年上女性が苦手なあなた必見!年上女性から優しくしてもらえる「心理テクニック」

■年上女性が苦手なあなた必見!年上女性から優しくしてもらえる「心理テクニック」


年上女性,人間関係,心理テクニック,うまくいく

 

学校や会社においては、男子との関わり合いだけでなく、女子同士の人間関係もかなり大きなウェイトを占めていますよね。中でも、年上女性との関係には、苦手意識を持っている人も少なくないはず。円滑な間柄になるためには、どうすればいいのでしょう。そこで今回は、年上の女性に優しくしてもらえるようになるための心理テクニックをご紹介いたします。

 

 

■相手によって接し方を大きく変えない


相手によって接し方を変えるのはある意味では当たり前のことです。ただし、それが「裏表がある」と解釈されてしまったら損ですよね。
それに、相手が年上だからといって下手に媚びるような素振りを見せると「この子は信用できない」と見なされてしまう可能性も。
年上にとっては「扱いにくい」印象のある年下が何より厄介。シンプルでわかりやすい人と思われるように心がけましょう。

★【彼氏の浮気】どこからが浮気?許す?危険度チェックなど…経験者に訊いた!

 

■なるべく笑顔で、ポジティブに


キャリアのある先輩からは、仕事の能力の面ではあまり頼りにできない相手と見なされることも多いはず。
そんなときでもできることといえば、とにかく明るく振る舞うこと。自信なさげにおどおどしていると、相手の士気を下げ、不安を煽ることになります。

★「最近彼氏がなんかちょっと…」というときに!浮気してしまいそうな自分を抑える心理テクニック

 

■ファッションやメイクは華美すぎず、地味すぎず


悪目立ちは厳禁ですが、かといって地味すぎるのもどんくさい印象を与えてしまいます。
イメージとしては、清潔感がありナチュラルな印象になるように。
露出は控えつつも、野暮ったいシルエットにならないように、ほどよいサイジングで軽やかにまとめましょう。

★「浮気してない?」と思ったら試して!4つのカマかけフレーズ【心理テクニック】


■目指すは「気配りできるけど、どこか抜けてる」感


気遣いや心配りができる後輩が好印象なのはもちろんですが、あまりにも完璧にこなしていると、脅威を感じさせてしまうかも。
一番得なのは、コミュニケーションスキルは信頼されていつつも、どこか抜けたところのあるかわいげのあるタイプ。狙ってそうなるのは難しいですが、身近な人をお手本に、意識して振る舞ってみましょう。

★浮気・不倫をしたことがある女性の多くが経験している「ある病気」とは?

 

 

同性に対しては厳しい目で見てしまいがちなもの。さらに年が下となると、一層辛口の評価をしてしまうのも身に覚えがあると思います。例えば、社会人になった途端急に大学生が幼く思えたりとか……。
上手く立ち回ろうとすることはずるいことではありません。誰かを犠牲にせず、コミュニティ全体の雰囲気をよくすることに寄与できるなら、みんなにとってよいことであると言えることです。

(ライター:脇田尚揮)

 

 

【あわせて読みたい】

※心理テクニック一覧

※心理テスト一覧

※モラハラ男を見極める!4つのあやしい要注意言動・フレーズ【心理テクニック】

※恋愛成就の決め手はたったこれだけ!「付き合う一歩手前」で使える3大テクニック【心理テクニック】

※今すぐ使える!「早く返事しなきゃ」と思わせるLINEテクニック【心理テクニック】