いい彼氏エピソード♡めちゃくちゃ優しい・大切にされてると幸せを感じる瞬間

彼女に聞いた「彼氏にされてうれしいこと」最新エピソード♡

(c)shutterstock.com

あなたは彼氏のどんなところが好きですか? 優しい・面白い・気が利くなど、いいところはたくさんあると思います。今回は神彼氏エピソードを聞いてきました! また、そんな素敵彼氏と仲良しでいるポイントもご紹介します。キュンキュンしたい方も必見です♡

神彼氏♡ずっと一緒にいたい彼氏の特徴

1.気遣い・気が利いた行動ができる

気配りができることは一般的によく言われるモテ要素ではありますが、やはり外せません。ただ優しいだけではなく、気が利く行動に女性はキュンとすることが多いですよ♡

2.女性の喜ばせ方をわかっている

モテる男性は、女性の扱いが上手。女性が喜ぶ言葉や振る舞いをわかっている人が多いです。ただ、あまりにも女性の扱いが上手すぎる場合は遊び人の可能性もあるので、よく見極めて!

3.いろんなことを知っている

どんなパターンであっても自分が今まで知らなかった新しい世界を見せてくれる人に、女子はときめいてしまうんです♡ あくまで押し付けがましくない範囲で、物知りだけど知識をひけらかすわけじゃないくらいが理想です。

4.美味しいものが好き

食に全くこだわりがない人よりは、美味しいお店を知っていて、ある程度食に興味がある人の方がワクワクしませんか? デートで高級店に連れていってほしいわけではないですが、近くにあるチェーン店ばかりなのも、なんだか味気ないですよね。それなりの値段の居酒屋で美味しくて、お酒の種類が豊富なところを知っていたりするとすごく嬉しいのが乙女心♡

5.母性をくすぐるかわいらしさがある

彼は尊敬できて頼れる存在。でもどこか母性をくすぐるかわいらしさがあると、完璧です♡ あまりにもパーフェクトで隙がないと、ちょっと息がつまってしまいます。やるときはやるけどふたりでいるときは自然体でいてくれる、そんな男性はモテますよ。

彼氏がめちゃくちゃ優しいと思う瞬間

(c)shutterstock.com

1.弱っている時に助けてくれる

「落ち込んでいる時に慰めてくれる」 (50歳・公務員)
「風邪をひいたときにポカリとか買ってきてくれる」 (21歳・大学生)
「疲れている時に気を遣ってくれる」 (54歳・アルバイト)
「凹んでいる時に優しい言葉をかけて親身になってくれる」 (29歳・公務員)
「ちょっとした変化にも大丈夫って心配してくれて連絡くれること」 (45歳・自営業)
「体調を気遣ってくれる」 (52歳・アルバイト)

弱っている時に優しいのっていかにも狙っているようにも見えますが、やっぱり嬉しいです。ずるいと思いつつも嬉しくなってしまいますし、好きになってしまう方もいるでしょう。好きな女性が弱っている時は、助けてあげて下さいね♡

2.スキンシップ

「頭ポンポンしてくれる」 (回答多数)
「自然に手を繋ぐ」 (26歳・会社員)
「肩に手を回す」 (23歳・専業主婦)
「なにか頑張ったときに頭を撫でてくれる」 (22歳・自営業)
「頭を撫でられる」 (57歳・契約社員)

軽いスキンシップは嬉しいと思う女子は多いです。ですが、やり過ぎには注意です。あまりにもベタベタしていると、イヤだと思ってしまいます。程よい距離感を意識しましょう♪

3.話を聞いてくれる

「話を聞いてくれる」 (46歳・専業主婦)
「弱っている時に話を聞いてくれる」 (28歳・会社員)
「話を真面目に聞いてくれる」 (35歳・専業主婦)
「悩みを聞いて優しくしてくれる」 (20歳・大学生)

自分の話を真剣に聞いてくれると、嬉しいしドキっとしてしまいます。また、いつもはふざけていたり、面白いことばっかり言っている男性が、真面目に話を聞いてくれたりするとギャップにやられてしまいます♡

4.女性扱いしてくれる

「ドアなど開けてくれてエスコートしてくれる」 (25歳・会社員)
「レディファーストをしてくれる」 (18歳・高校生)
「車道側を歩いてくれる」 (26歳・アルバイト)
「お会計をさりげなく支払っておいてくれる」 (24歳・アルバイト)
「持つ前からすぐに重い物の移動などを手伝ってくれる。事前に手伝いますから言ってくださいね!などと言ってくれる」 (30歳・アルバイト)

日本人の女性はエスコートされることにあまり慣れていないため、女性扱いされると嬉しいです。キザ男みたいで恥ずかしいと思う方もいるでしょうが、女性は喜んでくれますよ♡ 結局のところ女性はいつになってもお姫様のような扱いをされたいのです。

5.好きな店に連れてってくれる

「気になるお店に連れて行ってくれる」 (59歳・アルバイト)
「女性に人気の店をさっと予約してくれる」 (28歳・アルバイト)
「女子が好きそうな店を調べて連れて行ってくれる」 (20歳・大学生)

女子の好きそうなお店を知っているのって、モテる男のやることだと思います。他の女子ともこういうお店に行っているんだろうなと思いつつも、嬉しくなってしまうのが女子の本音です。女子の好みを掴むことはモテるための第一歩とも言えますね!

6.褒めてくれる

「会うたびに何かしら褒めてくれる」 (47歳・自営業)
「とにかくなんでも褒めてくれる。痩せた?って言ってくれる」 (33歳・アルバイト)

会うたびに何かしら褒めらるなんて嬉しいに決まってます。また見た目に関することは嬉しくなること間違いナシです。「髪型変わった? 似合っているよ」や「痩せた?」などは喜ばれるでしょう!

7.生理中の神対応

「温かい飲み物を用意して、室内で楽しめるデートを提案してくれた」 (28歳・アルバイト)
「腹痛で食欲が無くぐったりしていた時に、私の好きなお菓子やスイーツを買ってきて食べさせてくれた」(25歳・会社員)
「今日は家事何もしなくていいよと言ってくれた」(29歳・会社員)

生理中の神対応としては、無理をせずゆったり過ごせるようにしてくれたことや、生理中のホルモンバランスの変化から気分が落ち込んだりイライラしてしまったりした時に何も言わず受け止めてくれたことなどが回答されました。「パートナーが特別なことをしてくれる」ことより「自分が何かをしないことを許してくれる」ことに感激し、神対応と感じるようです!

彼氏にされて幸せを感じたエピソード

(c)shutterstock.com

1.予期せぬプレゼント

彼と過ごす初めての誕生日。朝から大雨が降っていて、楽しみにしていたディナーをキャンセルする始末。「もう最悪の誕生日だ……」って思いながら家に帰り、彼とおとなしくご飯を食べていました。するといきなり「ベットみて!」と言ってきた彼。ゆっくり布団をめくってみると、そこには大好きなピンクの花で作られたでっかい花束が♡ 人生で初めて彼氏に花束をもらったことがうれしすぎて、一瞬で最高の誕生日になりました!(OL/24歳)

付き合いたての彼が、私がハイボール好きなことを覚えてくれていて「海外の美味しそうなハイボール見つけたからあげる!」って急にプレゼントしてくれたこと。でもよく見るとパッケージに〝ビール〟って書いてあって、ドジなところも含めてキュンとしました♡(23歳/ライター)

好きな人にもらえるプレゼントはただでさえうれしいのに、自分のことを考えて選んでくれるあたり……たまらないですね♡ 確かにたとえドジしたとしても、その気持ちだけでもちろん許しちゃう!

2.不意に見せる男らしさ

年下の彼と食事に行ったとき。美味しいご飯を食べ終えてレジに向かうと「もう済ましちゃった!」って当たり前かのように言われてびっくり。年上だし、しっかりしなきゃってずっと気を張ってたけど、この人なら甘えられそうと思った瞬間でした。(24歳/アパレル)

やっぱり経済力は、男らしさを表す大事なポイントのひとつ。さらっとお会計を済ませてくれるなんて、自然にできる人って意外と少ないかも!

3.同棲中の優しさ

同棲している彼に、朝急に「お前寝起きが一番可愛いよな。」って言われたこと。化粧もしてない超無防備な自分を好いてくれてるんだって思ってキュン♡ 彼をもっと好きになりました!(22歳/飲食店勤務)

仕事が忙しい時期、部屋を片付ける時間もなく散らかり放題にしていました。その日も仕事を終え、彼の待つ家にかなり遅くに帰宅。部屋の電気をつけると、今まで見たことないほど綺麗になっている自分の部屋が! うれしそうに「俺好みの部屋に改造しちゃった♪」って言ってきて、なんていい彼氏なんだろうと思いました。(23歳/OL)

一緒に住んでいると、つい慣れてしまってお互いの良さがわからなくなりがちだけど、こうやっていつまでも大切に思ってくれる彼ってすばらしい! まさに彼氏の鏡ですね。

4.マメ

日常の会話で何気なくいったことを覚えてくれている。気になると話していた店に連れて行ってくれたとき(28歳/会社員)

どんなに忙しくても毎日連絡をくれるところ。寂しくさせないようにしてくれる気遣いにキュンキュンしています。(27歳/会社員)

ぽろっと口にした行きたい場所を覚えていてくれたり、何気ない会話で出てきたものを買ってきてくれたり…何気なくいったことを逃がさずに覚えていてくれると、自分に興味を持ってくれている気がして嬉しいですよね! そんなとき幸せを感じる女性も多いそうです♡

5.ご飯を作ってくれる

疲れた~と言った時に、好きな物を作ってくれる(28歳/会社員)

料理が苦手でも一生懸命作ってくれた(21歳/学生)

彼女にはご飯を作ってもらいたいという男性も多いですが、ご飯を作ってもらって嬉しいのは女性も一緒♡ 特に、好きなものをリサーチして一生懸命作ってくれる姿勢に女性は幸せを感じるものです。

いい彼氏と仲良しでいるためのポイント

(c)shutterstock.com

1.彼の異性関係にやきもちを焼かない

モテる男子につきまとうもの…… それは女子との接点の多さだと言えます。やたら女子が参加する飲み会に呼ばれたり、LINEも女子からくる比率が多いでしょう。たとえそれがやましいものでなかったとしても、やきもちを焼かないでいるほうが難しいかもしれません。でも、やきもちを焼くというのは、つまり嫉妬するということを意味します。この嫉妬というのは、心理学上は怒りと恐れの感情と密接であり、そんなネガティブな感情をぶつけてしまうと彼はあなたに魅力を感じなくなっていく恐れが。また当然、嫉妬心を抱いた自分自身にも罪悪感を覚えてしまうでしょう。そのため、彼の周囲の異性関係への嫉妬心を、手放すことが大切になってくるのです。

2.彼にとらわれず自分の人間関係も広げていく

モテる男子と付き合うと、彼だけを独占したいという気持ちにかられるてしまいがち。でも、そのせいで視野が狭くなってしまってはいけません。認知心理学者エリック・ジョンソンは、恋人だけに目を向けてしまうと、寂しい思いに駆られて視野がどんどん狭くなってしまうと述べています。そのため、あなた自身も別の人との関わりに気持ちを傾けてみましょう。友達と楽しむ時間や、新しい人間関係を広げるべく行動することを忘れてはいけません。そうすれば、さまざまな情報が得られる上に、彼のことを相談できる相手も見つかるはず。彼の行動に一喜一憂することもなくなり、メンタル面も安定するはずです。

3.自分に自信を持ち、彼に譲り過ぎない

モテる男子と付き合うと、常に自分は彼と釣り合っているのだろうかという疑念を抱いてしまうもの。深みにハマるとどんどん自信がなくなってしまいます。そんな自信喪失状態に陥ると、彼の言うことを何でも受け入れてしまい、彼に尽くしすぎることで飽きられてしまいます。結果、恋愛寿命を自ら縮めてしまうことになりかねません。そんなときは、「アファーメーション」の力を借りてみましょう。私は彼が選んだ彼女なんだ!と前向きな姿勢を言葉に出すことで、言葉が無意識に働きかけ自信を引き出してくれるのです。多少自信過剰でいるくらいのほうが、モテ男子とは対等でいられるのです。

4.自分を磨く努力を怠らない

モテる男子と付き合うと、失うことへの恐れから不安な気持ちやネガティブな感情に振り回されてしまうことが多くなりがちです。そうなると、自分を高めようというモチベーションが下がってしまいがちに。そんなときは、自分磨きにいそしんでみることをお勧めします。心理カウンセラーである伊藤憲治氏によると、自分磨きは「内面磨き」と「自己イメージ磨き」に大別されます。それらのうち、まずは自己イメージを磨くことから始めてみましょう。自己イメージが変われば、内面も自ずと変わっていくはずです。そうすれば、彼からも惚れ直され、さらに愛されるようになるでしょう。

5.ダメなことはダメと叱れる存在

好きな相手には甘々になってしまいがちですが、彼氏を幸せにする女子はちょっとしたことを我慢せず小さな問題でも「ダメだよ」といえる存在なんだとか。そうすることで不満を溜めこまないため、結果的にお互いがハッピーになり長続きしやすいそうですよ!

6.相手の趣味に合わせられる度量を持つ

例え自分が正反対だったとしても、相手の好みに自分を近づける努力ができるのも、彼氏を幸せにする女子の特徴のひとつ。精神的なゆとりを持ち、ある程度相手の趣味に合わせることで好感度アップにも繋がりますよ!

彼氏がどんどん優しくなる♡あなたへの本気度を診断!

お付き合いが長くなるたび、彼がどんどん優しくなる…♡ 優しすぎて不安! なんて贅沢すぎる悩みを抱えるそこのあなた。そんな彼の本気度を診断できるテストをご用意しました。

あなたはどれくらい愛されてる?
「彼の本気度」心理テスト

【まとめ】

いかがでしたか? 素敵な彼をゲットするにはあなた自身を磨くことも大切♡ 待っているだけではなく、自信がつく行動をして幸せを掴みに行きましょうね!