あなたと彼氏は本当にお似合い?【10の質問でわかる】彼氏との相性診断

あなたと彼氏は本当にお似合い?【10の質問でわかる】彼氏との相性診断


カップル

 

よっぽど目に見えて険悪でない限り、周りからはお似合いだと言ってもらえるでしょうし、付き合っている渦中の本人たちは、正直自分たちの相性がいいか悪いか判断がつきにくいもの。

そこで、カップルの相性を簡単に診断できるチェックリストをご用意しました。
以下のテストで彼との相性を確認してみましょう!

 

■Q.あなたと彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

 

1.LINEしようとしたらちょうど彼からLINEが来ることが週に2回以上ある

2.彼からのうれしいメールを何らかの形で保存している

3.飲み会などで夜遅くなると、彼からメールが来る

4.会うたび必ずキスされる

5.週に1回は一緒に外食をする

6.2人だけの思い出の場所が、少なくとも2つ以上ある

7.おそろいのアイテムを持っている

8.お互いの家に遊びに行ったことがある

9.今の彼とのエッチが一番気持ちいい

10.お互いの誕生日には必ずプレゼントを贈りあう

 

あなたと彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

■当てはまった数が0~2個……発展途上な正反対のふたり

あなたと彼、性格や考え方が正反対の2人なので、なかなかお互いのことが理解しあえないこともあるでしょう。彼の自由奔放さにあなたはついていけないことが多いと感じることも……。
もしかしたら、彼の根拠のない自信や楽天的すぎるところにハラハラしっぱなしかもしれません。でも、正反対だからこそ、おたがいの魅力が際立つこともあるはず。落ち込みがちなあなたを陽気な彼が励ましたり、少しいい加減な彼をしっかり者のあなたがフォローしたり。そんなお互いの長所を尊重できれば、いい関係が築けると言えます。

 

■当てはまった数が3~5個……友達ならパーフェクトな関係

あなたと彼は、芸術的なセンスや好みなどが似ている2人みたいです。友達として見ると、相性は抜群だと言えそう。ただ、もともと好奇心旺盛な者同士なので、似すぎている彼には恋愛感情が少し湧きにくい部分もあるかも。きちんと絆を深めておかないと、お互いの浮気に悩まされるようになるかも。関係を長続きさせるには、2人の忍耐も必要になるでしょう。

 

■当てはまった数が6~7個……補い合える好相性なふたり

繊細で慎重なあなたとパワフルでシンプルな彼。性格は少し違うけど、お互い足りない部分を尊重し合える相性のいい関係だと言えそう。恋に落ちるのも自然で、自分にない相手の魅力に惹かれたはず。

何ごとにもうじうじ悩みがちなあなたは、大らかな彼に癒されることも少なくないでしょう。逆に、ちょっと大雑把で無鉄砲な彼は、計画的で思慮深いあなたに助けられることもあるのでは。今後も補い合える関係を保てれば、長続きするふたりに。

 

■当てはまった数が8~10個……満足度100%の理想的な関係

あなたと彼は、フィーリングがピッタリと合う貴重な組み合わせだと言えます。趣味やセンスが一致しやすいため、2人でいろいろなことにトライできるのでは。他の人にはなかなか気づいてもらえないこだわりも、彼とならすぐに理解できるはず。

そして、おしゃれに敏感なふたりなので、デートやファッションなども、思いきり楽しむことができるでしょう。お互い誰に見せても自慢できる相手なので、憧れのデートのシチュエーションや、予算や労力をしっかりかけた遠出など、理想を実現できる相性です。

 

最初から相性抜群なカップルなんてそうそういません。付き合っていくうちに2人の価値観がすり合わされていき、お互いが譲れない部分を尊重し合えるようになっていくもの。

今はまだどこかぎこちないと感じることがあったとしても、共に過ごす時間を重ねていけば、きっと特別な2人になっていけるはずです。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

【あわせて読みたい】

※モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

※本命彼女と遊びの彼女の違いって?大切にされるポイント&本命度診断テスト

※「彼氏と別れたい!」さりげないLINEでの伝え方から同棲解消テクまで体験談まとめ

※男女の友情は成立する?女子の本音は?心理学的には?経験者の実体験も!

※「彼氏がかっこいい!」とホレなおしちゃう瞬間・行動・言葉