本当にモテる女子ってこういうこと!なぜか恋人が途切れない女子の特徴

愛されるより愛したい!と思う人もいますが、好きな人ができるとどんどん欲張りになって、やっぱ愛されたいと思ってしまいますよね。たまには彼には追いかけられたい! いつも男性に追われる愛され女子を目指しちゃいましょう♡

携帯を持つ女

本当にモテる女子ってこういうこと!男性が追いかけたくなる女子の特徴5つ


◆思わせぶり

「気付いたらはまっちゃってることが多い」(25歳・不動産関連)
「小悪魔的な魅力がある」(26歳・IT関連)
「好きなのかなーと考えてるうちにこっちが好きになってる」(30歳・飲食関連)

思わせぶりな小悪魔系女子は男子の心を翻弄。彼も思わせぶりな女性の態度に振り回されるうちに、いつの間にか虜になってしまうようです。

◆自分の趣味などに夢中

「何か熱中してることがある女性は魅力がある」(35歳・ゲーム関連)
「付き合ったら楽しそうだと思うから」(27歳・マスコミ関連)
「干渉しなさそうな感じが良い」(29歳・広告関連)

男性が魅力を感じるのは、いつも恋愛のことばかりの女子よりも、自分の好きなことに熱中している女子。何かに熱中することで、人としても魅力的な愛され女子になれるのかも!?

◆恋愛に興味がなさそう

「何とかして振り向かせたくなる」(29歳・商社)
「浮気の心配がなさそう」(28歳・公務員)
「恋愛脳より魅力的」(31歳・金融関連)

恋愛には興味津々な女子が多い中、逆に恋愛から距離を置いている女子にはミステリアスな魅力が溢れてしまうのかも。「何とかして振り向かせたい!」と男性も燃えてしまいそう。

◆友達優先

「友達がたくさんいて慕われている子は魅力があるのだと思う」(28歳・出版関連)
「彼氏より友達!みたいな子」(21歳・学生)
「恋人ができても友達と疎遠にならず、友達を大切にしている子」(26歳・IT関連)

彼氏ができるとつい彼との予定を優先してしまいがちですが、そんな中でも友達を大切にしてきた女子は魅力的に見えるよう。友達が多い=今まで友達付き合いをきちんとしてきた印象があるのかもしれません。

◆夢がある

「夢に向かって努力している子は応援したい」(29歳・広告関連)
「一緒に支え合って生きていけそう。頼りになりそうだし」(24歳・不動産関連)
「目標にしていることがある女の子が好きです」(30歳・マスコミ関連)

みなさんには将来の夢がありますか? 大きな夢でなくとも、何かしらの目標に向かって努力する姿に魅力を感じない男子はいません。ただなんとなく生きているよりも、夢に向かって頑張る女子は素敵ですよね♡

男性が追いかけたくなる女子は、どちらかというと恋愛に興味がなさげな女子のようですね。やはり男性の中にはハンターのような性質が眠っているのかも! 追われる為には恋愛的なこと以外の人間的魅力を育てていくことが大切ですね。

 

★本当にモテる女子ってこういうこと!男性が追いかけたくなる女子の特徴5つ

 

これがモテる女。「恋人が絶えない女子」にありがちな7つの特徴


あなたの周囲に「恋人が絶えない人」はいますか?

モテる女性

18~39歳の女性100名に調査すると、55%は周囲に「恋人が絶えない人、います!」と回答。果たしてそんなモテる人たちは、いったいどんな人たちなのでしょうか……。「どんな人ですか?」と聞いてみると、このような特徴が出てきました。

◆やっぱり、かわいい!

「かわいい」(24歳・アルバイト)
「かわいくて相槌がうまい! 守ってあげたくなる小動物な感じ」(21歳・会社員)
「守ってあげたくなる系女子」(21歳・学生)

結局かわいさなのかと思いきや、「かわいい」の回答自体はそこまで多くありませんでした。が、やっぱりかわいいに越したことはない。
どちらかというと顔の造形よりも、「守ってあげたくなる雰囲気があるかわいさ」のほうが重要そうです。

 

◆甘え上手

「甘え上手!」(回答多数)
「リアクションが大きく、喜び上手で甘え上手」(26歳・公務員)
「男性にも女性にも、ちょっと甘える友人がいる。彼女は恋人が絶えたことがない」(36歳・契約社員)

やっぱり男性は甘えられると嬉しいもの……というわけで、「甘え上手」という回答はそこそこ多く見られました。人にうまーく甘えて頼れる女子って、やっぱりかわいいですものね。

 

◆明るく元気

「常に明るくて、一緒にいると元気になる」(34歳・会社員)
「基本的にいつも笑顔。連絡がマメ」(26歳・会社員)

一緒にいて気分が沈む人よりは、明るく楽しい気分になれる人と一緒にいたいですよね。というわけで、「笑顔で明るく元気!」という回答もいくつかありました。

 

◆マメ

「とにかくマメ」(28歳・会社員)
「マメ。尽くす」(29歳・会社員)
「LINEがマメ」(23歳・会社員)

LINEなどの連絡がマメだったり、よく気がついたり……。非モテな人たちがわりと「めんどくさがり」な部分があるのに対し、モテる人たちはとにかくマメ!

 

◆出会いに貪欲!

「常に出会いがある」(回答多数)
「出会いが多く、求める基準が低い」(26歳・会社員)
「行動力があって、モテに貪欲!」(23歳・会社員)
「出会いの場所へいつも行ってる」(26歳・会社員)
「彼氏がいながら連絡をとったり(笑)、出会いの場に積極的に行っている」(27歳・会社員)

そして結局はこれだったりする! どんなにかわいくて性格が良くても、出会いがあるところに行かなければ彼氏はできない。常に新しい人と出会ったり、いろんな人とごはんに行ってみたり……出会いの機会は広げてソンなし。

 

◆ひとりダメなら、次に行く!

「次の次の次の男までも準備している」(24歳・学生)
「彼氏とうまくいかなくなったとき、すでにいい人と出会ってる」(36歳・会社員)
「別れるときには次を探している。日々恋している」(24歳・会社員)

ある意味キープとか保険……のようなものなので、良い面とそうでない面はあるかもしれませんが、やはり常に「次」を見つけておけば、途切れることはありません……。

 

◆そして結局、男が好き!

「とにかく男に媚びる。男の前では態度が豹変。どんな出会いでも逃さない」(30歳・専業主婦)
「演技派。人によって態度を変えまくっている」(30歳・会社員)
「男がいないと生きていけないと言っている人」(28歳・アルバイト)
「男好きで人たらし」(24歳・会社員)
「恋愛至上主義で、常に男を狩りに行っている」(21歳・学生)
「いろんな意味で軽い。切り替えも早いし、重い女にならないし、男性から見て狙いやすい」(31歳・アルバイト)

結局なんやかんやいちばん回答が多かったのはこれでした。
とにかく男の人のことが好き。やはり、好きこそものの上手なれなのでしょうか。男の人のことが好きな人は男性からも「いけそうかな」と思われるでしょうし、やはり結局、モテる人のカギはここにあるのかもしれません……。そしておそらく、女子から見て「なんであの人がモテるかわからない」というパターンは、だいたいここに当てはまりそう……。

「もう少しモテたい!」という方は、取り入れられそうなものを少しずつ身につけてみるといいかも。ぜひ参考にしてみてくださいね。

撮影/booro(BIEI) ヘア&メイク/佐藤亜里沙 モデル/板橋美奈(CanCam it girl)

★これがモテる女。「恋人が絶えない女子」にありがちな7つの特徴

顔が特別かわいいわけじゃないのに「なぜかモテる」女子の特徴


モテる女子の特徴といえば、「外見がかわいい!」という点が挙げられます。かわいい女子は、何かと有利。初対面でも、ガッチリ男性の心をつかむことができるでしょう。しかし中には、「ごく普通の容姿をしているのに、なぜかモテる女子」もいませんか?

なぜかもてる女

彼女たちは、いったいどんなテクニックを使って、男心をつかんでいるのでしょうか。20代~30代の女性58名に、なぜかモテる女子の特徴を聞いてみました。女子目線だからこそわかるポイントを、教えてもらいましょう!

Q.顔が特別かわいいわけじゃないのに、なぜかモテる女の子ってあなたのまわりにいますか?

Q.顔が特別かわいいわけじゃないのに、なぜかモテる女の子ってあなたのまわりにいますか?

いる  66%
いない 34%

「いる」と答えた女子は、全体の6割以上。さっそく、どんな特徴を備えた女子なのか、具体的な特徴をチェックしていきましょう。

抜群の気遣い力

「気遣いがうまい」(23歳・公務員)

「周りに気配りができる」(32歳・アルバイト)

相手や周囲に対して自然な気遣いができる女子は、男性からの評価も高いようです。たとえ顔が普通でも、「もしこの子と一緒にいたら……」なんて、男性たちの想像力をかき立てる存在なのかもしれませんね。

◆女は愛嬌!

「愛嬌があって男女平等に接している」(28歳・アルバイト)

「笑顔が素敵で、誰の話でも楽しそうに相槌がうてる」(26歳・公務員)

「よく笑う、愛想が良い」(30歳・会社員)

いつもニコニコ笑顔を見せてくれる女子は、ただそれだけで好印象です。顔立ちが普通でも、笑顔になるとメチャクチャかわいい!というのは、女子にとって強い武器! ぜひ鏡の前で「自分をかわいく見せる笑い方」を研究してみてください。

◆トークが上手

「明るく、楽しませてくれる。ほどよく女子力がある」(22歳・学生)

「サバサバしていて話しやすい。最低条件としては女を捨てていないこと」(21歳・学生)

「笑顔、おしゃべりが上手い」(27歳・公務員)

トークは男性からリードして欲しい!と思う女子も多いかもしれませんが、草食系の男性にとっては、「女子がリードしてくれた方が安心できる」なんてケースもあり。程よく盛り上げ、楽しい時間を演出できる女子は、モテ力も高いと言えそうです。

◆積極性も重要!

「連絡がマメだからかな?」(24歳・学生)

「積極的で親しみやすい」(30歳・アルバイト)

普通の外見の女子がモテるためには、ただ待っているだけでは駄目なのでしょう。ここぞというタイミングで絶妙の積極性を発揮することで、モテ力アップを目指せるはずです。チャンスは自分の手で、モノにしてみてくださいね。

◆「守ってあげたい!」

「守ってあげたくなる系女子」(20歳・学生)

「自分に自信があるタイプか、天然で抜けてて守ってあげたいタイプか」(31歳・会社員)

「隙がある」(26歳・会社員)

男性の保護欲を刺激するような女子は、そこにいるだけで男性の視線を惹きつけるもの。男性自身もその理由に気付かないまま、「なんとなくこの子を放っておけない!」なんて、夢中になっている可能性も大です。

◆マイナスイメージも……?

「恐らく男性にだけ見せる別の顔がある」(25歳・会社員)

「男性の前で態度を変える」(30歳・専業主婦)

「ブリっこがうまい、演技がうまい」(30歳・その他)

特別に顔がかわいいわけではないのにモテる女子に対して、こんなマイナスイメージを抱く女子も少なくないようです。男性ウケするような振る舞いを「計算」で行う女子も、確かに存在していますよね。女子としては、彼女がモテているたびに、イラッとしてしまいます……!

女子のモテ力は、必ずしも「顔のかわいさ」と一致しません。顔が普通でも、自身の行動に意識を向けることで、モテ力をアップさせることもできるでしょう。周囲の女子たちから反感を買わない程度に、前向きな努力を重ねてみてはいかがでしょうか。

 

★一番あざとい!顔が特別かわいいわけじゃないのに「なぜかモテる」女子の特徴

 

CanCam.jp TOPへもどる