女子が「かわいい」と思う「男子の髪型とファッション」が見えてきたぞ

【女子がかわいいと思う男子の髪型とファッションが見えてきたぞ】


男子

これまでに男子を「かわいい」と思う瞬間本心から思っていないのに男性に「かわいい」と言うときと、「男子のかわいさ」についてアンケートで世の女子たちに意見を募ってきましたが、今回は髪型やファッションなどのルックス面についてです!
どんな見た目の男子を「かわいい」と感じるか、10~30代の女子にアンケートを実施しました。まずは髪型からどうぞ!

 

■髪型の一番人気は”前髪あり&ふわふわパーマのミディアム”


前髪があってパーマをかけている人。(21歳 大学生)

髪がもふもふでパーマがかってる人(19歳 学生)

前髪があってふわっとしている(21歳 フリーランス)

プードルみたいなパーマ。(24歳 専門職)

さわやかな短髪(22歳 フリーター)

茶髪でパーマかけてる(23歳 会社員)

くしゃっとした髪型!(24歳 会社員)

柔らかい髪質の人(31歳 会社員)

黒髪で前髪が目にかかるぐらい長いもの!セットしてない時にマッシュルームヘアになる感じがかわいいです!(17歳 高校生)

フワフワしていて前髪がおりている髪型。(21歳 フリーター)

前髪があるサラサラヘア(24歳 会社員)

ふさふさしてる髪の毛(15歳 高校生)

くしゃくしゃ(19歳 大学生)

ダントツで多かったのが上記のような前髪があってふわっとしたパーマをかけているミディアムヘア!
逆に短髪を推す声は数えるほどしかありませんでした……!
やはり多くの女子たちは、柔らかくフェミニンな印象のあるゆるパーマの男性を「かわいい」と感じるようです。

 

■芸能人で言うと…


髪型について、芸能人で言うとこの人みたいな感じ! と意見を寄せてくれた皆さんの声を一挙ご紹介します!
全部読んでいただけると、ある人がダントツで支持を得ているのがわかるかと思います。

竹内涼真くん(23歳 会社員)

千葉雄大くん。(23歳 会社員)

ディーン・フジオカ(31歳 専業主婦)

にっしー!(AAA)(31歳 会社員)

竹内涼真かわいい(36歳 会社員)

千葉雄大(22歳 大学生)

杉野遥亮さんのような髪型(18歳 高校生)

千葉雄大(22歳 大学生)

超特急カイのような派手髪(15歳 高校生)

窪田正孝さん、AAAの西島さん(23歳 会社員)

りゅうちぇる(33歳 会社員)

中島卓也のような短髪(15歳 高校生)

「ちはやふる」に出てるときの新田真剣佑(21歳 大学生)

星野源さん。好きです(26歳 フリーランス)

西島隆弘さんのような、触ったら、フワフワしてそうな髪型の時。(28歳 会社員)

千葉雄大(24歳 会社員)

藤原竜也さん(30歳 会社員)

竹内涼真(28歳 会社員)

マッケン(22歳 大学生)

菅田将暉(16歳 高校生)

「もみ消して冬」の千葉雄大の髪型(17歳 高校生)

山田涼介のようなふんわりウェーブ。坊主。(34歳 会社員)

瀬戸康史(24歳 大学院生)

菅田将暉(19歳 大学生)

おでこが出ている髪型。滝沢秀明さん、玉木宏さん、佐藤健さんなど。(31歳 会社員)

中込幸輝くんの髪型とかめっちゃタイプ!大好き!!(23歳 フリーター)

千葉雄大(26歳 会社員)

ジャニーズの伊野尾さん(30歳 フリーター)

今市隆二(23歳 会社員)

東方神起時代のユチョン(29歳 女性)

星野源さん(18歳 高校生)

千葉雄大(27歳 会社員)

瀬戸康史、志尊淳(24歳 会社員)

千葉雄大みたいな(26歳 会社員)

ドラマ「海月姫」のときの瀬戸康史さん(男性姿のとき)(23歳 会社員)

千葉雄大(21歳 フリーター)

千葉雄大(24歳 会社員)

ジェネの片寄くん(20歳 会社員)

三代目がんちゃん! あと、山崎育三郎。(23歳 大学生)

おわかりでしょうか? そう、千葉雄大さんにかなりの票が集まる結果になったのです!
確かに支持の高かった”前髪があってふわっとしたパーマをかけているミディアムヘア”の印象が強いですね!
フェミニンな雰囲気をまとった千葉さんが、デビュー間もない話題の若手俳優の皆さんを押さえてさすがの得票数を記録しました。

 

■「かわいい」と思う男性のファッションは?


続いては「かわいい」と思うファッションについて。
こちらもアンケートを実施したところ、回答の傾向が大きく5種類に分けられることがわかりました!

 

1.とにかくパーカー

2.カジュアルな雰囲気で

3.シルエットは”だぼっと”

4.ピンクやパステルカラーを着こなしている

5.部屋着のギャップ萌え!

 

とにかく多かったのがパーカーを挙げる声。
中には男性がやっていても「萌え袖」にキュンとくる! という声もちらほら。
パーカーを取り入れることで2つめと3つめの「カジュアル」「だぼっとシルエット」は達成できますね!

また、ピンクやパステルカラーなどのかわいい印象のある色を着こなせるセンスや、かっちりした普段のファッションとリラックスした部屋着のギャップにグッとくる! という人も多いようです。

 

ここまで女子が「かわいい」と感じる男子の髪型・ファッションを紹介してきましたが、最後に一番大事なことをお伝えします!
アンケートに目を通していてとにかく何より肝心だと感じたのが、「狙ってる感」を出さずにそのスタイルを自分のものにすること!
「正直、好きでもない人が何を着ていてもかわいいとは思わない」という意見もちらほら挙がっているので……、男子の皆さん、取り入れる際にはいやらしい邪念を捨てて、髪型やファッション自体を楽しむようにしてくださいね!(霧崎まい)

 

【あわせて読みたい】

※モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

※本命彼女と遊びの彼女の違いって?大切にされるポイント&本命度診断テスト

※「彼氏と別れたい!」さりげないLINEでの伝え方から同棲解消テクまで体験談まとめ

※男女の友情は成立する?女子の本音は?心理学的には?経験者の実体験も!

※「彼氏がかっこいい!」とホレなおしちゃう瞬間・行動・言葉