男性が密かに「かわいい!」と思っているデートでの別れ際のしぐさ4つ

大好きな彼とのデートでは、ドキドキしている分、緊張して失敗してしまうこともあるかと思います。しかし、デート中に失敗してしまっても諦めないで。「終わり良ければすべて良し」です!

男性が可愛いと思うデートでの別れ際のしぐさを聞いてみました。ぜひ、帰り際にモテテクを繰り出してみてくださいね♡

デート、女性、別れ際、さよなら、

男性が密かに「かわいい!」と思っているデートでの別れ際のしぐさ4つ


(1)小さく手を振る

「女子っぽくて好き」(23歳・学生)

「女の子っぽくて可愛いなと思う」(25歳・不動産関連)

「守ってあげたくなる感じ。妹系というか」(28歳・広告関連)

小さく手を振るしぐさは男性にとって「女子っぽい」しぐさであるようです。可愛らしい笑顔もプラスで更にアピールもできちゃいそう! 明るい魅力で彼を虜にしちゃってください♡

(2)ちょこんとシャツの袖を握る

「寂しげで帰したくなくなる」(25歳・広告関連)

「ちょっとだけシャツの袖を握られると…もう少し一緒にいたい気持ちになる」(30歳・飲食関連)

「まだ帰りたくないのかな…と期待する」(29歳・マスコミ関連)

袖をちょこんと握るしぐさ。それだけで「寂しさ」や「まだ帰りたくない」気持ちが伝わり、男性はきゅんきゅんしちゃうみたいです。もう少し一緒にいたい気持ちを伝えたいときには、そんなアピールのしかたもありかも!

(3)ぎゅっとハグ

「付き合う前の女の子にハグされた。いきなりだったけど嬉しかった」(26歳・IT関連)

「ドキドキしちゃうかも」(24歳・アパレル関連)

「体温を感じて、帰したくない気持ちが高まる。ムラっとくる」(28歳・飲食関連)

するのにはなかなか勇気がいりそうですが……帰り際のハグにドキドキしちゃう男子は少なくないようです。初デートではハードルが高そうですが、関係性が築けてきたら、そんなサプライズもアリかもしれませんよ♡

(4)ほっぺにキス

「2人で遊びに行く関係性ならキスもあり」(28歳・広告関連)

「それなりに好意がある子からなら嬉しい」(20歳・学生)

「ほっぺにちゅっとされて、急いで帰った子。恥じらってるっぽいとこが良かった」(27歳・出版関連)

これもなかなかハードル高めですが、印象度は抜群。告白秒読み状態で実行すれば、彼の心に響くこと間違いなしかも! 「ほっぺ」というところが、また恥じらいを感じて男性的に良いのかもしれませんね。

帰り際のしぐさは男性の心に残りやすいもの。なんとか彼に良い印象を持ってほしいですよね! 彼をドキッとさせて、デート後も彼の頭をあなたのことでいっぱいにしちゃいましょう♡(スザクカナト)

夏のデートで好印象アップ!モテる女子がバッグに入れている「持ち物」4つ