突然来た「男性からの嬉しいLINE15選」!男性が女性からもらうと喜ぶLINE例も

(c)shutterstock.com

家でのんびりしている時などに、男友達から突然LINEが来て嬉しかったことってありませんか? 相手が何かを意図しているわけではなくても、不意打ちのLINEでキュンとしてしまうことってありますよね。今回はそんな男女が喜ぶLINEを集めてみました! 逆に、男性から来るともやっとしてしまうLINEもご紹介します。

男友達から突然来た嬉しいLINE

友達だと思っていたのに、突然来たLINEにドキッとしてしまうことってありますよね。女性たちはどんなLINEが来ると嬉しくなっちゃうのでしょうか?

無事帰れているか確認してくれる

無事に家に帰れているのかを心配してくれるLINEは、相手からの優しさを感じますよね。

元気がないとき、心配してくれる

ちょっとした変化に気づいてくれるのも嬉しいですよね。元気がなさそうと心配してくれるのは、自分に気があるから? なんて考えてしまいそう。

オススメしたものに興味を持ってくれる

自分が勧めたものを好きだと言ってもらえると、単純にテンションが上がりますよね。共通の話題もできるので、会話も弾みやすくなります。

シンプルに「お疲れ様」

「お疲れ様」と労わってくれる言葉は、忙しい社会人女性なら誰もが喜ぶはず。さりげなく心配してくれる姿勢にキュンとしちゃうかも。

すぐに予定を決めてくれる

  • 「次の予定もすぐ決めてくれる」(回答多数)
  • 「デートの約束がスムーズ。日にちの設定やお店の決め方から予約まで、迅速にしてくれると嬉しい」(22歳・大学生)
  • 「予定を立てたり行動が早い」(26歳・会社員)

自分に興味を持ってくれる

  • 「自分の好きな物について聞いてくれる」(回答多数)
  • 「理由もなく何をしているかなど聞いてくる」(23歳・パート)

好意を伝えられる

  • 「大好きだよ!」(18歳・高校生)
  • 「シンプルに“明日会いたい”と付き合っていない時期に好きな男性から言われると悶絶」(30歳・会社員)

落ち込んでいるときに

仕事でミスが続き悩んでいたとき、家に帰ってから職場の先輩から「〇〇が頑張ってたこと俺がちゃんとわかってるから、無理せずそのままのペースで頑張れ」ってLINEがきていて、それがきっかけで好きになりました(24歳/OL)

不意打ちで

  • ハロウィンのイベントで仮装をした写真をインスタグラムにアップしたとき、数時間後にバイト先の大好きな先輩が「インスタに載せてる写真可愛すぎ!」ってわざわざLINEしてきたんです!  普段クールな先輩が言ってくれたことに、めちゃめちゃテンション上がりました!(22歳/専門学生)
  • 友達に誘われてイベントに行くことになったとき。年上の彼氏にそのことを伝えると、いつもは心配とかしない彼がちょっと不安げに「お前可愛いからちょっと心配かも」っていうLINEがきて、ヤキモチとか妬くんだ!ってキュンキュンしちゃいました♡(24歳/アパレル)

ご飯の帰りに

ちょっと気になってる男子とご飯に言った時のこと。家に着くなりその男子から「本当今日会えてよかった。 次会う日まで頑張れそうやわ!」とLINEが来て、キュンとしたと同時に、私も頑張ろう!ってなった。(21歳/大学生)

趣味やおすすめ情報

・いいお店や食べ物を教えてくれる(29歳 女性)

優しさを感じるメッセージ

  • 「今、何してる? 」とか私のことを気にしているような内容 (23歳 女性)
  • 「ね、元気?」と何気ない会話(24歳 女性)
  • ずっと連絡を取っていない人から体調を心配してくれるLINE (19歳 女性)
  • 自分を気にかけてくれるようなLINE(29歳 女性)

ほっこりする日常の何気ない写真や動画

  • 帰り道に咲いてる花の写真を送ってくれたら嬉しい(18歳・学生)
  • 風景や空、花、ペットなどの素敵な写真(19歳・その他)
  • 何気ない日常の出来事についての写真(22歳・学生)
  • 今食べてるご飯を送ってくれたら嬉しい (21歳・学生)
  • 料理の写真(23歳・学生)
  • 好きな人から自撮りの変顔が来たら嬉しいかも(22歳・契約社員)
  • 自宅筋トレ動画を送ってくれる! 一緒に頑張ろうとエクササイズに誘われると頑張れちゃう!(30歳・会社員)

メッセージよりも距離が縮まるお誘い♡

  • 「ご飯食べにいこ、今!」と誘ってくれる(18歳・その他)
  • 「ひま? 今日うち来ない?」と誘いのLINE(18歳・学生)
  • 「電話しよう」(20歳・学生)

特別な内容というよりも、何気ない日常の会話や、クスッと笑えるもの、ほっこりと癒されれるLINEなどが人気のようですね。

 

突然でもOK!男性が女性からもらうと嬉しいLINE

続いては、男性が女性からもらうと嬉しいLINEを見てみましょう。

  • 「暇だからLINEしよう」「今ひま?」(回答多数)
  • 「かまってほしいような内容」(30歳・兵庫県)
  • 「『とりあえず話がしたい』くらいのこちらに話しかけるもの」(27歳・東京都)

最近のちょっとした出来事

  • 「最近あった嬉しかったこと」「雑談や世間話」「他愛もない話」(回答多数)
  • 「何気ない日常」(23歳・東京都)
  • 「面白かった出来事」(34歳・東京都)

写真を送る

  • 「美味しいもの」(29歳・東京都)
  • 「面白い写真を送ってくる」(32歳・北海道)
  • 「ペットの写真」(25歳・兵庫県)
  • 「日常のなんでもない写真を送ってくれる」(27歳・東京都)
  • 「暇つぶしになる様な面白い話と写真を伝えてくれる」(28歳・愛知県)

労いの言葉

  • 「自分を気遣ってくれるような内容」(回答多数)
  • 「仕事の労いの言葉」(28歳・神奈川県)
  • 「勉強中や仕事の時に労いの言葉」(37歳・兵庫県)

暇をつぶせることをシェア

  • 「暇を潰せるような事を教えてくれる」(24歳・大阪府)
  • 「面白い本を紹介してくれる」(36歳・福岡県)

誘いのLINE

  • 「ご飯/デートのお誘い」「『会いたい』」(回答多数)
  • 「直近の予定を尋ねるLINE」(34歳・愛知県)
  • 「『ドライブしたい』というライン」(24歳・神奈川県)

自分に興味を持っていそうな内容

  • 「自分に興味を持っていそうな内容」(回答多数)

自分に相談・お願いしてくれる

  • 「相談される」(回答多数)
  • 「甘えてくれる」(回答多数)
  • 「失敗した事や行きたい場所をお願いされた時」(20歳・秋田県)

褒めてくれる

  • 「自分のことを褒めてくれる」(回答多数)
  • 「仕事のことを褒めてくれる」(回答多数)
  • 「着ているものとか持っているものを褒めてくれる」(35歳・群馬県)

スタンプ・絵文字の活用

  • 「かわいいスタンプ」(回答多数)
  • 「絵文字入り」(27歳・和歌山県)

励ましのLINE

  • 「落ち込んだ時に励ましてくれる」(34歳・高知県)
  • 「元気づけてくれる」(25歳・神奈川県)
  • 「毎日気にしてくれる」(28歳・静岡県)

男性も女性と同じように、自分に興味を持ってもらったり、楽しめるLINEが来ると嬉しいようです。また、褒めてもらったり頼りにされると喜びます!

逆に男友達から突然来ても嬉しくないLINE

ここからは、突然来ても嬉しくないLINEをご紹介します。

絶妙に頭悪そうな誤字

  • 「いつも『気をつけてね』を『気おつけてね』と送ってくる。恥ずかしい」(26歳・会社員)

まさかその言葉で喜ぶと思ってる?

「親切な人なんだけど、何かと俺がいないとほんとダメだよね(笑)と言う。モヤモヤ」(21歳・学生)

元カノと比較されて褒められる

「元カノよりほんといい女だわとか、元カノよりなんとかとか、何かと元カノを引き合いに出してくる。逆に未練がましくてイヤだし、別れたら自分もそう言われそう」(24歳・会社員)

毎日夜中に好きアピール

「好きだと、毎日のように夜中に連絡してこられた」

やたら電話しようとしてくる

「LINEならまぁいいけど、やたら電話につなげようとするのがイヤだった」

常に送った瞬間即レス

「どんな時間にLINEの返事をしても、送った瞬間に返事が来る。怖い」

毎日おはようとおやすみ

「毎日おはようとおやすみが来る。区切りがいい内容で夜にLINEが終わったと思っても、朝にまたおはようと来る」

自分語りLINE

  • 「自分のことばかりの内容」(回答多数)
  • 「何も聞いていないのに最近の出来事や自慢話を送ってくる俺通信」(27歳・会社員)

上から目線

  • 「上から目線」(回答多数)
  • 「説教」(22歳・大学生)
  • 「褒められても嬉しくない人からの上から目線褒めライン」(25歳・会社員)

どれも相手に悪気がなさそうなのが、また辛いですよね。返信するのが面倒くさくなっても仕方がありません。

【まとめ】

予期せぬときに突然来るLINEって嬉しいことも多いですよね。特にあなたが気になっている相手や好きな相手ならなおさらでしょう。また男友達だと思っていた男性からのLINEでも、不意打ちでドキッとさせられてしまうこともあります。逆に男性をキュンとさせることも可能なので、ぜひテクニックとして使ってみてくださいね!