【M!LK・曽野舜太さん編】気遣いと愛を感じられる、M!LKのメンバーが大好きです!

結成10周年の今年は、今までに行けなかったところにも行きたい!

佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人からなる5人組ダンスボーカルユニット、M!LK(読み方:ミルク)。2021年にメジャーデビューし、昨年は自身最大動員数となったコンサート『M!LK 1st ARENA “HAPPY! HAPPY! HAPPY!”』を横浜アリーナにて開催。メジャーデビュー後初となるアルバム『Jewel』をリリースするなどグループとして飛躍の1年となりました!

そんなM!LKが1月24日に待望のニューシングルKiss Planをリリースしたということで…CanCam.jpに登場♡ 最新シングル『Kiss Plan』の推しポイントから、M!LKの最近の“あれこれ”、ファンへのキュンメッセージ、インタビュー中に超盛り上がった『M!LKの誰を選ぶ?Q&A』などをお届けします。

今回は、曽野舜太さんが登場!

曽野舜太
2002年5月3日生まれ
三重県出身
M!LKでの担当カラーは「ハッピーレッド」

 

最新シングル「Kiss Plan」の推しポイントを3つ教えてください。

1. 僕のラップ!

「今回ラップを担当させていただいて、今までにない僕のセクシーさが出ていると思います」

2. MV

「MVも今までのM!LKとは雰囲気が違う、大人っぽい感じに仕上がっています!」

3. 収録曲『Weekend』

「この曲は、僕が久しぶりに歌い出しを担当しています。あと、ダンスもおもしろい感じになるので、ライブで楽しめる曲です」

 

2月7日にBlu-ray&DVD『M!LK 1st ARENA “HAPPY! HAPPY! HAPPY!”』が発売されますが、改めてグループ史上初のアリーナ単独公演はどんな瞬間でしたか?

「グループにとって、まさに節目になるライブだったと思います。今まででいちばん大きな会場でのライブでしたし、こうして成長できることは当たり前のことではないですし、感謝しないといけないことだなと改めて感じました。一方で、僕たちの目標でもあるドームツアーに向けて、なんとなくぼんやりだった課題が、より具体的に見えてきた公演でもありました」

 

11月24日の結成10周年に向けて始まったスペシャルプロジェクト『BIG LOVE YEAR』、いちばん楽しみにしている企画は?

「ファンミーティング。今まで行けていなかったところにも行きたいです」

 

最近、「M!LKが大好きだ~!」と感じた瞬間は?  

「まさに、この間感じたことなんですけど、(佐野)はやちゃんが体調が悪かったときがあったんです。それを、(山中)じゅうがお仕事の時間を変わってあげたり、(吉田)仁ちゃんが栄養ドリンクを買ってきてあげたり。愛がなかったらそんな気遣いはできないと思うんですよね。普段からお互いを思いやりながら行動しているんですけど、変に気を遣っているわけではなく、自然に気遣いができるメンバーが大好きです!」

 

2024年、新しく始めたいことは?

「英語。本格的にちゃんと勉強したい! 海外のファンとも交流したいですし、いつか海外で勉強ができたらいいなって思っています」

 

こんなふうにバレンタインチョコをもらってみたい! という理想のシチュエーションを妄想してください!

「雪の中でお揃いのマフラーをして、『もらえるのかな? もらえないのかな?』って、そわそわしている中で、帰り際にぎりぎりで渡されるみたいなシチュエーション。つきあいたてのふたりのイメージで(笑)」

 

そんなふうにもらったバレンタインのお返しはどうする?

「例えば、相手がチョコレートが好きだったら、大量のチョコレートを渡して、その後に『食べたらちゃんと歯を磨けよ』って電動歯ブラシも一緒にプレゼント(笑)。カッコつけることができないから、ちょっとふざけちゃいそうなんですよね。でも、電動歯ブラシって、もらえたらうれしくないですか?」

 

「僕の恋人になったらこんなことをしてあげる」という特典は?

「なんでもおいしく食べます! 作ってくれたものは絶対に残さないし、『ありがとう』ってすごく喜ぶと思うので、作りがいのある人だと思います」

 

CanCam読者にまず観てほしいM!LKのコンテンツは?

少し前に上がった動画で、広島でまったりロケ企画みたいなのがあって、5人の、ほのぼのとした感じがわかると思いますし、一緒に旅行に行っている気分にもなれると思います。ぜひ観てください!」

 

 

CanCam読者に愛のメッセージをください!

「俺のこと…(少し間がある)好きなんだろ? 好きって言えよ。いや、ごめん。好きって言ってくださーーーい! 見切り発車で言っちゃいました(笑)」

 

こんなときM!LKの誰を選ぶ?Q&A

 

同じ部屋で暮らすとしたら?

はやちゃん。多分、生活が似ているので、楽だと思います」

 

すごく怖いお化け屋敷に一緒に入るとしたら?

じゅう。ああ見えて結構たくましいところがあるから、『大丈夫、行こ行こ』って言ってくれそうだから。年上3人組だと甘えちゃいそうだけど、じゅうとだったら、『よっしゃっ』て自分も頑張れそうかなとも思います」

 

今年のバレンタインに誰かひとりにチョコをあげるとしたら?

(塩﨑)太ちゃん。太ちゃんが好きなフィナンシェを『これ、なかなか買えないやつなんだよ』と言って渡したら、すごく喜んでくれそうだから!」

 

超ロングフライトで隣に座ってほしいのは?

誰でもOK。できたら窓側に座りたいです!」

 

一日入れ替われるとしたら?

はやちゃん。M!LKの活動やドラマの撮影と、すごく忙しいスケジュールを一度体験してみて、改めて感謝したいです!」

 

★佐野勇斗さん編はこちら

★塩﨑太智さん編はこちら

★山中柔太朗さん編はこちら

★吉田仁人さん編はこちら

 

PROFILE
M!LK (読み方:ミルク)
2014年11月に結成された5人組ダンスボーカルグループ。いろいろなものに混ざりやすく、さまざまな形状に変化することのできる “変幻自在” のユニットとして活動中。グループ名には「何色にも染まることの出来る存在に」という意味が込められている。2021年に『Ribbon』でメジャーデビュー。3月30日の福岡公演を皮切りに、『M!LK CONCERT TOUR 2024 “HERO”』がスタート。
<公式HP>https://sd-milk.com/
<公式YouTube> https://www.youtube.com/@MILK_2014/(@MILK_2014)
<公式Instagram> https://www.instagram.com/milk_official_2014/(@milk_official_2014)
<公式X(旧Twitter)> https://twitter.com/milk_info (@milk_info)
<公式TikTok> https://www.tiktok.com/@milk_official(@M!LK_OFFICIAL)
New Single『Kiss Plan』
【通常盤(CDのみ)】¥1,100(税込み)/発売中
メジャーデビュー後4枚目となるシングルのタイトル曲は、M!LKらしいキラキラ感とともに今までにない大人っぽさを感じられる曲に。サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』でダンストレーナーを務めたことでも知られるYUMEKI氏が担当。
MVはこちらからチェック!
撮影/田中麻以 取材協力/衛藤理絵・大下杏子 取材・構成/小山恵子