「友達の彼氏の羨ましいと思う行動」ランキングからわかる、モテる男の新条件

皆さんは自分の彼氏に満足していますか? 自分が望む行動をしてくれているでしょうか? なかなか女心を満たしてくれる男性は少ないですよね。そんな時、友達の彼氏が「紳士的な態度」をしていたりすると羨ましく感じませんか?

(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性501人に「他人の彼氏の行動で羨ましいと思う」のは何かを調査。細かくあげたらキリがなさそうですが、半数以上の女性が羨ましく感じる行動とは?

ずは5位〜2位を見てみましょう。

◆「他人の彼氏の行動で羨ましいと思う」ランキングBest5


5位 「満員電車で彼女を守る」5%

ラッシュアワーの電車で、彼女が押しつぶされないようにかばっている彼氏を見るとキュンとしてしまいますよね。壁ドン状態な姿にやられてしまうのかも……。

 

4位 「レディファースト」9%

これは間違い無く羨ましい! 扉を開けてくれたり、何かを選ぶときにも先に譲ってくれるなど、なかなか日本人には難しいですが、これが自然とできているとカッコイイですよね。ちなみにこれ、彼女だけで無く、全ての女性にさり気なくしているとさらにカッコよさ倍増!

 

3位 「家事などを手伝う」18%

友達の彼氏が家庭的な人であるとステキ!と目が輝いてしまいそう。家事を手伝うという物理的なことはもちろん、結婚を見据えた将来が見える感じがさらに羨ましい。

 

2位 「彼女の荷物を持つ」23%

一時期よりだいぶ減ったように感じていたのですが、自分の荷物を持って欲しい女子もいますね。ちなみに私はこれに反対派なので、気持ちが分からないのですが……。自立した女性なら自分の荷物くらい持ちましょう。

 

では半数近くが望む、友達彼氏の行動で羨ましい1位の発表です!

1位 「いろんな場所に連れて行く」45%

行動的な友達彼氏を見ると素直に「いいなぁ」とつぶやいちゃいますよね。付き合い始めは話題のスポットや外食に連れ出してくれるものの、時が経つと家デートばかり……。いろんな場所に行くのにはお金がかかりますが、デートの3回に1回は遠出したくないですか?

いかがでしたか? どれも女子の希望がたっぷり詰まった回答になりましたね。最近、私が感じるのは「キャンプ好き彼氏」が総合的にステキなのではないかと。キャンプに行くとテントを立てたりする肉体的部分、アウトドア料理を作る家事面、キャンパー同士との協力から見る社交性と、なんだか男性に求める行動力が詰まっていませんか? 皆さんはどんな行動が羨ましく感じますか?(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※デートで「デキる男♡」と感じる行動、2位は事前にディナー予約、1位は…

※キュンとしちゃう!好感度の高い男性の趣味、2位は音楽鑑賞、1位は?

※男女別「初デートで行きたくない場所」ランキング、女子の約半数が選んだ1位は…身近なあの場所

※くっつき虫!?スネる!?彼氏がしたら思わずキュンしちゃうBest7

※入れるたびにキュン!パスワードをアレにしている人がなんと5割以上も