女子115人に聞いた「暇してるとき嬉しいLINE」1位はやっぱりアレでした♡

男性から来たらうれしいLINE、ランキングを発表


コロナ禍で人と直接会うことが難しくなり、メッセージツールを利用する時間が増えましたよね。 おうち時間が増えた今、自宅にいてちょっと暇なとき、気になる人からLINEが来て嬉しかったという経験がある人も多いはず。

そこで今回は、10代~30代の女性115人を対象に行ったアンケートを元に「男性から来たらうれしいLINE」についてご紹介します。コロナ禍の今だからこそ共感できるものもたくさんあると思います! さっそく見ていきましょう。

 

1位はやっぱり盛り上がるアレ!


ここからは「ちょっと暇なとき、男性からどんなLINEが来たらうれしい? 」というアンケート結果を具体的にいくつか紹介していきます。TOP4からランキング形式で見てみましょう!

 

■第4位:メッセージよりも距離が縮まるお誘い♡

・「ご飯食べにいこ、今!」と誘ってくれる(18歳・その他)

・「ひま? 今日うち来ない?」と誘いのLINE(18歳・学生)

・「電話しよう」(20歳・学生)

 

4位は「お誘いLINE」という結果に。緊急事態宣言下の今はなかなか難しいかもしれませんが、やっぱり気になる異性から直接会おうって誘われるとうれしいですよね。電話に誘われるのも声が聞きたいって思われているようでキュン♡ メッセージのやり取りよりも近距離になれるお誘いに憧れる女子が多いようです。

 

■第3位:ほっこりする日常の何気ない写真や動画

・帰り道に咲いてる花の写真を送ってくれたら嬉しい(18歳・学生)

・風景や空、花、ペットなどの素敵な写真(19歳・その他)

・何気ない日常の出来事についての写真(22歳・学生)

・今食べてるご飯を送ってくれたら嬉しい (21歳・学生)

・料理の写真(23歳・学生)

・好きな人から自撮りの変顔が来たら嬉しいかも(22歳・契約社員)

・自宅筋トレ動画を送ってくれる! 一緒に頑張ろうとエクササイズに誘われると頑張れちゃう!(30歳・会社員)

 

TOP3にランクインしたのは「日常の写真」でした。意外にも写真付きが好印象のようです。何気ない日常でも、その時にしか撮れない写真は趣がありますよね。ペットの写真は最高の癒しになりそうです♡ また、男性ががんばって作った料理を見たいという人や変顔で笑わせてほしいという人、さらに筋トレの動画でモチベーションを上げてほしいとの声も! 確かにがんばっている姿を見ると、やる気もUPしますよね。様々なものが出てきましたが、離れていても写真や動画を通して和ませてほしいという思いが伝わってきました。

 

■第2位:優しさを感じるメッセージ

・「今、何してる? 」とか私のことを気にしているような内容 (23歳 女性)

・「ね、元気?」と何気ない会話(24歳 女性)

・ずっと連絡を取っていない人から体調を心配してくれるLINE (19歳 女性)

・自分を気にかけてくれるようなLINE(29歳 女性)

 

2位は「優しさ・気づかいメッセージ」でした。特に大きなニュースはなくても、自分のことを気にかけてくれてるという優しさが滲み出た連絡はうれしいものですよね。直接会う機会が減ったからこそ、久しぶり近況報告をし合うことも大切なコミュニケーションのひとつです。

 

■第1位:趣味やおすすめ情報

・共通の趣味の話 (18歳 女性)

・好きなアーティストとか送られてきたら、その話題で盛り上がれそう (22歳 女性)

・私の好きなアーティストの音楽聴いたよ、とか知らせてくれるLINE(26歳 女性)

・暇つぶしになるような映画や動画を教えてくれる (22歳 女性)

・漫画やドラマ、映画、音楽のおすすめ (28歳 女性)

・私が好きなブランドの新商品のお知らせ(33歳 女性)

・おしゃれで美味しそう、そして身近で利用しやすいお店や食べ物を教えてくれる(29歳 女性)

 

1位に輝いたのは「趣味の話題やおすすめ情報」でした! やっぱりこれが1番盛り上がりますよね。共通の趣味はもちろん、お互いにハマっているものを紹介することでさらにおうち時間が豊かになりそう♪ また、おすすめ商品やグルメのお得情報を共有するのも楽しそうです。会話に困ったときは趣味とおすすめ情報で外れなし!と言えそうです。

 

■その他

・日々のちょっとした嬉しかった出来事を報告してくれる (26歳 女性)

・メッセージもなしに、可愛い動物の写真や面白いスタンプなどを不意に送ってきて和ませてくれたら嬉しい(26歳 女性)

・自分がインスタのストーリーに載せたおやつなどに反応してくれると嬉しい(23歳 女性)

・「今日夢に〇〇(私)が出てきた! 」ってLINEが来たときはときめいた(21歳 女性)

他にも「突然の和む写真やスタンプ」「インスタに反応してほしい」など様々な声が寄せられました。また「君のことが夢に出てきた」と言われた人も! これはもう恋が始まってる予感…♡ どんな内容でも連絡しようと思ってくれたことがうれしいですね。

 

以上「男性から来たらうれしいLINE」を紹介しました。意外にも、日常の1コマがよく伝わる写真がうれしいと思う女性が多いようです。そして、やっぱり定番の趣味に関する話題が首位に輝きました! コロナ禍で直接会う機会が減っているからこそ、久しぶりに連絡して何気ないやり取りをすることも大切なコミュニケーションですね♪(澤夏花)