気をつけて!男子が「めんどくさい」と思う「女子の好きアピール」5選

男子が「めんどくさい」と思う「女子の好きアピール」5選


気になる男性がいたら、何かしらのアプローチをして彼の気をひかせたいと思いますよね。ですが、間違ったアプローチをしてしまうとめんどくさい、しつこいと思われてしまうのです。そんなの絶対イヤ……。

怖い女

 

そこで今回は20~30代の男性200名に聞いた「好みのタイプじゃない女性からされたアプローチや好きアピールでめんどくさいもの」に関する調査結果をお伝えいたします。好きな人へのアプローチに不安がある方は、是非チェックしてみてください。

まずは、好みというわけではない女性からのアプローチはどう思うか尋ねてみました。

 

Q.「現在、嫌いでもないが好きでもない、好みというわけではない女性」から好きアピールをされたり、アプローチされたら嬉しいですか?


グラフ

嬉しいし、好きになる可能性がわりと高い 25%
嬉しいけど、好きになる可能性はそこまででもない 38.5%
嬉しいけど、好きにはならない 23.5%
嬉しくない 13%

好みというわけではない女性からのアプローチについて、最も多かった回答は「嬉しいけど、好きになる可能性はそこまででもない」で38.5%でした。続いて、「嬉しいし、好きになる可能性がわりと高い」が25%、「嬉しいけど、好きにならない」が23.5%となりました。また、「嬉しくない」と回答した人は13%で、基本的にアプローチは嬉しいという人が多いことがわかりました。

ではどのようなアプローチや好きアピールが「しつこい」と感じるのでしょうか。

◆好みのタイプじゃない女性からされたアプローチや好きアピールでめんどくさいもの5選!

Q.女性からのアプローチで、どのようなものを受けたら「しつこい」と感じますか?

【1】連絡がしつこい


「毎日のLINE」 (回答多数)
「連絡頻度が多い」 (回答多数)
「くどいメールやLINE」 (30代・男性)
「SNSや頻繁な電話など」 (30代・男性)
「仕事中にもたくさんのLINEを送ってくる」 (30代・男性)
「毎日の電話」 (20代・男性)
「返事返してないのにLINEくる」 (30代・男性)
「しつこいLINE」 (20代・男性)
「連絡をくれないと『なぜ連絡をくれないのか』とか『自分のことが嫌いなのか』と問い詰めてくる」 (30代・男性)
「毎日連絡が来て、直ぐ返事をしないと連続でメッセージを送ってくる」 (20代・男性)
「返答に困るどうでもいいLINEが立て続けに送られてくる」 (30代・男性)

連絡頻度が異常に高かったり、返信を急かしたり、返信がかえって来ない状態でまたメッセージを送ってきたりするのは、しつこいと感じてしまいます。彼からのLINEの返事が遅いなと感じたら、返信をすぐに返すのではなくこちらもペースを合わせてあげましょう。そうしないと、彼はあなたへLINEを返すのがおっくうになってしまいます。またLINEの返事を急かしたり、追加のメッセージを送るのはもっとダメです。彼に変なプレッシャーを与えてしまわないようにしましょう。

 

【2】誘いを断られても食い下がらない


「次いつ空いてる?」 (20代・男性)
「誘いを断るとじゃあいつ空いてる?と食い下がらない」 (20代・男性)
「予定の空きをしつこく聞いてくる」 (20代・男性)
「こちらにその気がないのにしつこく誘われる」 (20代・男性)
「断っても下がらない」 (30代・男性)
「何回も断ったのにご飯に誘う」 (20代・男性)
「予定を抑えようとする」 (30代・男性)

デートなどのお誘いをするところまでは悪いことではありません。ですが好意が無かったり、忙しくて今は予定を空けられそうにないという時に、しつこく「じゃあいつなら大丈夫なの?」と尋ねられても困りますよね。デートのお誘いは短い期間で何度も誘うのは危険です。1度断られたのなら、しばらくは我慢して誘わないようにしましょう。

【3】くだらない話を引きずられる


「終わった話を蒸し返すこと」 (30代・男性)
「過去のことを言う」 (20代・男性)
「どうでもいい内容でグジグジした事をいつまでも引きずるとしつこいと思います」 (20代・男性)
「同じことを何度も言われる」(20代・男性)

例えば彼と話すようになったきっかけが、何かしらのアクシデントであったとします。そうすると、ついそのアクシデントのことを何度も話してしまいがちですが、いつまでも同じことを言われても楽しくないですし、しつこいと感じてしまいます。女子からしたら大事な思い出の話も、男子にとっては過去のどうでもいい話である可能性もありますのでご注意ください!

【4】ボディタッチが激しい


「べたべた触りたがる」 (30代・男性)
「キスを執拗に迫られる」 (30代・男性)
「自分の体に馴れ馴れしく触ってくる」 (20代・男性)

距離が近いというのが必ずしも悪いというわけではありませんが、人によってパーソナルスペースの広さは異なります。また日本人は距離感に敏感ですので、距離感は相手の様子を伺いながらつめましょう。

【5】何かを押し付けてくる


「趣味を強要してくる」 (30代・男性)
「価値観の押し付け」 (30代・男性)
「何かを強要される」 (30代・男性)

相手が望んでいないことを押し付けるのは、相手にとっては苦痛でしかありません。趣味や価値観は似ている方が恋愛は上手くいくことが多いですが、押し付けてはいけませんよ!

【その他】


「好き以外のことでだらだら言われる」 (30代・男性)
「仲良くないのに家に押しかけてくる」 (20代・男性)
「好き好きアピールが過ぎる」 (30代・男性)
「無理やり話題や趣味を合わせようとしてくる」 (20代・男性)
「一度はっきり断った後に期間を置かず何度もアプローチされること」 (30代・男性)
「こちらのことを根掘り葉掘り聞いてくる」 (30代・男性)
「何度も同じ事を繰り返し言われて、結局こっちから誘うのを狙っている時」 (30代・男性)
「束縛する」 (30代・男性)
「ストーカー」 (30代・男性)

 

その他には「好き以外のことでだらだら言われる」や「ストーカー」などの意見がありました。「好みのタイプじゃない女性からされたアプローチや好きアピールで嬉しいもの」でストレートに好意を伝えた方が良かったように、回りくどいアプローチは男性にあまり好まれません。また、ストーカーは犯罪ですのでやめましょう!

 

好みのタイプじゃない女性からされたアプローチや好きアピールでめんどくさいものは、連絡やお誘いがしつこいことでした。彼とLINEをたくさんしたい気持ちも、次のデートの約束を決めたい気持ちももちろんわかりますが、焦らずに自分のペースではなく相手のペースに合わせることを心がけて下さいね♪ (ほんじょうみゆき)

 

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査

 

★【男子の本音】そこまで好みのタイプじゃない女性からでも嬉しい「好きアピール」10選♡

★あなたの執着心ヤバ過ぎかも!禁断の「恋のストーカー度」心理テスト

>CanCam.jp TOPにもどる