女子大生が「付き合いたくない」と思った男からのLINE

LINEの返信って結構その人の性格とかがわかるものだと思います。付き合ってない人とのLINEのやりとりで、その人が付き合ったらどうなるかとかなんとなくわかるものです。

勘違い

そこで今回は女子大生に座談会で調査した「付き合いたくないと思った男からのLINE」についてご紹介いたします。

◆どう反応していいかわからない自分の話が多い


どうでもいい自慢

聞いてもないのに、自分の趣味の話、他の友達の話など、「それで?」としか言いようのないことばかり話されると正直困る!

特に、自慢話っぽい内容の話はウケ悪し。自慢ばかりだと「褒めなきゃいけないのかな……」「気を遣わないといけないのかな……」と思ってしまうので、付き合っても「ご機嫌取るのめんどくさそう」と思ってしまいますよね。

 

◆聞いてもいないのに予定を教えてくる


聞いてもないのに

付き合う前から日々の予定を話す人って相当構ってちゃんなのかな……思いますよね。また、自分の予定だけを話すならまだいいとしても、こちらの予定もすべて把握しようとしてきそうな人が多く、束縛にも繋がりそうな印象。

 

◆要件を言う前に日時だけ聞く人


空いてる?

「◯日空いてるー?」とだけ聞いてくる人は本当に困ります。あまり仲良くないのにそういう風に聞かれると返答に悩むという人が多くいました。
確かにこれで「空いてます」って言ったら、サシ飲みでしたってオチとかありそうですよね。いつ・誰と・どこで・何するかわからないと非常に困りますよね。

 

◆仲良くないのに飲みの誘いが多い


飲みの誘いが多い

そんなに親しい仲でないのに、1度や2度ならいいとしても、やたら飲みの誘いが多い人は「遊んでる人なのかな……」と思ってしまうとの声が多くありました。
また、男性からしたら「おごりだったらお金を出すわけじゃないしいいんじゃないか」と思う方もいるかもしれませんが、「おごるから飲もうよ」でも無理、という人もいました。お金が渋いんじゃなくて、あなたと飲む時間が渋いんです!

 

◆女と遊んでるアピール


遊んでるアピール

他の女子と遊んでいるアピールする人って本当に何考えてるのでしょうかね。しかも返答にもかなり困ります。
本当に付き合いたいなら、軽い男と思われますし、モテるアピールだとしたら完全に空回りしてますよと教えてあげたいです……。

 

◆自分を好きだと勘違いしてる人


勘違い
完全に俺のこと好きでしょって前提で話すLINEは本当に気持ち悪いです。いつそんなこと言った? と思ってしまいます。

 

共通して言えることは勘違いしているということです。自分の話ばかりしたり、とにかく飲みに誘ったりする……ではなく、相手の話を聞いて相手の喜ぶ遊びを提案したほうが、よほど好意を持たれる可能性は高いように思います。気になる人にLINEを送るときは是非参考にしてみてくださいね。(ほんじょうみゆき)

 

★なんとも思ってない男性から来たのに、女子がときめいたLINE

★ブロックしたい…付き合ってない男から来た迷惑LINE

>CanCam.jp TOPにもどる