「彼氏がかっこいい!」とホレなおしちゃう瞬間・行動・言葉

突然ですが、みなさんは自分の彼氏を「かっこいい」と思った瞬間はありますか? 常にかっこいいと思っている人もいれば、ふとした瞬間の行動や言葉に思わず「かっこいい……」とキュンとしてしまった人もいたりして。

女子たちはどんな瞬間に、彼氏のことをかっこいいと感じるのでしょうか。CanCam.jpで過去に調査してきたアンケートからご紹介します。

彼氏,かっこいい,感じる,思う,女性,調査

◆やだ、大好き!彼氏を「かっこいい!」とホレなおしちゃう瞬間


実際に、どんな瞬間に彼氏のことを「かっこいい!」と感じているのでしょうか。CanCam.jpが募ったアンケートから、今まで付き合った中で「最高の彼氏」と感じたエピソードをご紹介します。

(1)顔がイケメン

「顔が向井理似のイケメン。しかも高身長で、どこへ行くにも自慢の彼氏だった」(会社員・25歳 )
「高校イチかっこいいと噂のあった彼と付き合えたときは、彼を好きな後輩や周りの女子から影で悪口をたくさん言われたりしたけど、内心「いいだろ♡」と思っていました」(大学生・20歳 )

かっこいい彼氏を持つと、ついみんなに見せびらかしたくなっちゃいますよね。イケメンだと、とにかくモテちゃいそうで不安な気持ちにもなってしまいそうですが、彼氏のことを信頼していたら、幸せな悩みです。

(2)デートの送り迎えが当たり前

「デートした日は、彼の家から私の当時住んでいた家まで車で1時間ぐらいかかるのに、毎回送ってくれていたこと。彼的には、女の子をきちんと送ることは男として当たり前で、ごく自然なことだとのこと」(出版・30歳 )
「学校が終わったら、目の前まで車で迎えに来てくれる」(会社員・23歳 )

車で送り迎えって憧れますよね。遠方に遠出した日に電車で帰るほど、疲れるものってなかったりしますから……。でも、そもそも車を所有していることも「かっこいい」基準のひとつなのかも。

(3)とにかく器が大きい・尽くしてくれる

「一緒にいて、安心できる人!」(飲食系・21歳 )
「なんでも受け止めてくれて甘やかしてくれる」(アパレル勤務・25歳 )
「とにかく尽くしてくれる。わがままを言ってもだいたい許してもらえる」(出版・22歳)

器が大きい・甘やかしてくれる・尽くしてくれる、この三拍子がそろえば完璧ですよね! 「かっこいい」のは、顔だけじゃなく性格も重要なポイントのひとつになります。

(4)周りからの評判がとにかくいい!

「後輩・先輩からとにかく好かれる!私の母も彼をとても気に入っていた」(会社員・23歳 )
「私の周りの友達にも優しくしてくれていたので、評判がとてもよかった」(大学生・21歳)

いざ付き合うと、周りからの評判が気になりがちですよね。でも、そこで自分の家族とうまく打ち解けてくれたり、友達にも優しく接してくれたりすると、彼の人間力に関心して「かっこいい」とホレ直しそうですね。

(5)手料理が美味しい・家事をしてくれる

「レストランのキッチンで働いていたので、手料理がめちゃめちゃ美味しい!」(会社員・24歳)
「几帳面な人で掃除も洗濯もやってくれていた」(会社員・26歳)

これかなりポイント高い! 料理ができる&家事を率先してしてくれる男性って、必然的に優しい人が多い気がします。「家事は女性がやるべき」と亭主関白な彼氏よりも、率先して手伝ってくれる男性の方が優しいと感じますし、好感も高くなりますね。

こんなに尽くしてくれたり、喜ばせることをしてくれる彼氏と出会ったら大切にしたくなります! では、さらに踏み込んで、どんな言葉に女性たちは、彼氏のことをかっこいいと感じるのでしょうか。

 

みんなに自慢したい!「最高の彼氏」だと感じたエピソード5つ

◆彼氏のことをかっこいいと感じる言葉


彼氏,かっこいい,感じる,思う,女性,調査

彼氏に言われたら嬉しい言葉や感激してしまう言葉ってありますよね。こんな言葉をかけられたら、ますます好きになっちゃう!と思ってしまうのは、どんな言葉ですか?

ポータルサイト健康美人が女性499人に「彼氏に求めている言葉」から、実際に言われてキュンとしたエピソードも交えてご紹介します。

(1)ありがとう

「『いつもありがとう』とさらっと言われたときに、こういう言葉をきちんと相手に伝えられる素直な男性と付き合ってよかった、と思った」(会社員・26歳)
「なにかしてあげるたびに、『ありがとう!』と目をキラキラさせて言ってくれる瞬間に喜びを感じる」(看護師・29歳)
「お弁当をつくってあげたら、毎回『美味しかった!ありがとう』とLINEをくれる」(自営業・25歳)

彼氏、彼女の関係でなくても使う言葉「ありがとう」。一緒に過ごしていく中で、当たり前になっていくことにも「ありがとう」が言えることはとっても大切です。

(2)いつでも味方だから

「仕事で悩んでいて、会社をやめようか相談したときに『いつでも味方だよ』って言われたとき」(23歳・会社員)
「『いつでも味方でいるから、頼っていいよ』」(IT関連・29歳)

彼氏にこの言葉をかけられたら、胸がジーンとしてきちゃいますね。心強くなれるし、彼氏が自分のことを理解してくれているのがすごく愛を感じます。落ち込んでいる時でなくても、言われて嬉しい言葉かもしれません。

(3)ずっと一緒にいたい

「『ずっと一緒にいたい、結婚しよう』など、二人の未来を想像した言葉」(会社員・27歳)
「『ずっと一緒にいたい』ってシンプルに言われたい!」(マスコミ関連・31歳)

真剣な感じで言われても、ちょっと甘えた感じで言われても、どちらにせよ嬉しいロマンチックな言葉。彼氏に言われたら「私も~!」とメロメロになってしまいそうです。

(4)かわいい、キレイ

「『かわいいなぁ』って普段あまり言ってくれないから、言われたときはすごい嬉しかった!」(自営業・29歳)
「『なんか痩せた?キレイになったね』と褒めてくれた時」(秘書・25歳)
「『今日もかわいいね』ってちょっと照れながら言ってくれる」(大学生・21歳)

女子は、特にファッションやヘアスタイルなど頑張ったときには、ちゃんと伝えて欲しいところ。「かわいい」「キレイ」なんて彼氏に言われたら、より美意識もアップしちゃいます。

(5)好き、大好き

「あまり言ってくれない彼氏が『好き』と言ってくれたとき」(受付・25歳)
「いつも『大好きだよ』って言ってくれるところ。気持ちを言葉にしてくれるところが◎」(広告代理店・28歳)

オーソドックスですが、やっぱり直球で言われて嬉しい言葉です。常に言葉にしていると感激さが減ってしまうので、何か特別な日や、逆にふとした瞬間に言われるとキュンときちゃいそうです。

(6)そのままで良いんだよ

「『そのままでいいんだよ』って悩んでいるときにかけられた言葉」(金融・29歳)
「落ち込んでいるときに『そのままでいいんじゃないかな』って言われたとき」(大学生・21歳)

自分のすべてを受け入れてくれるようなこの言葉。安心もできるし、すごく頼り甲斐のある、器の大きな彼氏に見えますよね。特に、落ち込んだ時とかに言われたら、涙が出ちゃいそうです。

(7)愛してる

「直球で『愛してるよ』」(会社員・33歳)

「好き」は言えても「愛してる」を言える日本人は少ないですよね。彼氏のキャラ次第ではちょっと照れくさい言葉ですが、やっぱり言われたら嬉しいものです。

(8)一生幸せにする

「『一生幸せにしたいと思っている』って言われたときは、グッときた」(会社員・28歳)

もはや、プロポーズのような言葉。この言葉を誠意持って言える彼氏は本物だと思います!

(9)大丈夫

「『そんなに思いつめなくても、大丈夫だよ』って優しく言われたとき」(アパレル・28歳)
「『大丈夫だよ』って悩んでいるときにかけてくれた言葉」(会社員・23歳)

落ち込んでいる時や上手くいかない時、自信がない時にこの言葉をかけられるとちょっと勇気が湧いてきますよね。特に彼氏でなくても、友達や親が言ったとしても、「大丈夫」って魔法の言葉だと思いませんか!?

「好き」や「愛してる」などの愛情表現の言葉も多くありましたが、意外にも「ありがとう」などシンプルな言葉もありました。案外、普段あまり言われなかったりする言葉なのかもしれませんね。では、次に行動についても調査してみました!

★女子が彼氏に求めている言葉、「好き」「大好き」は2位、1位は…

◆彼氏のことをかっこいいと感じる行動


彼氏,かっこいい,感じる,思う,女性,調査

次は、彼氏のことを「かっこいい!」と感じる行動について聞いてみました。たとえば、男らしい行動や紳士な立ち振る舞いに女性はグッときてしまいそうですよね。

ポータルサイト健康美人が女性528名に調査した「彼氏にしてもらいたい男らしい言動」から、実際の女子達の意見も併せてご紹介します。

(1) 守ってくれる

「車道側を歩いてくれたり、なにかあったときに助けてくれる」(会社員・28歳)
「重い荷物を持ってくれたり、男性らしさを感じるとき」(公務員・27歳)
「具合がわるかったときに『大丈夫?』と心配してくれて頼りになったとき」(学生・23歳)

気持ちが沈んでいるときや、風邪を引いたとき、悩んでいるときなど支えになってくれる男性は頼りがいがあって素敵ですよね。この時期なんかは、寒いとき自分のマフラーを貸してくれるとかもキュンとしちゃいません?

(2)エスコートしてくれる

「車に乗るときにドアを開けてくれたり、ちょっとしたこと」(自営・26歳)
「レストランでイスを引いてくれたり、ドアを開けてくれたりしたとき」(フリーター・21歳)
「映画を観て、レストランに行って、とデートコースが完璧でスマートにエスコートしてくれた」(美容関係・30歳)

自然にエスコートしてくれる男性って、とっても魅力的に映りますよね。ドアを開けてくれる、車道側を歩いてくれる、荷物を持ってくれる、ご飯屋さんを予約してくれる……本当、ちょっとした些細なことなんだけど、これを自然にやってくれる人って意外に少ないかも!

(3)思ったことははっきり言ってくれる

「自分の意見をはっきり伝えてくれる」(金融関連・22歳)
「デートでも、どこに行きたい、とか、なにをしたいかはっきりと言ってくれる」(会社員・27歳)

伝え方はいろいろありますが、しっかり自分の意見を伝えてくれる男性は頼りになりますよね。何を考えているんだか分からない……ということがないような自分をしっかり持っている人は魅力を感じます。

(4)お姫様抱っこ

「ベタだけど、お姫様だっこしてほしい!」(公務員・27歳)

ヒョイと軽々持ち上げてくれると、男らしいたくましさを感じますよね。持ち上げた時の安定感で男性の体や筋肉も感じられます。

(5)ご飯をたくさん食べる

「自分の作ったごはんを『美味しい!』とモリモリ食べてくれる」(会社員・28歳)
「たくさん食べる男性は男らしいし、見ていて気持ちいい」(秘書・29歳)

大盛りご飯をペロッと食べてしまったり、手作りご飯をモリモリ食べておかわりしたりする姿を見ると、男らしくってキュンとなりますよね。あとお箸がきちんと使えてたり、ご飯の食べ方がキレイだと、なおポイント高し!

彼氏のことをかっこいいと感じる行動も、男らしさを感じられたり、優しい一面が見れた時などが挙げられました。

★やだ、もっと好きになっちゃう!女子が彼氏にしてほしい男らしい行動

恋人のいる女性たちが、彼氏のことを「かっこいい」と感じるシチュエーションをご紹介しましたが、共感できる人も多いのではないでしょうか。顔だけじゃなく、かっこいいと感じる行動や言葉を常日頃から言ってもらえるような、素敵な彼女を目指したいですね!(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※あん、ヤバい♡女子172名に聞いた「これをされたら“カッコイイ♡”と思っちゃう」行動エピソードが胸キュン

彼氏がいるのに別の男性に食事に誘われたら、さぁどうする?女子の答えは…

※彼氏と別れたいけど言えない女性へ。うまく別れる心理テクニック

※「聞き上手な彼氏」と「話し上手な彼氏」どっちが好き?僅差で選ばれたのは…

まさか!女子が「彼氏」に求めるものは愛情、「結婚相手」には…え!?