「ちょっと気になる」→「好き」になる♡男子が嬉しいLINE5選

男性がキュン♡ そこそこ気になる女性からの嬉しいLINE5選

好き……とまでは確証がないけれど、ちょっと気になっている異性からのLINE。連絡次第では、「もしかしたら好きかも」と意識するようになることも、「やっぱり違うかも」と消滅してしまうこともあります。

そこで今回は20~30代男性100名が思う「そこそこ気になる女性からの嬉しいLINE」を調査。日頃の連絡で、意中の男性を虜にしましょ♡

そこそこ気になる女性からの嬉しいLINE5選

【1】「一緒に○○したい」と誘ってくれる

「遊びに誘ってくれる」(回答多数)
「一緒に食事をしたい、遊びたいと言われるとき」(回答多数)
「「一緒に○○に行きたい」等あからさまに匂わせてくる文言」(回答多数)
「「いつ会える」」(30歳・大阪府)
「次のデートでしてみたい事を送ってきてわくわく感が伝ってくるとき」(32歳・大分県)

遊びに誘ってくれるだけでも嬉しいもの。だけどデートしたいことや行きたい場所など、「具体的な例+一緒に行きたい」という文言で、「自分と一緒に行きたいんだ」とワクワク感が伝わるよう。行く場所もすんなり決まって、デート予定も流れなくなりますよ◎。

【2】日常の近況報告

「近況報告をくれる」(回答多数)
「嬉しかった報告など、なんでも話してくれる」(回答多数)
「ふとした時に思いがけない連絡をくれる」(回答多数)

嬉しかったことなど、日常のちょっとした報告でいいんです。もしかしたらデートの約束に繋がることもありそうですよね。ですが、気になる女性だから「自分通信」はOK。送りすぎてしまうと、面倒だと思われてしまうこともあるので要注意です。

【3】自分に相談・お願いしてくれる

「相談される」(回答多数)
「甘えてくれる」(回答多数)
「失敗した事や行きたい場所をお願いされた時」(20歳・秋田県)

気になる女性に頼られたい男性は大多数! お願いされたり、甘えられたり。また「○○君にだけ」と言われると、特別感があって余計気になってしまいますよね。LINEだと話しにくいからと食事にも誘いやすいです。最後は感謝の気持ちをきちんと伝えましょうね。

【4】自分に興味を持ち、褒めてくれる

「自分のことを褒めてくれる」(回答多数)
「何しているか?とか聞いてくれる。自分のことをたくさん質問してくれる」(24歳・鳥取県)
「自分に興味を持ってくれる」(33歳・埼玉県)
「「暇ですか?」」(22歳・秋田県)
「「最近調子はどう?」」(26歳・岐阜県)

気になる異性が自分のことに興味を持ってくれた。それだけでキュンとするものですよね。「最近調子はどう?」というだけでも良いのです。色々な話をする中で「褒める」ことを忘れないことも大切ですよ!

【5】スタンプ・絵文字の活用

「かわいいスタンプ」(回答多数)
「顔文字だけのメッセージ」(34歳・神奈川県)
「ハートがついたもの」(35歳・東京都)
「絵文字入り」(27歳・和歌山県)

LINEは文章だけだと、無機質な感じがしますよね。スタンプを送ったり、絵文字を付けたり。自分の感情を表現することで、相手にも気持ちがよく伝わります。しかし毎メッセージに絵文字を付けるのはやりすぎなので、適度に送りましょうね!

【その他】

「来るだけで嬉しく思う」(35歳・長崎県)
「連絡を繰り返しくれる」(34歳・高知県)
「突然面白いネタを入れてくる」(31歳・三重県)
「仕事が終わる頃に「おなかすいちゃったから待ってるね」とか」(37歳・千葉県)
「いつも名前を呼んでくれる」(28歳・静岡県)
「女性のさりげなさが表現されているとき」(28歳・埼玉県)
「真面目な文面であること」(29歳・香川県)

他にはこんな回答がありました。やっぱり途切れることなく連絡が来ると嬉しいようです。また名前を随所に入れたり、なにか面白いことがあれば共有をしたりすると◎。

お互いに気になっている異性がいるけど、連絡が出来ない。そんな状態はもったいないものです。ぜひ参考にして、連絡を取り合ってみてくださいね! (齋藤有紗) 

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査