女子が男子を「かわいい」と思う瞬間【女子の本音】

【女子が男子を「かわいい」と思う瞬間とは?】


男子

彼氏を「かっこいい」と思っているうちはかっこ悪い姿が許せないけど、「かわいい」と思ってしまったら、何をしてもすべてが許せてしまう。
学生時代、先輩の口からそんな言葉を聞いたことがありました。

その言葉が日に日に身に染みる今日この頃、女子の皆さんが男子のどんな仕草や特徴を「かわいい」と感じているのか、10~30代の150人の女子を対象にアンケートを実施! リアルな意見を聞いてきました。いくつかのジャンルごとに見ていきましょう!

 

■ずぼらさにキュン♡


髪の毛がボサボサなとき。(21歳 大学生)

ダボダボの部屋着を着ているとき(23歳 公務員)

寝癖があったとき(28歳 会社員)

自分だけに見せるちょっと油断した姿にキュンとくる人がちらほら。

 

■甘えられるとキュン♡


人前では甘えないのに、自分の前だけ甘えてくる。(23歳 会社員)

甘えてるとき。(23歳 大学生)

年上なのに甘えてくるとき。 (24歳 会社員)

酔っ払って甘えてくるとき (26歳 会社員)

寝顔(24歳 公務員)

寝てて朝起こしたときに、ん。まだ。って言ってなかなか起きなかったときかわいすぎた(19歳 専門学生)

恥ずかしそうに次のデート誘うとき(21歳 大学生)

寝起きでむにゃむにゃしながらも抱き締められたとき(21歳 フリーランス)

寝ているときにくっついてくること(28歳 専門職)

拗ねてるとき。ご飯を美味しそうに食べているとき(26歳 会社員)

甘えられると弱いという人多し! 特に寝起き直後のむにゃむにゃした姿をかわいいと思う声が多数寄せられました。
一緒に朝を迎えて、寝ぼけた顔を見られるのは彼女の特権(のはず)ですよね!

 

■楽しそうな様子にキュン♡


無邪気に遊んでいるとき(36歳 正社員)

はしゃいでいるとき(20歳 大学生)

食べ物を美味しそうに食べてる姿を見たとき(17歳 高校生)

ゲームにムキになってる時(30歳 専業主婦)

私が作った料理をおいしそうに食べてくれるとき(30歳 会社員)

一緒にいるときに楽しそおうな表情を見せてくれると、こっちまでうれしくなってしまいますよね!

 

■気遣いにキュン♡


何かを一生懸命に説明してくれるとき(18歳 大学生)

一生懸命話をしてくれているとき(28歳 正社員)

部屋に無視が入ってきたとき、私が怖いだろうと思って退治しようとがんばる姿がかわいい(23歳 大学生)

一生懸命な姿や、優しさから動いてくれるときには、いつもより一層ときめきを感じますよね♡

 

■やっぱり笑顔!


子供みたいに無邪気に笑ってる顔。(20歳 正社員)

くしゃっと笑ったとき(16歳 高校生)

くしゃっとした笑顔で笑うとき(24歳 会社員)

とびっきりの笑顔(17歳 高校生)

笑顔はやっぱり愛おしい。中でも”くしゃっと”笑顔の人気が絶大でした!

 

■ダメさにキュン♡


弱みを見せられた時。自分にしか見せない姿。(34歳 会社員)

しっかりしてそうで少し抜けているところ。(24歳 フリーター)

自分の前でだけ少し弱気な姿を見せるところ(18歳 高校生)

メニューを注文するときに、噛む(27歳 専門職)

いつもかっこいいのに 、ふいに何か出来ないことにぶつかって 助けて~って 頼ってくるとき(23歳 会社員)

ボケたのにスベってるとき(28歳 フリーター)

笑顔と、ドジしたとき(22歳 フリーター)

何もないとこでつまずく(27歳 専門職)

恋愛や何か特定のことに奥手なところ。(15歳 中学生)

弱ってるとき(25歳 会社員)

自分より劣った面を見たとき。(23歳 専業主婦)

「甘えられる」に次いで多かったのがこのダメな部分を見せられるパターン!
自分にだけ見せる弱った姿に心を掴まれる気持ち、わかります。
でも、ダメさがいきすぎるとよくない結果になってしまうかもしれないので注意です!

そんな中、最後にご紹介するのが……こちら!

 

■優勝!


今日はまだキスしてないよ?って言われたとき。(28歳 会社員)

甘すぎる……!!!
この彼氏、相当な手練です。ぜったいに夢中になっちゃう……。
以前「彼氏から言われたキュンキュンする言葉」の記事でも取り上げましたが、甘々な彼氏が世の中にはまだまだいるようです。
こんな彼氏と付き合えた女子たち、うらやましすぎ!

 

以上、150人の女性たちに聞いた彼氏を「かわいい」と思う瞬間でした!

 

【あわせて読みたい】

※モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

※本命彼女と遊びの彼女の違いって?大切にされるポイント&本命度診断テスト

※「彼氏と別れたい!」さりげないLINEでの伝え方から同棲解消テクまで体験談まとめ

※男女の友情は成立する?女子の本音は?心理学的には?経験者の実体験も!

※「彼氏がかっこいい!」とホレなおしちゃう瞬間・行動・言葉