え、もう新しい彼ができたの?「彼氏が途切れない系女子」の共通点3つ

「え、もう彼氏できたの?早くない?」と、“別れました報告”をもらってから数日しか経ってないのにもう新しい彼氏ができているという「彼氏が途切れない系女子」。

shutterstock_155809202

特別かわいいわけでもないのに、ちゃっかりしていてフリーの期間がほぼない、というあの謎の現象……。アナタの周りにもいませんか?

う、うましすぎる~! そんな女子になるには、どうすれば良いのでしょうか。Woman Insight編集部では、そんなミステリアスな「彼氏途切れない系女子」の特徴を調査をしてみました。

 

【その1】 付き合うタイプがいつも同じ

付き合う彼氏が、毎回同じようなタイプの子。「しっかりしているタイプだから、強がっている女の子を可愛いと思える年上にモテるの」、「友達感覚で付き合えるから同世代からモテるんだよね~」と、自分がどこの層からモテるのかを熟知している女子は、彼氏が途切れていないという声が多数ありました。

自分の魅力を自分が一番理解していて、ウケが良い相手を知っているゆえに“需要と供給”を成り立たせるのが上手なんだそうです。まずは自分の強みや魅力を学ぶ事から始めてみるのがいいかもしれませんね。

 

【その2】 オカン感を出していない、むしろ妹系女子

気が効く女子って行きすぎると、面倒見が良い「オカン」っぽくなってしまいがち。

ガサツな笑い方をしない、ヨッコイショなど掛け声をかけないなどは当たり前。料理が運ばれてきた時も、率先して取り分けたりもしない。彼氏と対等でいるどころか、むしろかわいがりたい妹感のある女子は彼氏が途切れていないとの意見もありました。

「苦手な食べ物ある?」などと、私面倒見がいいでしょアピールはせず、「美味しそう~!一緒に食べよ」とナチュラルな流れで取り分け、オカン感を出しません。このボーダーラインの線引きが上手な子がモテるのかもしれないですね。

 

【その3】 誘いを断らない、日程交渉のプロフェッショナル

どんなに忙しくても、予定が詰まっていても、誘いを断らずに、どうにかして時間を作っているのが彼氏が途切れない系女子。私の友達にも、この「彼氏途切れない系女子」がいるのですが、男性から夜にご飯に誘われて、行けなかったとしても「ランチなら行けるかも」や「来週なら行けるんだけど」と必ず代替案を出しているんですよ!

仮に断られたとしても、違う日にちを提案されたら男性もヘコまないし、必然的に次も誘いやすくなりますよね。

 

アナタの周りの「彼氏が途切れない系女子」はどんな特徴が当てはまりましたか? 彼氏が長らくいない方は、これらを気を付けてみればすぐに彼氏ができるかも。ぜひトライしてみてくださいね。(滝元はなえ)

【あわせて読みたい】

アァ~ン、妄想爆発!男子がなぜかムラムラしちゃうLINEのワード3つ

後ろ姿でモテる秘訣は「尻」にあり?男性の約9割がぴったり服が好きらしい

※男子イチコロ!BBQで、海で、花火で、夏にモテる女性の特徴とは?

※リップマニア愛用のお気に入り♡夏のモテリップ3選

送っていいこと&ダメなこと!好きな人からLINEの返信を確実にもらうテク