キスする理想のタイミングは?カップルのリアルキスエピソード♡

理想的なキスのタイミングっていつ?

(c)shutterstock.com

「キスしたいけれど、どのタイミングですればいいのかわからない」というお悩みを持っている方はいませんか? 恋人からの愛情を感じられるスキンシップのひとつであるキス。今回は、キスの理想のタイミングやシチュエーションをご紹介します。また、女性が経験した人生最高のキスエピソードもご紹介するので、キュンキュンしちゃってくださいね♡

付き合いたてのキス。何回目のデートが理想のタイミング?

(c)shutterstock.com

キスをするには、相手とどのくらい親密になったときがベストなのでしょうか。付き合ってから何回目のデートでキスするのが理想的か女性の本音を聞いてみました!

1回目…25%
2回目…27%
3回目…36%
4回目…3%
5回目以上…9%

いちばん多かったのは3回目のデート。続いて2回目、1回目と続きます。多くの女性が3回目までにはキスしたいと思っているようですね。逆に4回を超えてキスをされないと不安になっちゃうのかも!?

カップルがキスする理想のタイミング

(c)shutterstock.com

付き合っている相手からどんなタイミングでキスされたいか、女性に聞いてみました。

おはようのキス

  • 「キスで起こされてみたい!」(22歳 美容関連)
  • 「朝、唇に違和感を感じて起きたら、“おはよう”と言われてまたキス…。憧れます♡」(27歳 IT関連)
  • 「1日中幸せな気持ちで仕事できそう」(26歳 広告関連)

朝いちばんにこんな風に好きな人からキスされたら、その日一日が幸せに過ごせそうです♡

目が合ったときの自然なキス

  • 「部屋でまったりしているときとかに、ふと目が合ってニコッとしながらキスされたい」(25歳 IT関連)
  • 「何もなく目が合ったときに、ちゅってされたい」(27歳 出版関連)
  • 「そういうときに自然とキスできちゃうカップルって憧れちゃう」(21歳 サービス関連)

タイミングを計るのではなく、自然とキスしたくなっちゃった…。そんな状況のほうがドキドキしたりしますよね。

エッチの後のキス

  • 「エッチが終わった後に濃厚なキスされると愛されてる感♡」(24歳 アパレル関連)
  • 「基本男の人は気持ちが萎えてるときって聞くから、そんなときにされたら本当に愛されていると実感できそう」(24歳 派遣関連)
  • 「エッチの後にベッドでいちゃいちゃしながらいっぱいキスされたいです」(28歳 美容関連)

このタイミングでキスしてもらえたら、彼からの愛をさらに感じられそう!

デート帰りのキス

  • 「デートの終わりに名残惜しそうなキス」(27歳 IT関連)
  • 「デートが終わって帰るときに抱き締められてからキスされたい」(21歳 学生)
  • 「帰ろうとしたときに“帰したくない”と言われてキスされたい」(28歳 アパレル関連)

別れ際に寂しそうなキスをされたら、「自分だって離れたくない!」とわがままを言ってしまいそう。そんな切なさも恋の醍醐味かも?

「理想のキス」のシチュエーションは?

(c)shutterstock.com

続いて、女性たちの「理想のキス」がどんなものかも調査! 10~30代の女性150人に「あなたの理想のキスのシチュエーションは?」と聞いてみました。いくつかのパターンごとに見ていきましょう!

オーソドックスな理想のシチュエーション

  • 「おうちデートで目があったとき」(22歳 大学生)
  • 「ふいに目があったとき」 (20歳 大学生)
  • 「デートの別れ際。人のいない改札を出たところ」(23歳 会社員)
  • 「心地よい無言の時間で目が合ったとき」(25歳 会社員)
  • 「誰もいない夜景の見える丘を眺める車内がいい!」(36歳 会社員)
  • 「家でまったり過ごしてシーンとなったとき」(24歳 会社員)
  • 「晩ご飯を食べ終わり、ゆっくり歩いているとき、公園とかあまり人のいないところで」(24歳 会社員)

かっちりムードを作っていざ! というようなパターンより、ふとした瞬間に自然と、というシチュエーションを推す声が多数集まりました! ここに挙げた以外にも「目が合ったとき」を理想とする人は特にたくさんいるようです! 

ちょっと大人な感じ

  • 「超高級ホテルの部屋で、プロポーズをされた直後」(25歳 大学生)
  • 「バーでおいしいお酒を飲み、素敵な音楽を聴きながら…」(19歳 大学生)

高級ホテルやバーなど、ちょっと大人なシチュエーションに憧れを抱く人も根強くいるようです!

やっぱり多い観覧車!

  • 「ベタだけど夜の観覧車の頂上で」(31歳 公務員)
  • 「夕暮れの観覧車」(22歳 専門学生)
  • 「遊園地の観覧車でキスしてくれたらすごくうれしいです」(17歳 高校生)

理想のキスを訊いたアンケートでも挙がった観覧車はやはり理想のシチュエーションとして人気なよう。

時間帯はやっぱり夜!

  • 「ふたりきりで夜景を見ているとき」(31歳 会社員)
  • 「綺麗やな景色をみたときに(朝日でも、夕日でも浜辺でもどこでも)彼と目が合ったらするかしかない」 (23歳 大学生)
  • 「夕方、夜景を見てるとき。家でまったりしてるとき」(26歳 会社員)
  • 「夜の公園」(33歳 会社員)
  • 「夕方ぐらいから夜に、夜景が見える場所、または海」(17歳 高校生)
  • 「シャンパンを飲んでほろ酔いのときに、綺麗な夜景を眺めながら」(28歳 公務員)
  • 「夜、展望台」 (22歳 大学生)
  • 「夜のディナークルージングのとき、船のバルコニー」(28歳 専門職)
  • 「夜、人が少ないベンチ、公園や夜景の見えるところ」(21歳 大学生)
  • 「夜、海辺」(29歳 専門職)
  • 「夜の赤レンガ倉庫」(21歳 大学生)
  • 「夜景や、イルミネーションが綺麗な場所で、19時頃くらい」(21歳 大学生)
  • 「夜、自宅まで送ってくれた車の中」(30歳 会社員)
  • 「夜景を見ていて、お互いが無言になったとき」(22歳 大学生)

圧倒的に多かったのが夜がいいという声!
会ってすぐでなく、帰り際のほうが気持ちも高まっているし、最後にクライマックスを持ってこられるという意味でも素敵ですよね!

“不意打ち”にときめく!

  • 「ふたりでいるとき、ぼーっとしているときにいきなりされる」(17歳 高校生)
  • 「公園デートなど歩いているときに、ふとちゅっとしてくる」(23歳 大学生)
  • 「飲みの帰りに信号待ちで、ふいにキスされる」(20歳 大学生)
  • 「いつでもどこでも、不意打ちがドキッとします」(21歳 専門学生)
  • 「寝てるときにされてたらキュンってします!」(21歳 フリーター)

不意打ちされたい!という人もかなりの数いるようでした。

ピンポイントすぎる!

  • 「階段の1,2段を踏み外して落ちかけるときに支えてくれたときのふいのキス!」(28歳 専門職)
  • 「3回目のデートの帰り際(夜)に、思い切ってしてくる」(34歳 会社員)
  • 「相手の心が弱っているとき」(21歳 フリーター)
  • 「デートの帰り、お家に送ってもらったときの信号待ち」(19歳 フリーター)

かなり具体的なシチュエーションを思い浮かべている人も!

リアルでドキドキ

  • 「朝日を見ながらおはようのキス」 (29歳 会社員)
  • 「ご飯帰りのエレベーター」(28歳 会社員)
  • 「お疲れさまのキス。玄関で」(26歳 会社員)
  • 「寝る前。ぐっすり寝れる気がするから」(19歳 大学生)

ちょっとドキドキしてしまうリアルなシチュエーションもちらほら。

いつでも♡

  • 「ふたりきりならいつでも」(25歳 会社員)
  • 「家でまったりしている時。確実にふたりきりのとき」(24歳 会社員)
  • 「部屋でふたりきりになったとき」(24歳 会社員)
  • 「ふたりきりの室内」(25歳 会社員)

最悪だったキスの思い出のアンケートでは、人前でキスを迫ってくる人は最悪!という声が多数寄せられましたが、やはりふたりでいること、他に人がいないことはとても重要なことのよう。ふたりきりならほかはなんでもいい! という人は本当に多かったです。

どんなタイミングで?女性たちの最高のキスの思い出

キス

(c)shutterstock.com

甘酸っぱいときめきエピソードから、ちょっと大人なロマンスまで、心に残るキスの思い出は一生もの!
でも、今までした中で最高のキスはどんなだった? なんて友達と話題になることはそうありませんよね。そこで続いては、10~30代の女性150人に、心に残っている最高のキスの思い出を聞いてみました。いくつかのパターンごとに見ていきましょう!

甘酸っぱい!

  • 「ずっと好きだった相手とようやくそういう雰囲気になって、最初に軽くチュッて触れる程度にキスしたときは、なんか、すごくうれしかった」(38歳 会社員)
  • 「カラオケでいつの間にかすっごく近くにいて、見つめ合ってからのキス。雰囲気も最高だったしいい音楽も鳴っていて最高だった」(19歳 学生)
  • 「好きな人と酔ってカラオケに行って、どちらからともなく気づいたらしていたキスは衝撃でした」(24歳 会社員)
  • 「告白の返事でOKをしたときにされたキス」(25歳 会社員)
  • 「付き合う前、寝てると思われておでこに 」(26歳 公務員)
  • 「我慢できないと求められたとき 」(25歳 フリーター)
  • 「ずっと友人だった人にキスされたとき。彼とうまくいかないときに会って、“自分ならそんな状況にしない”と諭されたとき」(28歳 会社員)

お互いにちょっと照れが残りつつのキスは、なんとも甘酸っぱいです!

憧れシチュエーション

  • 「エレベーターの中で壁ドン・顎クイからのキス。本当にあるんだ!って思った」(29歳 会社員)
  • 「帰り際に名前を呼ばれて振り向いたら、腕を引っ張られて真顔でキスされた。キュンとしました」(21歳 フリーランス)
  • 「酔っ払って彼氏に路上で“キスしようか?”と言ったとき、絶対“やだ!”と返してくるかと思ったのに、不意打ちでキスされた」(26歳 フリーター)
  • 「花火を見ながら」 (31歳 専業主婦)
  • 「ソファに寝転んでいたら、上から屈みこんでキスされたとき。めっちゃ照れた」 (21歳 大学生)
  • 「ある雨の日に、傘の中でしてくれた。誰かに見られそうでドキドキしたけど、自宅以外でしてくれたのが初めてでうれしかった」(25歳 大学生)

漫画やドラマで見るような甘々シチュエーションも♡

多し! 観覧車

  • 「観覧車の頂上で。一瞬でしたがビックリしました」(29歳 会社員)
  • 「付き合って初めてのしっかりとしたデートで横浜に行って、みなとみらいの観覧車の頂上で」(23歳 女性)
  • 「観覧車の中の頂上」(35歳 女性)
  • 「遊園地に遊びに行ったとき。ベタですが、観覧車でしました」 (17歳 女性)
  • 「観覧車に乗っていて、下に着く直前に係員の人からギリギリ見えないくらいの高さでキスをされた」(24歳 専門職)
  • 「神戸のホテルの最上階の部屋で、後ろから抱かれて観覧車の夜景を見ながら」(28歳 )

非日常な雰囲気や高所ゆえの不安感が、恋のドキドキと混ざり合って素敵な思い出が生まれやすい場所のようです。頂上でしたという人がほとんどな中、あえて地上到着すれすれのところでしたという人も! 

ザ・青春!

  • 「高校生のとき、塾の教室の片隅でこっそりしたキス」 (24歳 公務員)
  • 「まだ中学生の頃、お互いの家にも行けず、夜の駐車場でこっそりとキス 」(24歳 会社員)
  • 「誰もいない教室で隠れてキスをしたこと」 (18歳 女性)
  • 「先輩が私の仕事帰りに駅までついてきて、人目のつかない駅の階段で強引に階段でキスをしてきたけど、あまりにも上手くてドキドキした」 (32歳 会社員)
  • 「高校時代に付き合っていた彼と、学校の帰りに何ともなしに寄り道をして時間を費やし薄暗くなった頃、公園で初キス。どんどん盛り上がり長いディープキスになったけど、今までの中で一番相性のいいキスだった」(34歳 会社員)

人目を気にしてこっそりするキスってなんでこう盛り上がるんでしょう…。

そんなところで!?

  • 「公衆トイレで壁ドンキス」(26歳 会社員)
  • 「校門でディープキス」(20歳 保育士)
  • 「大阪出張中の彼に会いに行って、夜中酔ってミナミの真ん中でキスした!(笑)」(34歳 会社員)

予期しない場所だからこそのドキドキがあるのかも!

切ない…!

  • 「別れるときに、これが最後のキスやね、って言いながらのキス。悲しかったのを今でも思い出します」 (28歳 専門職)
  • 「彼氏が留学に行ってしまう前の最後のデートでしたキス」(21歳 大学生)

切ない…。ふたりの関係に区切りをつけるためのキスは、そのときの心情や風景と結びつきやすくて、より一層エモーショナルなものになりそうです。

車で!

  • 「信号待ちの車の中」 (30歳 フリーランス)
  • 「車をバックさせるときに、振り返ったところをチュッて軽くされるのはヤバいですね 」(26歳 フリーランス)
  • 「車から降りるときに、名前を呼ばれて振り返ったら腕を引っ張られてキスされたとき」 (21歳 大学生)

意外と多かったのが車内でのキス! ドキドキにハンドルが取られて危険運転にならないように注意です!

初めての…

  • 「初めての彼氏とした、初めてのキス。コーヒーの味がした」(27歳 派遣社員)
  • 「ファーストキス。学校の下駄箱で。唇がふわっとしててびっくりしました」 (31歳 会社員)

初めてのキスはいつまでも忘れられないもの。いいムードで初めてを迎えられれば、一生の宝物になりますね。

男性が思わずキスしたくなる唇とは?

(c)shutterstock.com

最後に、男性に「思わずキスしたくなる唇」について聞いてみました!

ぷっくりとした唇

  • 「ふっくらとした感じ」(21歳 学生)
  • 「ぽってりした唇はセクシーに見える」(25歳 サービス関連)

柔らかそうなぽってりとした唇をしていると、それだけでセクシーな印象を与えられるようです。

潤った唇

  • 「しっとりした唇が女性って感じ」(24歳 サービス関連)
  • 「カサカサしてなくて、適度に潤っている唇」(22歳 アパレル関連)

乾燥した唇は触りたいとは思われないよう。キスしてもらうためには一年中乾燥対策が必要です。

ナチュラルに色付いた唇

  • 「赤リップよりも、ピンクの自然な色が好き」(26歳 IT関連)
  • 「奇抜な色の口紅は嫌いなので、ナチュラルな色味の唇が良いな」(24歳 機械関連)

あまりビビットなカラーはキスには向いていないよう。自然で健康的な色をチョイスしてみて。

【まとめ】

キスっていざしようとすると、タイミングがわからなくなってしまうこともありますよね。人前でのキスは嫌という男女が多いので、誰かがいる場所でのキスは避けましょう。ふたりきりで雰囲気がよければ、不意打ちキスでも怒られることはないかも!