女子が好きな男性のスーツのしぐさ、「ネクタイを緩める」に匹敵するモテ仕草が発覚!

■女子が好きな「男性のスーツのしぐさ」ランキングを発表!


まだスーツを着慣れしていないフレッシャーズが初々しく見えるこの時期。男性のスーツ姿に萌える女子はやっぱり多いですよね。お仕事シーンで自分に似合うスーツをビシッと着こなして働く男性は魅力的です。

男性,スーツ,しぐさ,モテ,ネクタイ,

そこで、女性を対象に「キュンとする男性のスーツの仕草」をアンケートしてみました。ランキング形式でご紹介します!

Q.男性のスーツ姿でキュンとする仕草はなんですか?(計187票)

男性,スーツ,しぐさ,モテ,腕まくり

1位 ネクタイを緩める(42%)

2位 シャツを腕まくり(40%)

3位 ボタンを開ける仕草(10%)

4位 ネクタイを締める(8%)

 

1位に選ばれた「ネクタイを締める」は定番ですね! あのオンからオフへ切り替わる感じがまた女心をくすぐるんですよね〜。さらに、僅差で「シャツを腕まくり」が2位という結果になりました。

「仕事終わりにネクタイを緩める仕草は、やっぱりキュンとしちゃう」(女性・26歳)

「ピシッと締まっているネクタイを緩めるあの仕草はずるい!カッコよく見える!」(女性・24歳)

「血管フェチなので、腕まくりしてほしい!」(女性・31歳)

「シャツの袖から見える太い腕に男性らしさを感じてしまう」(女性・28歳)

意外にも「腕まくり」支持派も多く、男性らしさを感じられる腕が見えることに萌える女子も多いようです。端正なスーツスタイルは、男性らしさだけでなく、知性やたくましさ、大人の貫禄や色気も漂わせます。職場での戦闘服のスーツを着こなす男性はやっぱり無条件にかっこいい!(松本美保)

【あわせて読みたい】

※8割の女子が断言!「スーツ男子のこんな靴下&ネクタイは、ダサい」

※腕まくりよりネクタイより…女子はスーツ男子の「下」を見ていた

【就活】えっ!こんなに派手でいいの?90年代前半のリクルートスーツがすごかった

※「ユニクロ」で大変身!おしゃれなスーツ男子になれるコツは“足元”にあり

※スーツ?私服??デートで着て来て欲しい男性の服装って?