものを伝えるのに、「〇〇したい~!」と独り言のように願望を言えば簡単だし、伝わりやすいですよね! デートに行きたい男性に独り言をつぶやいて、ぜひデートのお誘いにつなげてみて。

4.2回目もデートに誘われる必殺LINEテク「た・い・ま」ルールって?

LINE,

「デートしたあとのLINEって結構重要ですよね! 私がいつも心掛けているのが、“た・い・ま”です。

「た」=楽しかったから
「い」=(もうちょっと)一緒にいたかったな
「ま」=また遊ぼうね!

この3つの言葉。ちょっといいな、と思う人だったり、また次も会いたいな、と思うなら、この3つのワードは絶対に送っておくべき! 男性をキュンと思わせることもできます。この3つを言う事で、絶対に次も誘ってもらえます!」(さやかさん/24歳)

楽しかった、一緒にいたい、また遊ぼう、ってこの3ワード、シンプルだけど最強!こんなこと言われて嬉しくない男性はいませんよね。ぜひ真似してみてください。


男性を好きにさせる、いい女LINE

(c)shutterstock.com

1.デートを断られた時こそ絶好のチャンス!モテ女がやってた「一発逆転」LINE

デートをドタキャンされてしまったり、断られてしまうと、「あぁ、この人もう私に興味ないのかも」と、かなりのダメージを受けますよね。でも、待った! 断られた時こそチャンスがあるみたいなんです! LINEを使って、「脈ナシ」から彼女の座をゲットした女性に、LINEテクを聞いてみました。

LINE

「デートを断られたり、ドタキャンされてしまうとテンション下がりますよね。でも、その時こそチャンス! 諦めずに“いい女の子”を演じて送り続けることが大切です!」(ゆうこさん/29歳)

LINE

「ポイントは、重すぎないように本音っぽく伝えること。たとえば、“そっか。楽しみにしてたのに残念だな~。お仕事がんばってね!”と、やんわりと楽しみにしていたことを伝えること。男性は、こちらが気があると感じると、相手をより意識するそうなので、ちょっと思い切ったことを言っても大丈夫だと思います!」(ゆうこさん)

普通ドタキャンされたら「まじか」と思うところを、快く了解しながら「少し顔見たかった」「楽しみにしてたけど、残念」と、自分の気持ちもうまく文章に取り入れているところがキュンポイントですよね!

「あんまり(お仕事)がんばりすぎないでね」とカレを気にかけているのも、いい女っぽさがグングン伝わってきます!すごい、これぞモテLINE! ぜひ参考にしてみて。

2.これは胸キュン!女の子から送られて嬉しい「デートのお誘いLINE」

LINE

「デートのお誘いは本当は男性から誘ってほしいですけど、駆け引きとかあまり得意ではないので、本当に気になる男性には私から連絡しちゃいます。LINEを送るときに大事なのが、“〇〇さんと一緒に行きたいな~”“〇〇さんと行きたいお店があって”みたいに、“あなたと一緒がいい”ということを強調することです! 仲の良い男友達に聞いたところ、反応がかなりよかったので間違いないですね(笑)。あと、こうやって誘われて断られたことは今のところありません!」(さきさん/26歳・看護師)

たしかに、こうやって誘われると「俺と一緒に行きたいんだ」と男性側も嬉しい気持ちになりますよね。このデートの誘い方はかなりあざとい! 自分から思い切って誘う時に、ぜひ試してみて。

3.恋愛の勝敗が決まる!本命カレ限定の「ファーストLINE」

LINE

「飲み会などで会って、連絡先を交換するとき、まず大事なのは自分の名前と顔を覚えてもらうこと。LINEのアイコン写真はハッキリと顔がわかるもので、盛りすぎてない自然体のものがいいと思います!」(あやかさん/27歳)

LINE

「あとは、はじめに送るLINEでは、要所要所に自分の名前を入れるようにします! “今日はありがとうございました!〇〇です”“今日はおつかれさまでした!おやすみなさい♪〇〇”など、あえて名前をいれます♪ 彼に印象を残すことが大切なので、さりげなくアピールしちゃいます!」(あやかさん)

あえて名前を入れることによって、相手も〇〇ちゃん、と呼びやすくなるし、距離が縮まりそうですね! 名前をあえてLINEのメッセージに取り入れるテク、そこまでハードルも高くないしすぐに実践できそう。

4.男子9割が落ちた!?「LINEの返信は“無邪気ワード”で!」

過去に意中の男を落とした打率9割2分というモテ女・B子のLINEでのモテテクがこちら!

「会う日が決まったり、予約取ってくれたりした時に“わーい♡”“やったー♡”“ありがとー♡♡”で、“無邪気に喜びやがって笑”と相手に隙をみせます」(B子さん)

「例えば焼肉のお店を取ってもらったら、“大好きです♡”“焼肉♡”と入れたり、“辛いもの好き?”と聞かれたら“好きです♡”とだけ入れたりしています。要は単体で“好きです”と打つことにより、告白されてしまったようなドキッとした感じを味わわせるということです」(B子さん)

な、なんと! 単に「無邪気ワード」を繰り出すだけでなく、それをセパレートして配置転換することで、別の意味をも含むように見せるという…これは、まさに上級者テクですね!

【まとめ】

彼をキュンとさせるLINEテクニックをご紹介しました! LINEで距離を縮めるには内容はもちろん、テンポも大切♡ 彼のタイプや今の関係性を考えてテクニックを使ってみてくださいね。