何言ってるの?勘違い男からのウザすぎるLINE

勘違い男からのウザすぎるLINE


「勘違い男」って、世の中にかなり多くいますよね……。
相手が自分のことを好きだと思いこんでいたり、自分はデキる男だと思い込んでいたり……。周囲の評価と自分の評価が釣り合ってない、ちょっと残念な人。別に自分で勝手に勘違いしてるぶんには無害っちゃ無害だけど、ひとたびコミュニケーションをとろうものなら「ウザい……」とうんざりしてしまうこと多数。

弱いところ見せて02

そんな「勘違い男から来たLINE」を20~30代女性100名に調査してみると、ちょっと、いやかなり引くLINEが数多く集まりました。そんなLINEの実例をピックアップしてご紹介します。

 

◆弱いところを見せる人はこっちも選びます


弱いところ見せて

「いつでも相談に乗るよと言うやつ。大丈夫だと断っても、俺には弱いところ見せていいんだよ? と食い下がってくる」(22歳・学生)

いる! この「女子の弱いところ見たがり男」! その優しさがありがたいときもあるけれど、別にこっちは求めてないのに向こうから「相談乗るよ」「甘えて」「俺には弱いところ見せて」とか言われると、逆に引く! 弱みに付け込んできそう……とか、いろいろ考えてしまいます。
誰にでも甘えられるわけじゃなくて、甘える人は選びたいんです。

 

◆要するに俺の悪いとこを受け入れろ宣言


不器用な俺

「ありのままの不器用な俺を受け入れてほしいとか言われた。愛が高まってるならいいかもしれないけど、いきなりの自分の悪いとこ直す気ない宣言は引いた」(27歳・会社員)

これって100%「相手は俺のこと好きだろう」と思ってるからやってるやつ!
好きになってからならそう思うし、ありのままの彼でいてほしい……と思うけど、こっちの熱がそこまで高まってない状態でこんなことを言われると「要するに自分は悪いところを変える気はありません」という宣言と同じ!
そして、なんならこれって「自分から言うこと」じゃなくないですか?

 

◆付き合う前の彼氏面、何様?


彼氏面

「行動を聞いてきて彼氏面する人。しかも返事しないと不機嫌になる」(28歳・会社員)

付き合ってからならある程度毎日何があったか報告はアリになるし、それに対して心配したとかも全然アリだけど……付き合う前に、というかそもそもまだ好きとかそこまで行ってないのに彼氏面されると「いったい何を勘違いしてるの……? あなたは私のなんなの……?」と思ってしまいますよね。

別にひとりで何かを勘違いしてるぶんには全然構わないけど、私のことを巻き込まないで!と言いたくなってしまう勘違い男たちのLINE。きっと「自分は勘違いしてる」なんてことも思ってない可能性大。「ヤバい!」と思ったら、逃げるのみです。(榎本麻衣子)

 

★勘違い女は勘弁…男子が返事したくなくなる「おブス」LINE4つ

★ブロックしたい…付き合ってない男から来た迷惑LINE

>CanCam.jp TOPにもどる