人生で2番目に好きな人と結婚すると幸せになれるって本当だと思う?みんなの衝撃回答に驚き…

今、話題になっているTBS系連続ドラマ『あなたのことはそれほど』。人気の漫画家いくえみ綾氏の人気コミックの実写化。“2番目に好きな人”と結婚した、波瑠さん演じる主人公・渡辺美都が、大好きだった中学時代の同級生と偶然再会したことからすべてが始まる、大人のいびつなラブストーリー。

一番好きな人,2番目に好きな人,結婚,幸せ

■人生で2番目に好きな人と結婚すると幸せになれるって本当だと思う?女子の回答に衝撃!


よく、恋愛の都市伝説でもある“人生で2番目に好きな人と結婚すると幸せになれる”説。一番好きな人よりも2番目に好きな人の方が本当に幸せになれるのでしょうか?

Q.2番目に好きな人と結婚した方が幸せになれると言われているけど、それって本当だと思う?(計110票)

本当だと思う 31%

本当だと思わない 69%

アンケート結果によると、「本当だと思わない」と回答した人が圧倒的でした。やっぱり、人生の転機である“結婚”は、人生で一番好きな人としたいですよね。でも、「本当だと思う」派も31%ほどいるのには驚きです。では、実際のところはどうなのか、さらに突っ込んで聞いてみました。

Q.ぶっちゃけ、今の夫、彼氏はあなたの人生で何番目に好きな相手ですか?(計90票)

もちろん1番! 49%

実は2番目… 51%

ええ! 「実は2番目…」と回答した人が半数を超えました。これは意外な結果です……。となると、今のお相手よりも、一番好きだった人がいたってことですよね。あぁ、なんという矛盾。ちなみに、「2番目に好きな人と結婚した方が幸せになれる」派の理由を聞いてみました。

「2番目に好きな人と結婚した方が、平穏な生活ができそう」(20代・女性)

「一番好きな人と結婚すると、結婚に対して期待値が上がりすぎてがっかりすることが多そう」(30代・女性)

「たとえ結婚した時は2番目だとしても、結婚生活を共にしていくうちに1番になっていきそう」(30代・女性)

「一番好きな人と結ばれる人って実際はすごい少なさそうだから」(20代・女性)

一番好きな人とはなかなか結ばれないから、一番好きな人だと浮気された時に立ち直れなさそうだから、などいろんな理由が出てきました。本音は一番好きな人と結婚したいけど、現実ではそううまく行くことは少ないのかもしれませんね。皆さんは、どう思いますか?(松本美保)

【あわせて読みたい】

結婚生活にヒビが!残業続きでパートナーとの関係が悪化した人はどのくらいいる?

※ひょえー!「何歳までに結婚できないと焦る?」と女子に聞いてみたら、衝撃の回答すぎた…

※結婚したい女子必見!プロポーズされるためにしたことTOP10

結婚&出産後も仕事を希望する新社会人が8割!そんな女子が抱く不安とは…

※【女子の本音】結婚と仕事、どちらを取る?「夫の転勤についていく女子」はなんと…