「おれさまです!」…えっ突然?思わず笑った誤字・誤変換LINE3選

だんだん夜風が気持ちよくなってきて、秋の訪れを感じるようになってきましたね。過ごしやすくなってきたといっても「相変わらず疲れは溜まっちゃってるよ」という皆さんに、今回も束の間の爆笑タイムを。今宵も、思わず笑った誤字・誤変換LINEセレクションを3つ、お届けします!

唐突なおれさま宣言

「先輩から突然『おれさまです!』から始まるLINE。『おつかれさまです!』の間違いだったみたいです(笑)」(25歳・会社員)

ちょっと「ドキッ」としちゃうこのLINE。「あれ、私が最近おれさまキャラにハマってるのバレた?!」って思ったら、まさかの「お疲れ様です」の誤字だなんて!! 普段優しそうな先輩だったら尚更…この誤字はドキドキ感が増しますね。

イカちゃん…?

「子どもが産まれて、会いにいきたいと連絡をくれた友達とのLINEです。

私:じゃあ来週の土曜14時で!楽しみ〜
友達:私も! ●●(←私)のイカちゃん、はじめましてだね!楽しみ♡
友達:イカちゃんじゃない!!赤ちゃん!!!!

吹き出しました」(28歳・会社員)

知らぬ間に友達は漁師にでもなっていたのでしょうか。うちのイカちゃん、めっちゃ元気だからほんと見に来て!! よく動くし、よく泳ぐの♡

ぐつぐつ煮込みます。

「友達の推しが結婚して、いろいろやりとりしてたら『祝いたいけどショックで煮込んでる』とLINE。突然何を…? と思いつつ、料理でストレス発散してるのかな~と思ったら『寝込んでる』でした」(23歳・会社員)

今までの良い思い出、日を追うごとに増えていった推しのグッズ。生きがいだった日々のすべてが牙をむいてきた瞬間です。全部お鍋に入れてぐつぐつ煮込んじゃいましょう。こんな時は寝込むより、原型留めないくらいに煮込んじゃうぐらいがちょうどいいのかもしれませんよ(泣)。

さて今回も爆笑しちゃう、誤字・誤変換LINEを3つご紹介しました。CanCam.jpでは、皆さんの経験した「誤字・誤変換LINE」を大募集中です! 思い当たるものがあればぜひ下記までお寄せください♪ (おだかれん)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)