これが男の本音!女子がやりがちなバレンタインのNG行動9選

これが男の本音!女子がやりがちなバレンタインのNG行動9選

もうすぐバレンタインデー。気になるカレにチョコを渡して想いを伝えるチャンス!

バレンタイン

……ではありますが、もし知らないうちにカレのひんしゅくを買う行動をとってしまったら、せっかくの勇気も台無しになってしまいます。

男性がひそかに「バレンタインにこれをされるとちょっと嫌だな」「じつは困ってしまうんだよね」と感じている女子の行動。いったいどんなものがあるのでしょうか?

今回はなんと現役イケメン俳優16名にご協力頂き、男子の本音を探ってみました。

アンケートに協力してくれたのは…

■劇団番町ボーイズ☆/7名

劇団番町ボーイズ☆

関東を拠点とする若手俳優グループ。TVドラマ・バラエティ・舞台など幅広く活躍中。
アンケート協力者…左から、【上段】二葉勇、二葉要、【中段】堂本翔平、梶原颯、西原健太、【下段】織部典成、矢代卓也。※順不同/敬称略

■10神ACTOR(テンジンアクター)/9名

10神ACTOR

福岡を拠点とする10人組のエンタテインメント集団。歌、ダンス、芝居、バラエティとマルチに活躍中。
アンケート協力者…左から、【上段】三岳慎之助、関岡マーク、岡進太郎、【中段】松島勇之介、馬越琢己、北田祥一郎、【下段】MOTO、中島裕貴、山田健登。※順不同/敬称略

以上16名のイケメン俳優の皆さんに、独占取材で男の本音を伺いました♡

では、早速見ていきましょう!


Q.これをされると男は困る!女子にこっそり教えてあげたい、バレンタインのNG行動は?

高価すぎる贈り物

  • チョコ以外のギフトを渡すとき、高価すぎるアイテムだともらう側が申し訳なくなるかも。気持ちが一番大切で、嬉しいです!(西原 健太/24歳)
  • プレゼントをくれる気持ち自体が嬉しいので、高いアクセサリーやむちゃくちゃ大きいアイテムだとちょっと遠慮してしまう。(馬越 琢己/25歳)
  • 高価なプレゼントは遠慮しちゃうので、気軽なもののほうがいいかなって思います!(山田 健登/19歳)
  • 高価なものより、日頃の感謝とともに気持ちを込めたチョコなどをあげるのがいいと思います。(北田 祥一郎/21歳)

 

最も多かったのが「高価なものはかえって申し訳なくなってしまう」という意見。もらう側からすればたしかにちょっと戸惑ってしまうかも。女性にそんなつもりがなくても、ホワイトデーのお返しにプレッシャーを感じる男性もいるようです。
バレンタインのギフトは気軽に受け取ってもらえるアイテムを選びましょう♪

 

本命?義理?混乱させる行動

  • 本命チョコも義理チョコも手作りのものを渡してしまうと、本命の相手が「自分が特別なわけじゃないんだ」と誤解してしまうかも。本命チョコは手作り、義理チョコは市販と、分けた方が良いと思う!!(三岳 慎之助/27歳)
  • 友チョコ友チョコと騒ぐこと。それにより、自分が渡されたときに友チョコなのか本命なのかよく分からなくなってしまう(笑)。 (二葉 要/27歳)

 

渡されたチョコが本命なのか義理なのか。それは男性にとって重要な問題です。もらった直後のリアクションからその後の関係性まで、あらゆる選択肢が変わります。「これは義理なの? それとも本命?」と混乱させそうな行為は、できるだけ控えた方が良さそうです。

 

大変だったアピール

  • チョコを作ってもらえるのは嬉しいのですが、「夜中まで作業した」とか「大変なんだから」とか、頑張って作った感を出すのはあまり良くないかも。何も言わずに渡されるのが一番キュンとします。(関岡 マーク/27歳)

 

慣れないチョコ作り、つい「頑張ったから褒めてほしい」とアピールしたくなることもあるでしょう。でもそこはグッとこらえて、シンプルに愛情を伝えましょう。

嘘をつく

  • 手作りと言って、市販のチョコを渡すこと。嘘はいけません!(梶原 颯/24歳)

ごもっとも! そんなところで見栄を張るより、市販品でも気持ちを乗せて渡した方が良さそうです♪

 

変わった味・食感のギフト

  • あの、しょっぱいものにチョコレートコーティングがされているお菓子は、個人的にはやめたほうがいいかも、と思います。(堂本 翔平/25歳)
  • チョコの上によく乗っているビーズみたいな丸っこいやつ(※アラザンでしょうか?)が僕は得意じゃないので、あれを乗せられるとつらいです。(織部 典成/18歳)

 

味の好みは人それぞれ。自分が「変わっていて美味しい」と思ったものが相手にとっては苦手な味だった、ということもあるでしょう。食べ物を贈るときは奇をてらった味・食感よりもシンプルなものを選ぶのが正解のようです。

また、中にはこんな悲しい意見もありました。

 

悲しいドッキリ

  • 世の中の女子よ、バレンタインドッキリほど悲しくなるものはないぞ。僕は中学生の頃、ある女の子から放課後呼び出しをされてワクワクしていました。「いやもう絶対チョコやん。ほぼ確やん」と、授業も身に入らないほどでした。ところがいざ呼ばれた場所へ行くと、満面の笑みの男友達が数人……。
    その日はいつもより足早に家に帰りました。(松島 勇之介/22歳)

 

せ、せ、せつなすぎる……(涙)。

軽い気持ちでやってしまいがちなバレンタインドッキリですが、男子の心は繊細です。その場では笑ってみせても、結構本気で傷ついているかも……。気になるカレに仕掛ける女性はさすがにいないと思いますが、他の人に仕掛けたドッキリ話がカレの耳に入り、あなたに対して悪印象を持たれてしまうかもしれません。

バレンタインドッキリ、ダメ、絶対。


じつはコレが嬉しいんです♪バレンタインのおすすめ行動

さて、してほしくないNG行動を伺ううちに、

「実は男ってこんなことされると結構嬉しい」「こうしてもらえるとすごく良い」

という意外なおすすめ行動もいくつか発見されました!

感想は、男性が言うまで待とう

  • チョコの味や感想は、男が自分から言うまで待った方がいいかも! 男はこっちから「美味しかったよ」って言って喜んでくれる女性の顔を見たいんです。先に質問されてしまうと言わされた感が出ちゃって、本当に気持ちを伝えられたのか不安になる。だからこっちが言うまで待っていて欲しい!(二葉 勇/27歳)

チョコは直接渡そう

  • 「〇〇くんにこのチョコ渡しといて。お願いね」って橋渡しをお願いするのは、正直あまりおすすめしません。頼まれた男性も、人づてにもらった男性も、お互い良い気持ちにならないこともあるだろうし。チョコは直接渡す方が良いかも。(矢代 卓也/19歳)

あげたいものをあげよう

  • 僕がNGだと思うのは、欲しいものを聞いた上でそれをプレゼントすること。男の子が甘えん坊になります。あげたいものをあげましょう。(岡 進太郎/23歳)

こそこそしないようにしよう

  • こそこそしすぎるのはNG。男性に不審がられちゃうかも。気持ちを決めたらすぐにアタック!!!(中島 裕貴/19歳)

これらのちょっとした行動で、カレからの好感度が上がったり、その後の関係性が良くなったりするのかもしれませんね。

そして、中にはこんな意見もありました。

 

こんな寛容な意見も…

  • 好きな人にされて困ることはないです。プレゼントも何をもらっても嬉しいです。(MOTO/20歳)

 

男性の中には、そんなふうに思ってくれている人も実在するようです♡

16名の皆さん、率直な意見を聞かせて頂き、本当にありがとうございました!

 

【これまでのアンケート記事はコチラ】

★男性が本当に嬉しいバレンタインプレゼント1位は…やっぱりアレ!【男子の本音】

★王道!男子が冬デートでかわいいと思う女子の服8パターン【男子の本音】

 


イケメンたちも多数出演♪スイーツ舞台『甘くはないぜ!3』が上演中!

今回ご協力頂いたイケメン俳優の皆さん。じつはバレンタインにピッタリの舞台に出演されています♪

スイーツボーイズ3rd公演『甘くはないぜ!3』

鈴木おさむ主宰の舞台第3弾。男性のみのキャストでお送りする、観客参加型のスイーツバトル作品です。今回はチョコレート専門店『デカダンス・ドゥ・ショコラ』とコラボ。劇場限定商品の日替わりボンボンショコラも発売されます。
ウラシマンタロウさん、2丁拳銃・川谷修士さん、バッドボーイズ・佐田正樹さんらお笑い芸人をはじめ、豪華なゲストも登場!(※会場により出演ゲストが変わります)

特別に撮影させて頂いた稽古場の様子がこちら!

稽古風景
気迫に満ちた殺陣のシーンを稽古中。
稽古風景
物語の舞台は明治初期、刀と銃の両方が登場します。
稽古風景
登場人物たちが男の生きざまをぶつけ合う場面も多数!

 

笑いあり、ダンスあり、殺陣あり、心にしみるセリフあり……と、エンタメ要素がたっぷり詰め込まれた作品です♪


出演者からのメッセージ(順不同/敬称略)

三岳慎之助

●三岳慎之助(みつたけ・しんのすけ)…10神ACTORのメインヴォーカル担当。趣味は料理、サッカー、カフェでゆっくりすること。特技は歌、習字。

「今回は僕たち10神CTORと劇団番町ボーイズ☆とのコラボ公演ということで、とても楽しみです。僕は薩摩藩士を演じます。最初の方で事件を巻き起こす、ストーリーの上でも重要な役割だと思っているので、皆さんにもそこに注目してほしいです!」

 

関岡マーク

●関岡マーク(せきおか・マーク)…フィリピン出身。グループのダンスリーダー。グッズなどのイラストも手掛ける。趣味はダンス、映画鑑賞。特技は書道、模写、似顔絵。

「殺陣やダンスなどエンタメ要素盛りだくさんの舞台です。見所は……『全部!』と言いたいところですが(笑)、個性的なキャラクターが多いのでそこに注目してほしいです。僕が演じるのはクロテッド・スコーン卿というジェントルマン。僕にしか出せない彼を全力で演じます!!」

 

馬越琢己

●馬越琢己(まごし・たくみ)…10神ACTORのメインヴォーカル担当。趣味はドライブ。特技はものまね。

「笑いが絶えない舞台になると思います。笑いすぎてストーリーを見失わないよう注意しながら観て下さい。僕も観客全てを笑わせる勢いで頑張ります。もう一度観たいと感じてもらえる作品になるよう努めますので、楽しみにしていて下さい!」

 

松島勇之介

●松島勇之介(まつしま・ゆうのすけ)…10神ACTORのMC担当。同グループの北田祥一郎とともにM-1グランプリ出場経験あり。趣味は音楽・映画鑑賞。特技は野球、水泳。

「僕は今回かなりブッとんだ役を演じています。劇の最初と最後で『え、本当に同じ人?』って思うかもしれません(笑)。それくらいブッ飛んでいるのでお楽しみに。ダンス、殺陣、お笑い、スイーツとエンタメ要素満載の舞台を劇場で、肌で感じて下さい!」

また、今回アンケートに協力してくださった皆さんのうち、日替わりゲストとして福岡公演のみ出演される『10神ACTOR』のメンバーをご紹介します!

 

●岡進太郎(おか・しんたろう)…FBS『バリはやッ!』お天気アシスタントとして月~水レギュラー出演中。RKBラジオ『オトナビゲーション』火曜日のコーナー担当としてレギュラー出演中。趣味は筋トレ。特技は垂直跳び、即興ラップ。

 

北田祥一郎

●北田祥一郎(きただ・しょういちろう)…FBS『バリはやッ!』お天気アシスタントとして木・金レギュラー出演中。趣味は身体を動かすこと。特技は水泳。同グループの松島勇之介とともにM-1グランプリ出場経験あり。

 

MOTO

●MOTO(もと)…タイ出身。RKB毎日放送『アジア☆カワイイ白書』出演。趣味はショッピング。特技はダンス、ギター、ドラム、ピアノ。

 

中島裕貴

●中島裕貴(なかしま・ゆうき)…メンバー最年少。趣味は魚釣り、アニメ鑑賞、身体を動かすこと。特技は前宙と、3歳からやっている空手(全日本大会で3回の優勝経験あり)。

 

山田健登

●山田健登(やまだ・けんと)…10神ACTORのメインヴォーカル担当。派生ユニット『サカタケント』としても活動。男女混合歌唱グループ『Love Harmony’s, Inc.(ラブ・ハーモニーズ・インク)』のメンバーとしても活動中。趣味は音楽鑑賞。特技はダンス、歌、ギター。
■会場・日程
東京公演 2月2日(土)~10日(日) 中目黒キンケロシアター
大阪公演 2月16日(土)・17日(日) HEP HALL
福岡公演 2月21日(木)~24日(日) パピヨン24ガスホール詳細はこちらをチェック!
http://www.banchoboys5.com/s/n39/ticket/detail/ticket_190202?ima=0330★『番町ボーイズ☆』個人プロフィールや他のアンケート結果はこちらをチェック!
・男性が本当に嬉しいバレンタインプレゼント1位は…やっぱりアレ!【男子の本音】
・王道!男子が冬デートでかわいいと思う女子の服8パターン【男子の本音】

エンタメ要素満載の舞台『甘くはないぜ!3』。気になった方はぜひ劇場へ足を運んでみてくださいね!

(取材・文/豊島オリカ)