最近、恋してないなぁ…恋愛から遠ざかっている女子がやるべきこと4つ

最近、恋してないなあ……そんなふうに思っている女子のみなさん。突然ですが、きちんと「トキメク行動」をしてますか?

なにもしないと、どんどん恋の仕方を忘れちゃうし、恋愛から遠ざかってしまいますよ。最近では、もう恋愛をすることに疲れてしまった「恋愛疲れ」なんて言葉もあるほど。いい出会いがなかったり、いい男性と出会えないとやる気も滅入ってしまいますよね。でも、そんなときはまず自分から行動してみましょう!

女性30名に聞いた、恋愛から遠ざかっているかもしれないと思ったときにやっていることをご紹介します!

恋愛から遠ざかっている女子がやるべきこと4つ


(1)イメチェン

「とりあえず気持ちを切り替えるためにイメチェンすること」(26歳・アパレル関連)

「ダイエットとかメイクとか髪型で見た目をとりあえず変える」(28歳・化粧品関連)

「メイクや髪型を変える。男性に見てほしい!って気持ちにもなるし」(25歳・アパレル関連)

イメージをガラッと変えることで、まずは自分の気持ちを変えてみるのも大事。「恋しよう!」と前向きになることで、自然と恋が寄ってきそうな予感もしますね。更に自分に自信を持てることによって、男性と出会いたいという気持ちが強くなるという人も。「出会いたい」と思うのは、恋愛においては1番大事かも!

 

(2)恋愛映画を見る・漫画を読むこと

「映画見たりキュンとする漫画読んだりして恋したい気持ちを育てる(笑)」(28歳・音楽関連)

「恋愛モノに触れる」(21歳・学生)

「恋愛系の漫画を読んで恋したい気持ちになる!」(23歳・保険関連)

恋愛漫画や恋愛映画に触れることで恋したい気持ちを高めるという人も。イメージトレーニングってやつですね!ただし、理想の恋愛を求めるあまり、映画や漫画の世界にどっぷりつかってしまうことのないよう注意です!

(3)合コン

「まずは合コンでとにかく出会う」(23歳・美容関連)

「合コンに誘ってもらう」(25歳・飲食関連)

「誰かを紹介してもらう」(22歳・学生)

男女が集まる合コンは恋愛をしたい人にとっては絶好のチャンス! 「恋してないなあ…」と思ってすぐに合コンができる人ってすごい行動的ですぐに恋を掴めそうな気もしますね。ただ、見る目が衰えて悪い恋愛を掴んでしまうことのないように!

(4)断捨離

「今流行りの断捨離を!」(29歳・保険関連)

「断捨離して悪い運を断ち切る」(30歳・医療関連)

「とりあえずモノを捨てる!運が向いてきそうだし」(27歳・美容関連)

断捨離をして運気アップを狙うという方も。確かに断捨離をすることで、心の中のモヤモヤしたものも一緒にゴミ箱にポイできて良いかも! お部屋も綺麗になって、一石二鳥かもしれませんね!

恋をする為にはとにかく何か行動を起こすことが重要なようです。無気力状態の場合、恋は遠ざかっていく一方。何かすることで、気力をチャージしましょう! 行動を起こすことが恋を呼び込むポイントですよ♡(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

ま、まじか!女子の7割は「恋愛疲れ」している!その理由を聞いてみたら、なんとも切なすぎた…

※彼氏は好きなんだけど、なんだか正直「面倒くさい瞬間」ランキング!

※いったいなぜ?「好きな人がいない&できない」女子たちに理由を聞いてみた

長期間恋愛していない時に「恋愛って面倒くさい!」と感じる瞬間ランキング、1位に納得

※片思い中「正直、恋愛って面倒くさっ!と思った瞬間ランキング」が納得すぎる