コートを脱ぐと!彼をドキッとさせるギャップのある女子の服装

とても寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。寒いと外に出るのも億劫になりますが、楽しみももちろんあります。クリスマスやお正月などのイベント。お気に入りのコートを着込んだら、外出も一気に楽しくなっちゃいます♡

そんな着込むことの多い冬シーズンは、脱いだときのギャップにドキッとしちゃう男子も多いとか……? 今回は、株式会社アダストリアが展開するブランドAndemiu(アンデミュウ)の実施した、首都圏在住会社員20〜30代男性600名が対象のアンケートを元に、コートを脱いだときのギャップによる印象変化を調査した結果をご紹介します。

コートの女の子

コートを脱ぐと!彼をドキッとさせるギャップのある女子の服装

やっぱり気になるコートの下♡


Q.女性がコートを脱ぐ際、どのような服を着ているか気になりますか。

女性がコートを脱ぐ際、どのような服を着ているか気になりますか

気になる 55%
気にならない 46%

コートの下が気になる男性は半数以上と多め。実は女子がコートを脱ぐときには、男性の視線が集中している……なんてこともあるのかもしれませんね。

Q.女性がコートを脱いだ際にコートとのギャップがある服を着ていると、「ドキッ」としますか。

女性がコートを脱いだ際にコートとのギャップがある服を着ていると、「ドキッ」としますか

する 45%
ややする 37%
しない 18%

「する」「ややする」を合わせたドキッとしちゃう男性は合わせて8割以上! やっぱり冬場もギャップ萌えは健在ですね♡ コートの下のファッションにも気合いが入ります!

Q.女性に対して、同じ容姿でもコートとのギャップがある「ドキッ」とするような服を着ているだけで印象が変わることはありますか。

女性に対して、同じ容姿でもコートとのギャップがある「ドキッ」とするような服を着ているだけで印象が変わることはありますか

とても変わる 28%
やや変わる 49%
変わらない 23%

また、容姿が同じであっても、コートの下のギャップがあるだけで印象が変わることさえあるようです。実に70%以上もの人がそう思っているとか! コート下……侮れません!!

Q.女性がコートを脱いだ際に着ていたら「ドキッ」とする服装はどれですか?

1位 上半身のラインが見える服……33.9%
2位 肩が見える服……26.2%
3位 デコルテ(鎖骨周り)が見える服……17.3%
4位 背中が見える服……11.8%
5位 透け感のある服からデコルテ(鎖骨周り)が見える服……10.8%

ドキッとするコートの下の服装、第1位は「上半身のラインが見える服」でした! パッと見たときに1番目に入る箇所でもありますからねー。また、2位は「肩が見える服」、3位は「デコルテが見える服」。女性らしい体のラインに、男性の心は動いてしまうようです。

Q.コートを脱いだ際のギャップに対して「ドキッ」としたことがきっかけで、その女性との展開がどこまで展開したことがありますか。

コートを脱いだ際のギャップに対して「ドキッ」としたことがきっかけで、その女性との展開がどこまで展開したことがありますか

よく話すようになった 24.5%
友達になった 18.0%
デートに行った 12.7%
付き合うようになった 6.7%
結婚した 0.6%
その他 0.6%
当てはまるものはない 62.0%

気になる結果としては、「デートに行った」「付き合うようになった」と友達以上の関係になれた人たちが合わせて20%程いるということ。5人に1人もの男性がコートを脱いだ際のギャップをきっかけとして、関係を深めていたんです!
彼との距離を縮めたい方は、このギャップ、ぜひ利用したいですね♡

コートを脱いだときのギャップは、冬でないと演出できない立派なモテテクニックです♡ この季節、絶対に逃したくはないですね! 大切なイベント前に、コートの下に着る「チラ見せ」ファッションアイテムを見直してみてはいかがでしょうか。(スザクカナト)

 

情報提供/株式会社アダストリア

 

本当にモテる女子ってこういうこと!男性が追いかけたくなる女子の特徴5つ

> CanCam.jp TOPへ戻る