なぜかモテる男の雰囲気&特徴は?陰モテする人にはオーラがある!?

モテる男の共通点♡女性が惹かれる理由は?

(c)shutterstock.com

正直、めちゃちゃイケメンというわけではないけど、惹かれるしモテる、そんな雰囲気モテする男性っていますよね。優しさや人間性が、異性を惹きつけるオーラとして出てきているのかも。今回は雰囲気モテする男性の特徴や、実は陰でモテる男性のタイプをまとめました!

 

雰囲気モテする男性の特徴

雰囲気イケメンなんて言葉もありますが、まずはモテるオーラを出している男性の特徴をまとめました。

 

1.包容力がある

モテる男性は、彼女をしっかりと受け止めるだけの包容力を備えている男性も多いですよね! また、恋愛だけでなく仕事などで問題が起きたときにも、慌てずに物事に立ち向かい、冷静に対処できるだけの包容力をもっている男性も多いです。細かいことにこだわらない大らかさを併せもっている人も多く、これも包容力に映りやすいでしょう。

 

2.時間の使い方がうまく、余裕がある

本当に仕事ができる人は、ことさらに「忙しい」アピールをしません。「忙しい」を理由に何かを断ったり先延ばしにすることがほとんどなく、「この人は1日が48時間あるんじゃ?」というくらい、時間を大切に使う人はやっぱりかっこいい。忙しさにイライラすることなく、目の前のことを楽しんで、どーんと構えている。そんな人がいたら、ついつい頼りたくなってしまうのが女子ですよね!

 

3.女性への共感力がある

女性の話への共感力が高い男性も、モテる傾向にありますよね。「女心がわかる男性」「彼は私を理解してくれている」と女性が思いやすく、これがモテにもつながっているのでしょう。

 

4.紳士的な話し方ができる

TPOにふさわしい紳士的な話し方ができる男性も、モテるタイプが多いです。正しい敬語や日本語を扱えるスキルは、知的にも見えやすく、大人の魅力を増してくれる要素にもなりますよね♡

 

5.いろんなことを知っている

話題が豊富で、どんな話をしても打てば響く。物知りだけど、うんちくをひけらかすわけじゃない。何かひとつのことにものすごく詳しくて、それについて語らせたら超面白い人は一緒にいて楽しいですよね! 結局、どんなパターンであっても、自分が今まで知らなかった新しい世界を見せてくれる人に、女子はときめいてしまいます♡


雰囲気モテする男性の行動

続いては雰囲気モテする男性の行動あるあるをまとめました♡

 

1.目を見て話す

男女問わず相手の目を見て話す人には、誠実なイメージがあるし好印象♡ 「優しそう」「嘘をつかなそう」など、前向きな意見が多いです♡

 

2.“謎”の領域を残す

もしモテたいなら、生活や考えなどを自分から語るのは避けましょう! というのも人は未完成のものや謎に魅力を感じるもの。わからないことがあると、もっと知りたいと考えてしまうため、全部を明かさないミステリアスな人は色っぽく感じられるのです。相手に「知りたい」と思わせるのがモテるコツです♡

 

3.あっさりしている

デートの別れ際、LINEのやり取りなど、あっさりしていることも雰囲気モテする男性の特徴。「ちょっと寂しいな」「何を考えているんだろう?」と思える人にはなんだか惹かれてしまいますよね♡

 

4.聞き上手

話を聞くのがうまくて、他の人にはなかなか話さないことでもついつい話してしまう。話を否定したり、求めていない上から目線のアドバイスをしない。だけど、必要なときにほしい助言をくれたりする。なぜかこの人の前だと本音を話してしまう…そんな人には安心感を覚えるかも!


陰でモテる男性の特徴

ぱっと見モテキャラではないけど、実は人気がある…そんな陰モテする男性の特徴をまとめました!

 

1.女性の趣味に詳しい

いつも女子の中で盛り上がっているようなネタも、異性と話すととても新鮮。同じ趣味や話題で盛り上がれたら、話の幅も広がって嬉しいですよね! 特に姉や妹がいる男性に多いそう♡

 

2.気遣い・気が利いた行動ができる

気配りができることは一般的によく言われるモテ要素ではありますが、やはり外せません。ただ優しいだけではなく、気が利く行動に女性はキュンとすることが多いですよ♡

 

3.女性の喜ばせ方をわかっている

モテる男性は、女性の扱いが上手。女性が喜ぶ言葉や振る舞いをわかっている人が多いです。女性が彼氏や夫にいわれたら嬉しい言葉としては、こんなものがあるんだとか♡

  • 「可愛い」
  • 「好きだよ」「大好き」
  • 「いつもありがとう」
  • 「一緒にいて楽しい/落ち着く/癒される/幸せ」
  • 「頑張ってるね」「すごいね」

シンプルに見た目を褒めてもらえる言葉から、存在そのものを肯定してくれるものまでさまざまですね。ただ、あまりにも女性の扱いが上手すぎる場合は遊び人の可能性もあるので、よく見極めて! モテたい男性は、さりげなく会話に入れてみては?

 

4.美味しいものが好き

食に全くこだわりがない人よりは、美味しいお店を知っていて、ある程度食に興味がある人の方がワクワクしませんか? それなりの値段の居酒屋で美味しくて、お酒の種類が豊富なところを知っていたりするとすごく嬉しいのが乙女心♡

 

5.母性をくすぐるかわいらしさがある

彼は尊敬できて頼れる存在。でもどこか母性をくすぐるかわいらしさがあると完璧です♡ あまりにもパーフェクトで隙がないと、ちょっと息がつまってしまいます。ふたりきりのときだけ見せてくれる姿がある、そんな男性はモテますよ。


モテる男性に振り向いてもらうため意識すべきこと♡

1.姿勢がいいこと

メイクや髪のて手入れを入念にしていても、姿勢が悪いとパッと見の印象はダウンしてしまいます。反対に姿勢が良かったり歩き方が綺麗だと、思わず振り返ってしまいますよね! 正しい姿勢でいることで、スタイルも良く見えます。いつも美しい姿勢を意識して!

 

2.動作がゆっくりで丁寧なこと

余裕を感じる丁寧な動き。これも雰囲気美人の仕草あるあるだそう。動作がゆっくりだと、気品やオーラ、心の余裕などがあふれ出る感じがしますよね。ちょっとせっかちかも…と自覚がある場合は、ひと呼吸ついてから動いてゆっくりな動作を心がけてみては?

 

3.言葉遣いがキレイなこと

ついつい、崩した言葉や汚い言葉を遣っていませんか? 気の知れた友達の前だけなら良いかもしれませんが、普段から使っている言葉ってポロっと出てしまうもの。なので、できるだけキレイな言葉遣いを意識するのがおすすめ。話すスピードもゆっくりめで!

 

4.自分を大切にしていること

周りのことを見えているけど尽くし過ぎず、あくまで自分に尽くすことを第一に考えられることも重要。食や美など自己投資をすれば、人生の質もどんどん高まっていきます。自分の価値は自分で決めて、日々の生活を楽しむことを優先して♡

 

5.ツヤツヤな髪の毛をキープすること

髪の毛のお手入れをしっかりしていて、ツヤツヤなこと。どんなにキレイな髪色をしていてもヘアメイクをしていても、元の髪の毛がボサボサだと可愛さも半減してしまいます。髪の毛は女の命とも言われるように、日頃からヘアケアには力を入れましょう!

 

6.笑顔を忘れないこと

できるだけ笑顔を忘れないことも大切です。ポジティブなオーラを纏う人の周りには、自然と似たような素敵な人が集まってきますよね。特にマスクをしていると、口角が下がりがち。笑顔とまではいかなくても、口角を上げるだけで少し気分も上がるかも!

 

7.自分に似合う色・服装を把握すること

自分に似合うメイクと同時に、色や服装がわかっていることも必須。やっぱり人には似合う似合わないがあります。自分を客観視して服装選びができると、より雰囲気美人に近づけるはず♡ 


【まとめ】

モテる雰囲気を出すには、やっぱり内面を磨くことが大切。余裕や相手への共感力、幅広い知識があると、グッと魅力的に感じますよね♡ そんなモテる男性にも好きになってもらえるよう、自分磨きも忘れずに!