バレンタイン目前!本命への渡し方、プレゼント、予算…今年の必勝法はコレだ

バレンタイン目前!本命に対するプレゼント、渡し方は?必勝法まとめ


バレンタインも目前。みなさんは、本命の人に何をあげるか決めましたか?

正直、何が正解か分からないバレンタイン。「相手によるんじゃない?」というのも、一見アドバイスになっているようで、何の解決にもなっていません。

そこで、今回はバレンタインに向けてどのようなものがプレゼントに喜ばれるか、みんなの相場はどれくらいなのか、どんな渡し方をするべきか…そんな、気になる情報をCanCam.jpでご紹介した過去記事よりまとめてみました!

バレンタインを成功させるための参考にしてみてくださいね♪

★【バレンタイン】セクシーからキュートまで♡女子ウケ間違いなし「おしゃれチョコ」まとめ

 

■本命の彼氏には…チョコにシャレたプレゼントを添えるのは必須!


気になる彼には、チョコレートだけじゃなくて、気のきいたプレゼントも一緒に渡すのはもう鉄板ワザ。とはいえ高すぎたり、重すぎるものはNG。ここはくすりと笑えるユーモアもありつつ、実用的にも使えるものを送るのが手です。

見た目がまるでチョコな「コムサイズム」のソックスやハンカチ、おしゃれな彼にはちょっとしたメンズコスメも。一見花束みたいなパンツ(!)も、茶目っ気のある彼にはピッタリです。ぜひ今すぐチェックして!

★バレンタインデーに気になる彼にチョコっと贈るべき気の利くプレゼント5つ

 

■チョコの予算、本命だけはやっぱり別格です【相場チェック】


shutterstock.com

本命はやはり、義理とは相場が違うものなのでしょうか? 調査によると、今年は手作りはよりも買う派が多く、「本命には1000円以上2000円未満」という回答がもっとも多いことが判明。とはいえまだまだ手作りチョコの人気も衰えておらず、1/3の人は手作り派というけっかになっています。

★義理チョコは1000円未満、じゃあ本命はいくら?バレンタインチョコの予算発表!

 

■甘いものが苦手な人におすすめな「チョコ以外のギフト」


案外、甘いものが苦手な男性って多いですよね。そんな男性におすすめなのが、チョコレート風味のチーズの酒粕漬や、さくらんぼリキュールがほんのり香るハート型のかまぼこなど、いつもとはひと味違うバレンタインギフト。印象に残るちょっと変わったものを贈りたいと考えている時にもおすすめのアイデアです♡

★甘いものが苦手な彼にあげたい!チョコ代わりの「バレンタイン」アイデア6つ

 

■【心理テクニック】を駆使して、本命の成果を上げる


バレンタイン

渡すものが決まったら、どうやって渡すかも考えておきたいところ。心理テクニックのプロ・脇田尚揮さんによると、男子は女子からチョコなどのプレゼントを貰ったとき、実はプレゼントされた「チョコそのもの」の価値はあまり見ておらず、むしろシチュエーションもタイミングのほうが重要だそう。たとえば渡すタイミングは、人間が情熱的になりやすく、また理性より感情に主導権があるとされる「夕方~夜」がベストなんだそう。

本命感を120%伝えるための心理テクニックを駆使して、さらなる成果を期待しましょう!

★「好き」の思い届け♡本気度を120%伝える、本命チョコの渡し方

 

■失敗だって反面教師!みんなの「本命トンデモ」エピソード


バレンタイン,後悔,失敗,プレゼント,エピソード

世の中、「こうすると上手くいく」「私はこうして成功した」という話ばかりが目につきますが、実は、10人に1人がバレンタインで渡したプレゼントで後悔していたのです。

他の人がどんな失敗をしたのかを知ることで、自分のバレンタイン計画に生かせるかも…?

★あぁっ恥ずかしい!バレンタインで渡しちゃった「本命へのトンデモプレゼント」エピソード

 

 

何をあげるのか、どうやって渡すのかを考える過程も含めて楽しいのがバレンタインですよね。

みなさんのバレンタインが、素敵なものになりますように。(薄井大輔)

 

【あわせて読みたい】

※女子の2人に1人は贈る予定のバレンタインチョコ、誰にあげるの?

※バレンタインの真実。人にも贈るけど、実際のところ本音は…

※バレンタインのお返しに期待する人は約5割!で、何が欲しい?

※「バレンタインデーに告白した人」は4人に1人も!で、結果はいかに…

※バレンタインデー、家族にあげるなら“高カカオチョコ”がおすすめ!その理由は?