一緒にいてドキドキする男性VS一緒にいて落ち着く男性、付き合うならどっち!?

■一緒にいてドキドキする男性VS一緒にいて落ち着く男性、付き合うならどっち!?


どんなタイプの彼氏を選ぶのかによって、その後の恋愛模様は大きく異なってくるものです。ジェットコースターのようにドキドキできる恋もあれば、まったりゆったり、落ち着いて向き合える恋もありますよね。

どちらを選ぶのかは、自分次第ですが……一般的には、どちらのタイプの彼氏が人気なのでしょうか。195名の女子を対象に、理想の彼氏について聞いてみました!

Q.彼氏にするならどっちを選びますか?

一緒にいてドキドキする男性34%
一緒にいて落ち着く男性66%

今回のアンケートで人気が高かったのは、「一緒にいて落ち着く男性」の方でした。大人の余裕や包容力が、女子の心を癒やしてくれるのでしょうか。では早速、それぞれを選んだ理由もチェックしてみましょう。

【彼氏にするなら、「一緒にいてドキドキする男性」を選ぶ女子の意見】

■毎日新鮮!

「毎日が楽しく、ウキウキするから」(26歳・女性)

「常に新鮮さがあってずっとときめいていられそう」(25歳・女性)

「メールをするだけで、話すだけで、会うだけで、何をするにも毎日が楽しそうだからです」(27歳・女性)

自分をドキドキさせてくれる彼氏といれば、毎日新鮮な気持ちで楽しく過ごせます。「今私、恋をして充実している!」なんて気分も高まることでしょう。恋する女子特有のハッピーオーラも、存分に発揮できそうですね。

■それが「恋」

「彼氏にはドキドキしてたいから。旦那さんは落ち着いた人がいい」(16歳・女性)

「それが彼氏だから」(64歳・女性)

「彼氏にするならドキドキを求めてしまいます。そのほうが自分もきれいになれるので」(35歳・女性)

今回のアンケート対象は「夫」ではなく「彼氏」! だからこそ、落ち着きよりも刺激を選んだ女子も多いよう。刺激的な恋をいくつも重ねることで、徐々に「落ち着き」への関心が高まるとしたら……結婚への理想的な流れになってくれそうですよ。

■永遠の憧れ

「映画でしかドキドキしたことがないから実際に彼氏にもドキドキをさせてほしい」(20歳・女性)

「非日常的な出来事やキュンキュンしたいから」(27歳・女性)

「ドキドキしてみたいから」(32歳・女性)

では次は、多数派女子たちの意見を紹介します。

【彼氏にするなら、「一緒にいて落ち着く男性」を選ぶ女子の意見】

■ありのままの自分で

「ありのままでラクなのが一番だからです」(28歳・女性)

「そのままの自分でいれそうな気がする」(35歳・女性)

「落ち着ける人のほうが自分を出せる」(26歳・女性)

「落ち着く男性」を選ぶメリットは、いつでも安定して、自分らしく対応できること! 焦って変なことをしたり、自分を見失ったりすることもありません。いつも陽だまりのような、居心地の良い空間で過ごせそうですね。

■ドキドキ=心臓の負担!?

「ハラハラするより安心感が大事だと思うから」(24歳・女性)

「ドキドキする男性と一緒にいたら、最初のうちは楽しいだろうけど疲れてしまいそう」(21歳・女性)

「相手の浮気や女関係にドキドキしたくない」(26歳・女性)

恋愛のドキドキ感とはいえ、心臓にとっては大きな負担に!? 普段の生活だけでも十分疲れるのに、これ以上ドキドキを重ねるのはちょっと……と考える女子も多いよう。長くお付き合いしていきたい!と考えるからこそ、負担が気になってしまうのでしょう。

■恋愛からの結婚!

「トキメキも大事だけど結婚する事を考えてお付き合いしたいので先を考える事が出来る落ち着く方が良いです」(26歳・女性)

「結婚を前提に付き合いたいから」(30歳・女性)

「20代後半になって結婚を意識しだしたから」(27歳・女性)

恋愛から結婚という流れを意識するなら、二人の恋には「結婚生活のシミュレーション」という意味も含まれるはず! 「ドキドキしなくても、なぜか落ち着ける相手」というのは、見つかりそうで見つからないもの。ある意味で、「理想の恋」となるのかもしれませんね。

恋愛に求めるものは、人それぞれ。女子みんなの意識の違いが、浮き彫りになる結果となりました。あなたはドキドキしたい派ですか? それとも落ち着きたい派ですか? 理想の恋を、まず頭に思い描いてみることで、選ぶべき相手も見えやすくなりそうですよ(あい)

 

「私が彼を超好き」VS「彼が私を超好き」…幸せになれるのは、どっち?【究極の選択】

>CanCam.jp TOPへ戻る