キスが上手い人の特徴♡相性のよさを感じる瞬間と彼を虜にするキステクニック

キスの相性がいいと感じる瞬間って?上手い人の特徴と夢中にさせる方法♡

キスが上手い男性

(c)shutterstock.com

好きな人とのキス。愛情を感じて嬉しいと感じる人も多いと思いますが、キスにも相性ってありますよね。相性が合えばもっと愛が深まるかも! 今回はキスが上手い人の特徴や、彼を虜にするキステクニックをまとめました♡

キスの相性を感じたことはある?

(c)shutterstock.com

Q.キスの相性を感じたことはありますか?

ある 63%
ない 37%

6割以上の女性が、「ある」と回答しました。唇と唇を触れ合わせるキスですが、意外と奥が深いもの。理屈ではなく直感で、「すごくいい!」「なんだかちょっと……」なんて感情を抱くことも多いようです。

キスが上手い人の特徴は?

(c)shutterstock.com

まずは、キスが上手いと感じる人の特徴を、女性に聞いてみました。

1.美しい唇

  • 「唇の環境が整ってる。ぷにってした唇。タイミングと間隔」(23歳・会社員)
  • 「唇が柔らかい!」(25歳・学生)

テクニックも大切ですが、キスをする環境が整っていることも大切です。清潔感があり、ふっくらと柔らかそうな唇は、「この人とならキスしてもいいかも!」なんて女性の期待を高めてくれますよね。

2.タイミング

  • 「口を離すタイミングがちょうどいい」(21歳・学生)
  • 「間が絶妙。唇の柔らかさ」(28歳・会社員)
  • 「長さとかタイミングとかちょうどいい」(21歳・学生)

キスのタイミングが合わないと、なんとなくぎこちなく、残念なキスになってしまいがち。息継ぎや唇を離すタイミングなど……「もっとしていたいのに!」と思わせるぐらいがちょうど良いのでしょう。

3.雰囲気作り

  • 「気遣いができる。それなりに慣れてる」(27歳・派遣社員)
  • 「キスに持っていくまでの雰囲気作りが上手」(18歳・学生)
  • 「雰囲気作りや息遣いが上手」(23歳・専門職)

女性にとってキスとは、ただ唇を合わせるだけの行為ではありません。お互いの気持ちを確認し合う行為でもあるからこそ、「どんな雰囲気の中でどんなキスをするのか」も重要なポイントだといえます。

4.思いやり

  • 「自分よがりではなく、相手思いのキス」(31歳・アルバイト)
  • 「自分本意ではなく、思いやりがあるキス」(24歳・会社員)

こちらも女性の気持ちに関する意見です。男性の「自分がしたいだけのキス」を、女性は敏感に見抜いています。どれだけテクニックを持っていたとしても、自分への気持ちが感じられなければ、一瞬で冷めてしまいます!

5.「もっとしたい」と思えること

  • 「気持ちいいと感じたり、もっとしたいと思うこと」(21歳・フリーランス)
  • 「心地が良いか、嫌ではないか、ずっとしていたいかどうか」(27歳・その他)

上手いキスというのがよくわからないという場合には、ぜひ自分の感情に素直になってみてください。「この人ともう一度キスがしたい!」と思えたら、それで充分「上手いキス」といえるでしょう。

6.理屈じゃない!

  • 「考える隙がないくらい、いっぱいいっぱいにさせられる」(23歳・公務員)

キスに対する情熱が伝わってくるような、熱い意見もありました。ただお互いを求めあうような、いっぱいいっぱいのキス! こんなキスができる相手とは、かなり相性が良いといえそうです。

キスが上手なことのメリット

(c)shutterstock.com

1.彼をメロメロにできる

まずは、キスが上手いと彼氏をメロメロにできるというメリットがあります。恋愛関係を長く続けることにもつながるかも。

2.ふたりの愛情が深まる

キスが上手いとふたりの愛情も深まりやすいです。キスをするたびに気持ちよく感じるわけですから、愛おしいという感情が湧き出てくるはず。

3.キスから先に進めやすい

キスが上手いことで、キスをしてから先に進めやすいというメリットもあるでしょう。気になっている人を1回のキスで落とすなんてことも可能かも!?

気持ちよくて彼も虜♡上手なキスのポイント

(c)shutterstock.com

1.雰囲気作りを忘れない

キスのテクニックはもちろん、雰囲気づくりもとっても大切。キスが上手な人はムード作りも上手な傾向にあるよう。ロマンチックなムードではないのに無理にキスをされても気分が盛り上がりませんよね。それを知っているからこそ、入り方やムードを大切に!

2.キス中に手も使う

キスをしている最中に手を使うのもおすすめのテクニックです。相手の頬に手を添えたり、手をつないでキスをしたりして、キス以外のスキンシップをとるようにするといいでしょう。キス以外の刺激を相手に与えることで、より相手を楽しませることができるはず!

3.徐々に激しくする

最初から激しいキスをしても相手が驚いてしまいます。緩急をつけてキスできるようになると、相手を楽しませることができるはず。そのため、まずは控えめにキスをして、徐々に盛り上げるように抑揚をつけてキスをして♡

4.相手のキスに乗るように

相手がキスをしてきたら、それに応えるようにキスをしていくといいでしょう。相手が求めているキスをこちらがしてあげるイメージです。相手がリードしてきたときはそのリードを奪うのではなく、乗っていくことで柔らかく心地のいいキスができます♡

5.たまには女性から攻めるキスを

男性がいつもリードしているなら、女性から攻めるキスをしてみるとマンネリ防止にも繋がります! ずっと同じ刺激ばかりを受けていると、どんどんその刺激に慣れていくので、パターン化してしまいますよね。そのため、そのパターンを崩すように、女性からキスをしてみてください♡

6.適度に音を立てる

キスをしているときに適度に音を立てるのもおすすめのテクニックです。頬に手を添えてキス以外の刺激を与えるといいことはすでに説明しましたが、音で耳への刺激を与えるとさらに効果的です。セクシーなリップ音で興奮させることができます♡

上手いだけじゃない♡夢中にさせるキステクニック

(c)shutterstock.com

続いて、恋愛心理学の観点から「相手をメロメロにするキスのしかた」を4つご紹介します。認定心理士の脇田尚揮さんに伺いました。

1.キスをしながら髪をなでてあげる“タッチキス”

男性の多くは女性に“母性”を求めるところがあります。日頃は男らしい彼だとしても、あなたとふたりきりになると急に甘えてきたりするのでは。そんなシーンで有効なのが、「髪をなでながらのキス」。子供の頃に頭をなでてもらった思い出がよみがえると同時に、あなたとのキスで興奮するという“究極の癒しキス”だといえます。きっとメロメロになって、あなたのことを誰よりも大切にしたいと感じるはず。

2.唇にそっと触れるような“超ソフトキス”

一般に女性よりも男性のほうがハードなキスを好む傾向があるとされます。そのため、どちらかというと彼がリードするキスを好むのではないでしょうか。そこであなたが主導権を握ろうとすると、ぶつかり合ってしまう恐れが。そんな彼には、相手のキスを誘発するようなキスが効果的でしょう。ポイントは、唇に触れるか触れないかのような“超ソフトキス”です。相手の支配欲をあおることで、向こうからアクションを起こしてくるはず。

3.飴玉などを口移しする“キャンディキス”

男性の視点は一方向的で、女性の視点は多方向的だとよくいわれています。そのため、キスしている時も、考え事や悩み事があると男性は集中していないこともしばしば。そんな彼には、あなたのキスへ意識をグイッと向かせるサプライズが効果的。キスの際に飴玉を口移しして渡す、いわゆる“キャンディキス”を実行してみましょう。初めは驚かれるかもしれませんが、あなたの方へと意識がスイッチし甘い時間を過ごせるように。

4.唇を軽く噛んでみたり“変則的キス”

どんなに好きな相手でも、普通のキスが毎回続くとマンネリ化してしまう恐れがあります。初めのうちは普通のキスでも喜んでくれるのですが、だんだんと面倒くさがられるようになると危険信号。そのため、“変則的なキス”を取り入れていきましょう。例えば、キスの最中に歯茎の裏側を下でなぞったり、唇を軽くかんでみたりするなど予測のつかないキスを織り交ぜられれば、あなたを離したくない!と感じてくれるでしょう。

意中の相手にキスしたいと思わせる心理テクニック

(c)shutterstock.com

最後に、「意中の相手をキスしたくさせるテクニック」についてご紹介。引き続き、認定心理士の脇田尚揮さんに伺いました。

1.まずは受け入れやすい体制を整える

心理学者チャルディーニは、ローボールテクニックと呼ばれる心理効果を提唱しました。最初のうちに低くて受け止めやすいボールを投げておくことで、あとから高いボールや変化球を投げても受け止めやすくなるという理論です。

そのため、一番初めは相手が受け入れやすいお願いごとを相手にするようにしましょう。例えば、「ランチしない?」といったものです。それから頃合いを見て本命の提案を持ち掛けると、成功率が高まるとされるのです。

2.最初に大きな要求を出しておくとキスを誘いやすい

チャルディーニが提唱した心理効果をもうひとつご紹介します。それが“ドア・イン・ザ・フェイス”。最初に大きな要望を示した後でそれよりも小さい本来の要望を伝えることで承諾率が上がるという心理学テクニックです。

これを応用すると、最初に「ねえ、うちに遊びに来ない?」と提案して、「いやそれは……」と渋い顔をされたときに、間髪入れず「じゃあキスだけ」と提案することで、心理的なハードルが下がるのです。

3.相手の右側に座り、タッチングで”呼び水”

人間の心理は身体の構造と関わっていることが多く、例えば人は無意識の内に心臓を守ろうとする心理が働いており、警戒心を抱いている相手が左側にいると圧迫感を覚えてしまうのです。

そのため相手の心を開かせたいと思ったら”右側”から近づいたほうがいいのです。そして、キスの”呼び水”として軽めのボディタッチをしてみましょう。ムードさえ整っていれば、自然とキスへ繋がるかも。

4.イエス・イフ法で相手のメンタルブロックを外す

心理学においては、相手の立場に立って考えていると知らせることができる魔法の言葉があります。それがイエス・イフ法です。これは「もし私があなただったら……」と会話の最初に加えることで、相手の警戒心を取り除き、その後の要求を通しやすくなるという手法です。

【まとめ】

(c)shutterstock.com

上手はキスに大切なのはテクニックよりも気持ち! そして最低限の唇のメンテナンスだといえそうです。お互いに相手のことを思いやって、「最高のキス」を経験できたら離れられなくなるかもしれません♡