年上男性って、ぶっちゃけ何歳まで結婚対象?20代女性500人の本音に…驚き!

■年上男性って、ぶっちゃけ何歳まで結婚対象?20代女性500人の本音に驚き


みなさんは年上の男性に恋したことはありますか? ほとんどの人はあるのではないでしょうか。恋愛経験はないにしても、女子なら年上男性との恋愛に憧れを持ったことありますよね。年上男性って同い年や年下とは違った魅力に溢れていますよね!

 

社内恋愛しているカップル

 

そこで今回は株式会社ファンケルは、全国の働く20代女性500名に対して、「年上男性に対する意識調査」の結果をお伝えいたします。

まず年上男性といっても、みなさん何歳まで結婚対象としてみれるのか尋ねてみました

◆なんと、全国の働く20代女性の約〇人に1人が40代以上男性を結婚対象としてみている!?


Q.何歳までが結婚対象になりますか?

何歳までが恋愛対象か

~29歳まで 21.7%
30代まで 58.8%
40代まで 13.8%
50代まで 0.6%
いくつでも問題ない 4.5%
その他 0.6%

 

芸能界での歳の差カップルの増加などもあってか、年上男性への関心が増していそうな昨今。20代の女性は何歳までの男性を結婚対象としてみているのでしょうか。

調査の結果、「30代まで(58.8%)」が最も多く、その次に「~29歳(21.7%)」と回答する人が多いという結果となりました。

しかし、注目すべきなのは、「40代まで」、「50代まで」、「いくつでも問題ない」と回答した人を合わせると18.9%である点です。若い女性たちの約5人に1人が、どちらかというと自分の年齢よりも父親とのほうが年齢が近いくあいの年上男性を結婚対象として見ているという結果となりました。恋愛に年齢は関係ないというものの、正直驚きの結果なのではないでしょうか。

では、そんな「40代・50代・いくつでも関係ない」と答えた女性たちは、年上の男性のどこに魅力を感じているものなのでしょうか。続いて聞いてみました。

 

Q.年上の男性で魅力的だと思うところはどこですか?


年上男性の魅力は

経済力・金銭的余裕がある 37.1%
落ち着き・頼りがいがある 34.0%
包容力がある 16.5%
尊敬できる 6.2%
人生経験が豊富 5.2%
その他 1.0%

 

……正直!

2位は「落ち着き・頼りがいがある(34.0%)」、3位は「包容力がある(16.5%)」ではあったものの、みごと1位に輝いたのは「経済力・金銭的余裕がある(37.1%)」。確かに年上の男性の経済力には、若者は太刀打ちできないことが多いですものね……。

とはいえ、経済力以外はすべて内面の魅力ですし、合わせればそういった女性のほうが多いですから、きっと大丈夫……なはず。経済力含め、あらゆる意味での大人の余裕にいつのまにか惹かれてしまう……という女性たちが案外多いことでしょう。

大人の余裕は若い女性からしたら、魅力的で同年齢の男子にはないものです。その魅力を最大限に生かすためにも、中高年男性のかたは、清潔感や身だしなみなどのメンテナンスを日頃から行っていくといいかもしれませんね♪

次回は「逆に、年上男性に幻滅してしまう瞬間」をご紹介します。(ほんじょうみゆき)

次回はコチラ→ げ~ヤダ!20代女子が年上男性に幻滅すること5つ

 

情報提供元:株式会社ファンケル

★若作りやめて…「おじさんLINE」あるあるが共感しすぎ!

★年上好きを見分ける方法って?恋人は年上・年下何歳差までOK?Hするなら…

>CanCam.jp TOPへもどる