彼氏のことが好きすぎる♡|不安になったときの対処法も!

彼氏のことが好きすぎる♡|不安になったときの対処法も!


⒞shutterstock

⒞shutterstock

「彼氏のことが大好き」って言えるって、幸せなことですよね♡ ただ、好きな気持ちが強すぎるあまり、彼に嫌われたらどうしようとか、この気持ちがなくなったらどうしようとか、不安に襲われることもあるんだとか。今回は、彼氏のことを好きすぎる彼女がとりがちな行動や、彼氏の好きなところ、そして好きすぎて不安になることへの対処法をまとめました!

 

【目次】
彼氏が好きすぎる彼女の行動あるある
彼氏のことが好きすぎる人の彼氏の好きなところ5選
彼に「俺の好きなところはどこ?」と聞かれたときのベストアンサーは?
彼氏のことが好きすぎて不安になったときすべきこと

 

彼氏が好きすぎる彼女の行動あるある


⒞shutterstock

⒞shutterstock

彼氏が好きすぎる女子はこんな行動をとりがち! 基本的には微笑ましく悪いことではありませんが、行き過ぎるとウザがられることも・・・。行き過ぎた行動をしてしまっていないか、自分と照らし合わせながら読んでみてくださいね!

 

◆彼氏が好きすぎる彼女の行動あるある

彼氏のことが大好きな女子はこんな行動をとりがちです! 共感できる人も多いかも?!

 

  1. 頻繁にLINEをする
  2. 彼を束縛してしまう
  3. SNSにデートの様子を投稿
  4. 彼氏の行動をチェックする
  5. 女友達にのろける

 

頻繁にLINEやSNSにデートの様子を載せるなど、彼氏が好きなら当たり前のような行動が多いですが、気になるのが束縛や彼氏の行動をチェックすること。これは、やりすぎると彼に嫌われる可能性も大いにあります! 好きがゆえの行動ですが、彼の行動を制限したり監視したりするのはほどほどに…。

★彼氏が大好きすぎる女子のあるある・ノロケ話と彼氏の特徴13選

 

 

彼氏のことが好きすぎる人の彼氏の好きなところ5選


⒞shutterstock

⒞shutterstock

こちらでは、彼の好きなところをみなさんに教えてもらいました! みなさんのノロケを、とことんお楽しみください♡

 

◆彼氏の好きなところ5選

1.顔がイケメン

・「顔が向井理似のイケメン。しかも高身長で、どこへ行くにも自慢の彼氏だった」(会社員・25歳 )

 

2.デートの送り迎えが当たり前

・「デートした日は、彼の家から私の当時住んでいた家まで車で1時間ぐらいかかるのに、毎回送ってくれていたこと。彼的には、女の子をきちんと送ることは男として当たり前で、ごく自然なことだとのこと」(出版・30歳 )

 

3.とにかく器が大きい・尽くしてくれる

・「とにかく尽くしてくれる。わがままを言ってもだいたい許してもらえる」(出版・22歳)

 

4.周りからの評判がとにかくいい!

・「後輩・先輩からとにかく好かれる!私の母も彼をとても気に入っていた」(会社員・23歳 )

 

5.手料理が美味しい・家事をしてくれる

・「レストランのキッチンで働いていたので、手料理がめちゃめちゃ美味しい!」(会社員・24歳)

 

イケメン、優しい、料理が上手など羨ましいエピソードばかり♡ おまけに友人や家族にも評判がいいなんて! これならノロケたくなるのも無理ないですね!

★みんなに自慢したい!「最高の彼氏」だと感じたエピソード5つ

★女子が彼氏に求めている言葉、「好き」「大好き」は2位、1位は…

 

 

◆こんな彼氏が好き♡されて嬉しいことランキング

続いて、彼氏にされて嬉しいことをランキング形式で発表します♡

 

1位:何気なく言ったことを覚えていてくれる…55.8%
2位:かわいいねと褒めてくれる…41.6%
3位:「好き」「愛してる」といってくれる…33.7%
4位:サプライズでプレゼントをくれる…30.0%
5位:お揃いの物を持ってくれる…29.1%

 

1位は、「何気なく言ったことを覚えていてくれる」で半数以上の女性が回答しました。ぽろっといったことでも覚えてくれているなんて、愛されていると感じますよね♡ また、好きな人からの「かわいい」は格別! 彼氏のために自分磨きをしている女性は多いので、彼に褒めてもらえると嬉しいしもっと頑張ろうという気持ちになるそう。

★もーっと好きになる♡彼氏にされてうれしいことランキング、1位はちょっと意外!

★やだ、もっと好きになっちゃう!女子が彼氏にしてほしい男らしい行動

 

 

彼に「俺の好きなところはどこ?」と聞かれたときのベストアンサーは?


⒞shutterstock

⒞shutterstock

 

女子たちからの声を集めた彼氏の好きなところをご紹介しましたが、男子サイドは実際、どんな褒められ方をされたら嬉しいのでしょうか? 男子の本音を探ってきました♡

 

◆彼氏の好きなところ♡男子も喜ぶ答えベスト10

男性に「彼女に言われてうれしかった言葉・言われたらうれしい言葉」を調査しました♡ その一部をご紹介します!

 

  1. 「今までの彼氏で一番大事にしてくれる」(27歳・住宅系)
  2. 「話すと元気が出る」(22歳・大学生)
  3. 「一緒にいて落ち着く」(21歳・自由業)
  4. 「顔がかっこいい」(25歳・広告系)
  5. 「いい体してる」(26歳・Web系)
  6. 「がんばり屋なところを尊敬する」(24歳・ITベンチャー)
  7. 「何事もまずはチャレンジしてみるところがすごい」(23歳・会社員)
  8. 「仕事ができる」と言われたい(28歳・医療系)
  9. 「他の人にないものを持ってる」(25歳・専門職)
  10. 「いろんなことよく知ってるね」(21歳・大学生)

 

人柄から見た目、仕事のことまで幅広いですが、褒められたり認められることが嬉しいのは、彼も同じ! 気付いたことがあればちゃんと言葉にして伝えると、男性も喜んでくれそう♡

 

【動画でもチェック!】

★「俺のどこが好き?」の最適解はこれ!ベスト・オブ「彼氏の好きなところ」【男子の意見】

 

彼氏のことが好きすぎて不安になったときすべきこと


⒞shutterstock

⒞shutterstock

彼氏のことが好きすぎると、一周周って気持ちがよくわからなくなることもありますよね。嫌われたらどうしよう、気持ちがなくなったらどうしようなんて不安に襲われることも…。そこで、もしも自分の気持ちがよく分からなくなってしまったとき、どうすればいいか対処法をご紹介します!

 

◆彼氏のことが好きだけど不安になったとき確認すべきこと

急に彼への気持ちが分からなくなったとき、この4つの項目をチェックしてみて!

 

  1. 相手の長所と短所のどちらが目につくか
  2. 一緒にいるとき、「ひとりのほうが楽だ」と感じるか
  3. 消極的な意味でケンカを避けているか
  4. 他の異性と比べる頻度が増えたか

 

彼のことが好きな気持ちが強ければ、きっと長所がたくさん目につくはず。また、一緒にいるときとひとりでいるとき、どちらが楽と感じるかも判断ポイントのひとつ! ずっと付き合いたてのような気持ちを持ち続けるというのは、正直難しいこと。彼への気持ちが落ち着いても、それは自然な感情なので不安にならないで!

★別れるべき?「彼氏を好きかどうかわからない」人が確認すべき4つのこと【恋愛心理学】

★このまま付き合っててもいいの?彼と私の究極の相性診断テスト

 

 

◆彼氏が好きすぎるのになかなか会えないときの対処法

仕事や学校が忙しく大好きな彼氏に会えないと、彼のことばかり考えてしまいますよね。みなさんは、寂しい気持ちをどのように和らげているのでしょうか? 寂しさへの対処法を聞いてきました!

 

  1. 趣味に没頭する
  2. 好きなことをする
  3. スマホを触る
  4. 寝る
  5. 運動をする
  6. 何かを食べる

 

彼氏に会えず寂しい気持ちになったときは、とにかく好きなことに没頭し気を紛らわしている人が多い様子。また、ウォーキングやストレッチなどの運動をして汗を流しているうちに気分がスッキリするそうですよ!

★これをすれば効果抜群◎寂しいときの解消法10個

 

 

【まとめ】

彼氏の好きなところは人それぞれ。思わずニヤニヤしてしまうようなノロケエピソードを、色々と聞くことができました♡ 好きすぎるあまり不安な気持ちになることもあると思いますが、うまく気分転換して彼に依存し過ぎないことも大切です! また周囲を困らせるくらいのラブラブアピールには気を付けましょうね!

 

 

★女子が“好きバレ”する原因とデメリット・彼に避けられないための心理テク11選

★とりあえず付き合ってみたら…!女子が「そこまで好きじゃなかった彼氏」に惚れる瞬間♡5選

★彼氏・彼女のこと好きじゃないのに付き合ってる人が意外と多い!その理由は…

>>CanCam.jp TOPにもどる