いい子だけど、友達止まり…「優しいのに恋愛対象にならない」女子の特徴

友達止まりになってしまう女子の特徴


「優しいけど、彼氏にするって感じじゃないなぁ〜」と思う男性っていますよね。これって男性だけに言えることではなく、女性にも同じことが言えるんですよね。いい子なのに、なぜか友達止まり。その理由とはいったいなんなのか男性にアンケートを実施しました。

女子

◆何でもひとりでできてしまう

「頼ったりしてくれず、何でもひとりでこなしちゃう子」(24歳・金融関連)
「支える必要なさそう」(25歳・不動産関連)
「女子には甘えてほしいから」(20歳・学生)

みなさんは近くにいる男性に甘えてますか? なかなか甘えることができないと、「何でもひとりでできそう!」と勝手に思われてしまうこともあるかもしれません。ひとりでできることだとしても、たまには男性の手を借りると、「守りがい」が生まれるかも。

◆下ネタを普通に言う

「一緒にいる分には楽しいけど本命にはしたくない」(25歳・広告関連)
「下品だから」(29歳・ゲーム関連)
「女子には恥じらいをもってほしいから」(32歳・商社)

男性は女子の「恥じらい」がお好き。友達としては、下ネタにもノリの良い女子は好かれますが、恋愛対象としてはちょっと……という人が多いようです。気になる彼がいるコミュニティでは下ネタは控えめに。

◆色気がない

「女性としての色気みたいなものがない子」(27歳・IT関連)
「ボーイッシュで、女性らしさがない子」(24歳・教育関連)
「ぶっちゃけエッチしたいと思わないとカップルという感じにはなれなさそう」(22歳・学生)

ちょっと漠然とした意見ですが、男性が女性を女として見るときに、「色気」は大切な要素です。ファッションやメイクなどを駆使して、彼の五感を刺激することが色気のアピールに繋がるかもしれません。

◆顔がタイプじゃない

「申し訳ないけど顔が無理な子は無理……」(29歳・飲食関連)
「こればっかりは仕方ない」(23歳・建築関連)
「なんだかんだ言っても結局顔だと思う」(28歳・IT関連)

顔がタイプじゃない。そう言われたら諦めざるを得ないような気もしますが、そんなことはないと思います! 今はメイクのアイテムなども充実していますし、ダイエットで印象を変えることも可能! 努力しつつ、運命の彼との出会いに備えたいですね。

彼女にしたいと思うポイントは、やはり男性の心の中にある女性像を持っている女性だと思いました。「女」を感じないと、なかなかお付き合いには発展していきませんからね。いつも友達止まりになってしまうと悩んでいるみなさん、少しだけ自分自身を見直してみてはいかがでしょうか。(スザクカナト)

 

優しいけど、友達どまり。「いい人だけど恋愛対象じゃない男」の特徴8つ

>CanCam.jp TOPに戻る