女子のホンネ!「彼氏に乗っていてほしい車」1位は意外なアレ!

夏のデートといえば、遊園地、プール、お祭りに花火……と楽しいイベントがたくさん!

でもやっぱり私が好きなのは、彼の車でドライブ~♪ 海や山、夜景が見える場所など、行きたいところをあげればキリがないけど、個人的には行き先を決めずに出かけるというのが好きかな。

行き先よりも、ふたりっきりになれる車の空間が好きだし、運転する彼の姿にもキュンときちゃう~って人、私だけではないのでは? そう考えると、やっぱり彼氏にするなら運転がうまくて車持ちが理想。でも広くないストライクゾーンをさらに狭めては損なので、最近は運転ができる男性ならOKってことにしています(笑)。

99047570

実は「バイトル」を運営するディップ株式会社が調査したところ、「彼氏には自動車免許を持っていて欲しい」と思っている人は、女子学生(アルバイト経験のある専・短・大生)の85%もいることが判明。

つまり免許を持っている男性を望むことはもはや当たり前になってきていることがわかりました。また免許持ちを望む理由を尋ねると、3人に1人が「ドライブに行きたいから」と回答。やっぱりみんなドライブデートをしたいんですよね!

 

◆なぜ免許を持っていてほしいのですか?
1位 ドライブしたい   34%
2位 便利だから     26%
3位 持っていて当たり前 10%
4位 自分が持っていないから 7%
5位 送り迎えしてほしい   3%
5位 自分も持っているから  3%