「甘藍」(かんらん)とは?ある食べ物の別名です

■「甘藍」ってわかる!?


「甘藍」ってわかる!?

知っている言葉でも、漢字で書かれると読めないもの、あるいは、簡単な漢字で書かれているのに読めないもの、けっこうありますよね。

これまでの「意外と読めない」シリーズでは、「間髪をいれず」「態々」「健か」「不束」「挙って」「松明」「剃刀」「団扇」といった、読めそうなのに読めない漢字を出題してきましたが、今回はこちらの漢字! ヒントは食べ物です!

 

「甘藍」って何の食べ物かわかる?

「甘藍」

ちなみに、漢字の読み方は「かんらん」です

 

■正解率、3%!


CanCam世代の女性にアンケートをとった結果が、コチラ!

正解率は3%でした!

 

最終ヒント! ダイエット中、白いご飯の代わりに食べる方もいるのでは?

■正解は…コレ!


正解は、コチラです!


正解は「キャベツ」でした!

 

「甘藍」はキャベツの別名で、中国語がもとに。ちなみに、キャベツは英語のcabbageが語源なんです!

 

★さぁチャレンジ!漢字クイズ一覧

 

写真/shutterstock.com

 

【あわせて読みたい】

※「挙って」って、読める?「あがって」じゃないよ!正答率8%の超難問

※「刷毛」って、読めますか?この毛どこの毛?いやいや、体の毛ではありません

※「口先三寸」「舌先三寸」正しくはどっち?正解率たったの2割!

※「怒り」は心頭に「発する」?「達する」?どっちが正解?間違えた人は67.1%!

※「声を荒らげる」って、何て読みますか?なんと約80%の人が不正解!