「他人の彼氏の容姿」うらやましいと思うのは?2位背が高い、1位は…

突然ですが、自分に彼氏がいるのにも関わらず、「他人の彼氏の容姿」に惹かれちゃったことありませんか? 街で見かけたカップルの男性が、もろタイプ♡で目で追いかけちゃったり……。

(c)shutterstock.com

 

■他人の彼氏の容姿で羨ましいと思うところは?女子の本音を調査


ポータルサイト健康美人が女性501人に「他人の彼氏の容姿で羨ましいと思うのは?」を調査。背が高かったり、オシャレだったり、女子はいろいろと羨ましいと感じてしまうものなのか!?

早速、5位〜2位をチェック!

■他人の彼氏の容姿で羨ましいと思うのは?


5位 「オシャレ」5%

いつもオシャレな格好をしている友達の彼氏や、街で見るオシャレな男子は目を引きますよね。自分の彼氏のファッションに納得がいっていないと尚のこと。

4位「品、清潔感がある」9%

品は育ちの良さが影響しますよね。昨日今日で身につくものでないからこそ羨ましく思えるのかも。そして清潔感は誰からも受け入れられるもの。格好はもちろん、髪型や表情なども爽やかだと気持ちがいいですよね。

3位 「いつもニコニコしている」18%

いつも笑顔でいる人は、心が穏やかそうだし、何より周りを明るくしますよね。そんな彼氏を見ると、自分の彼氏もこうであって欲しいと羨ましく思えてしまうかも……。

2位 「背が高い」27%

やはり低身長の男性より、高身長の男性の方がカッコよく見えるし、頼り甲斐があるように感じてしまいますよね。また低身長の彼女と、高身長の彼氏の身長差カップルに憧れる人も少なくないかもしれません。

では薄々予想ができていますが、1位を発表します!

1位 「顔がかっこいい」41%

やっぱり「顔がかっこいい」が1位でした。4割もの人が、他人の彼氏のイケメンっぷりにジェラシーを感じているよう(笑)。でも分かります! さすがに友達の彼氏を羨ましがるのは気が引けますが、街で見かけるカップルなんかは気になっちゃいますよね。

いかがでしたか? 私はもちろん顔にも目がいってしまいますが、スタイルの良さ!? バランス!? に目がいってしまいます。脚が長くて、細マッチョな体をしている男性がカップルで歩いていると、脳内でその男性を裸にしてあらぬ妄想をしているかも(笑)。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※「ユニクロ」で大変身!私服が残念なイケメン芸人をガチ改造┃トレンド編

※土曜の夜は美しい裸のイケメンたちに癒されてみない?【ドラマ「男水!」第6話】

※ファブリーズCMの爽やかイケメンがワイルドでセクシーな男に変身

※女子が妄想♡お風呂で、玄関で、キッチンで…?「実はしてみたい場所」5選

顔がイケメンでも、評価がた落ちになる残念ポイントワースト5