お母さんになっちゃダメ…年下男性が夢中になる女性の特徴7選|行動・内面・キュンとさせるLINE

お母さんになっちゃダメ…年下男性が夢中になる女性の特徴7選|行動・内面・キュンとさせるLINE

(c)Shutterstock.com

年下男性って、母性をくすぐられるというかとにかくかわいいですよね! そんな弟的な存在だった年下男性がふと恋愛対象になることもあるかも。今回は年下男性がキュンとする年上女性の特徴や行動、アプローチをまとめました♡ 年下を射止めたいあなた、必見です!

年下男性に調査!年上女性って恋愛対象?何歳上までアリ?

早速、男性に年上女性との恋愛はアリなのか、アリなら何歳上まで考えられるのか聞いてきました!

 

Q:年上の女性は恋愛対象ですか?

はい…72%

いいえ…28%

情報提供元:ノマドマーケティング株式会社

 

最初に年上の女性が恋愛対象になるか聞いてみたところ、なんと男性の72%が「恋愛対象になる」と回答! では実際に何歳上まで対象になるのでしょうか?

 

Q:年上女性は何歳差まで恋愛対象ですか?

 

5歳差…37%

10歳差以上…25%

3歳差…13%

情報提供元:ノマドマーケティング株式会社

 

1番多かったのは5歳差までという意見。5歳差くらいなら、ジェネレーションギャップも感じにくくフラットに接することができますよね! 次に多かったのは10歳差。一回りほど差がありますが、4人に1人がOKと答えました。


年上女性を好きになる理由&年下男性の心理

年上女性との恋愛はアリと考える男性が多いことがわかりましたが、どんなときに年上女性を好きになるのか、理由やその心理を聞いてきました。

 

1.安心できる

特に多かったのが安心感。年上といえばやっぱり安心感は大きいですよね! 男性だってときには甘えたいもの。「弱っていたとき、包容力がある一面を見たときに好きになった」という意見も目立ちました。

 

2.甘えさせてくれる

最近はグイグイ引っ張るというより、彼女に甘えたい男性も増えているんだとか。そんなとき、相手が年上だと思う存分甘えられますよね! なんでも受け入れてくれて愛情を与えてくれることも、年上女性の魅力。

 

3.知らないことを教えてくれる

多く年齢を重ねている分、人生経験も豊富。知らないことを教えてもらったり普段行かない場所へデートに連れて行ってもらえたり…頼れる姿をにキュンとくる年下男性たちも。同い年の彼女と付き合うよりも、会話の幅も広がっていきそうですね!

 

4.経済力

ちょっと現実的ですが、お金はやっぱり大事。以前は「デート代は男性が全て払う!」みたいな風潮がありましたが、最近では女性の社会進出が増えていることもあり、「出せる方が出す」という流れに変わってきている印象、ありませんか?


年下の男性にモテる女性の特徴【行動編】

続いては、年下の男性に人気のある女性の特徴を見ていきましょう! まずは行動編から。

 

1.甘えてくる

年上彼女にはとことん甘えたい派の男性もいると思いますが、やっぱり男として女性に甘えられることにはキュンとするそう♡ 普段はサバサバしているのに、ふたりきりのときだけ甘えられると、そのギャップにドキドキしちゃいますよね!

 

2.照れている姿

褒めたとき、素直に照れている姿が好きという年下男性の意見も。自分に自信がないと、「どうせそんなこと思ってないでしょ」と、冷たく返してしまったり謙遜したりしがちですが、もし褒められたら受け入れて、素直なリアクションをするのが良さそう♡

 

3.ほろ酔いしている

お酒にほろ酔いしている姿も定番ではありますが、男性からの人気高し♡ 普段見せない表情や発言もあったりして、素の表情を見られる感じにキュンとするんだとか。あくまで“ほろ酔い”がポイントですよ!

 

4.色気のある仕草

ゆったりと余裕のある、色気のある仕草。これにグッとくる年下男性は多いんです♡ かわいらしい一面もギャップがあって人気ですが、なんだかんだ年上らしい色気のある仕草は武器になるんですね! せかせかせず、丁寧でゆとりのある行動を意識してみて。

 


年下の男性にモテる女性の特徴【性格編】

(c)Shutterstock.com

次は年下の男性にモテる女性の性格あるあるを集めてきました!

 

1.基本しっかり、ときにうっかり

普段は頼れるお姉さん、でもときに抜けている一面があって目が離せないような女性は年下男性に人気♡ 仕事はバリバリできるけど、プライベートではうっかりみたいな感じですかね! 「自分が支えなきゃ!」という気持ちになるんだとか。

 

2.褒め上手

褒め上手なことも年下男性にモテる要素のひとつ。さりげなく、でも褒めてほしい部分を的確に褒めてあげると、「ちゃんと見てくれてるんだ、他の人とは違う」といった印象になるそう♡ 見た目のちょっとした変化はもちろん、仕事に対する姿勢や一緒にいて落ち着くなど、人間性を褒めると◎。

 

3.マナーがしっかりしている

続いて、マナーや礼儀がしっかりしていること。これはモテ関係なくある程度は身に付けておくべきですよね! やっぱり同年代女性に比べて大人だなと思ってもらえるよう、品のある行動を心がけて。

 

4.メンタルが安定している

年上女性に対して自分なりの理想を描いている年下男性は多いですが、特にメンタル面に期待している人が多いそう。大人になるにつれ、自分でメンタルをコントロールしなくてはいけないシーンが増えてきます! 具体的にいうといつも明るく、一緒にいて元気・ポジティブになれるような女性に居心地の良さや安心感を感じるんだとか。


年下の男性にモテる女性の特徴【LINE編】

男女問わず年下とLINEするときは、ジェネレーションギャップを感じさせないよう気を付けているなんて人も多いのではないでしょうか? もちろん、年下男子を射止めたいならおばさんっぽいLINEはNGですし、モテるLINEテクも必須。こちらでは年下男性がキュンとするLINE例をまとめました!

 

1.積極的なお誘い

「〇〇くんと行きたい」と誘われて、嫌な気持ちになる男性はいないはず! 年上女性からの積極的なLINEにドキッとする男性多数♡「〇〇くんカレー好きって言ってたから、ここのカレー屋さん行かない?」など、以前の会話の内容からお誘いするのも◎なんだとか。

 

2.何食べたい?と聞かれたら

気になる年下彼とデートが決まり、何が食べたいか聞かれたとき使えるLINEテク♡ 希望をほどほとに伝えつつ、「〇〇くんのお気に入りのお店に連れてって♡」と甘えれば、年下男性もいいところを見せようと気合いが入ります。

 

3.突然の電話

これは、普段自分から電話をかけることはない場合かなり使えるモテテク♡

大抵はあとから『なにかあった?』『どうした?』と連絡が来るし、それでまたやりとりを続けられますよね。その返事には『声が聞きたくて』『ちょっと寂しくなっちゃって』と甘えられたら、相手に好意があることをやんわりアピールできるという、ちょっぴり上級者テク。


年下の男性をキュンとさせるアプローチ♡

最後に、年下男性に効くアプローチと気を付けるべきことをまとめました♡ モテLINEテクと併せて使うと効果絶大かも!

 

1.会話は年下男性のテンションに合わせる

年上女性ならではの落ち着きすぎた雰囲気は、ときにつまらないと思わせてしまうことも。そのため、年下男性のテンションに合わせるコミュニケーション能力も大事。年下男性の年代で流行っている言葉を会話に取り入れたり、知らないことがあったら「それなに?教えて♡」と楽しそうな雰囲気で聞いてみたりすると◎。

 

2.年下男性の知らない世界へ

年下男性の知らない世界を見せてあげると「一緒にいて新鮮」と思ってもらえ、どんどん興味が高まるでしょう♡ 女性側も「〇〇くんといると今まで知らなかったことが知れるし、刺激的で楽しい♡」などと、伝えて! 男性の自信になりますし、デートの回数が増えそう。

 

3.お母さんにならないように注意

(c)Shutterstock.com

年下男性のことを甘やかしたくなる気持ちはわかります。ですが、あなたが彼にとって、“お母さん”になってしまってはいけません! 安心感のあるお姉さん感は出しても甘やかしすぎず、自立を促すことで年の差を感じさせない素敵な関係になれるはずですよ♡


【まとめ】

年下の男性が夢中になる女性の特徴、いくつか掴めましたか? 相手が年上でも年下でも、大事なのは素直な自分でいること。年下男性は年齢だけではなく感性も若く、一緒にいてフレッシュな気持ちでいつまでも若々しくいられそう。! 年下男性と素敵な恋愛を♡