新垣結衣×星野源「逃げ恥」の最高視聴率更新が止まらない!地方8局で20%超えも

毎週火曜日放送のTBSドラマ「逃げるは恥だが役にたつ」(以下、「逃げ恥」)。新垣結衣さん主演のこのドラマが、最終回を前に、ますます世間を賑わせています!

逃げ恥,新垣結衣,星野源,ロス,最高視聴率,逃げるが恥だが役に立つ

12月13日(火)第10話では、平均視聴率17.1%を獲得し、TBS火曜ドラマ枠歴代最高記録を大幅に更新。なんとドラマ初回放送から、視聴率はずっと右肩上がり!

初回平均10.2%から、12.1%→12.5%→13.0%→13.3%→13.6%→13.6%→16.1%→16.9%……そして昨日の17.1%と、常に視聴率がアップし続けています。

しかも、各地方局での視聴率も絶好調。第10話においては、地方8局で平均視聴率“20%の大台超え”を記録!

新潟放送(新潟地区)25.1%
中国放送(広島地区)23.5%
北海道放送(北海道地区)22.8%
静岡放送(静岡地区)22.6%
CBCテレビ(名古屋地区)22.5%
RKB毎日放送(福岡地区)22.1%
山陽放送(岡山・香川地区)22.0%
毎日放送(関西地区)21.7%

「逃げ恥」で、地方8局の20%超えは過去最高。最終回を前に「逃げ恥」フィーバーが全国各地を席巻しているんです。

一方、ドラマのほうは、序盤から「ムズキュン」が炸裂! 森山みくり(新垣結衣さん)と津崎平匡(星野源さん)はお互いの気持ちを確かめ合い、二人で朝まで過ごすものの、一体何をしたらよいのかわからず……。

逃げ恥,新垣結衣,星野源,ロス,最高視聴率,逃げるが恥だが役に立つ

シングルベッドで添い寝をしながらのイチャイチャ発言、朝を迎えての“ほっぺにチュー”に始まり、みくりが津崎の後ろから抱きつく“不意打ちバックハグ”などなど……、「ムズキュン」満載の内容♡

逃げ恥,新垣結衣,星野源,ロス,最高視聴率,逃げるが恥だが役に立つ

ところが中盤以降になると、津崎のリストラが正式に決定したあたりから、やや暗雲が立ち込める展開に。終盤には、二人にとって初めての待ち合わせデートで、津崎がみくりにプロポーズ。でも、そのプロポーズで津崎が提案してきた内容に、しっくりこないみくり。結局、プロポーズを拒絶するという衝撃のシーンで、第10話が終了。

え~! この二人、どうなっちゃうの……!?

逃げ恥,新垣結衣,星野源,ロス,最高視聴率,逃げるが恥だが役に立つ

従業員と雇用主という契約結婚から始まった二人が迎える結末に、SNS上では、早くも“逃げ恥ロス”を嘆く声も多数。最終回まで「逃げ恥」の人気が止まることはなさそう?

「逃げるは恥だが役にたつ」最終回は、2016年12月20日(火)22時から、15分拡大で放送です。お見逃しなく!(さとう のりこ)

『逃げるは恥だが役に立つ』
http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

(c)TBS

 

【あわせて読みたい】

※逃げ恥のみくりになれる?家事代で月収19万4000円で契約結婚はアリorナシ?

※あの大反響を呼んだドラマ「民王」・貝原役で、高橋一生がしていた“実験”とは?

※恐怖のベビーシャワー…ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』不幸の連鎖が止まらない!

※石原さとみだけじゃない!「女子力高い有名人」ランキングにあの人妻もランクイン

※【電車閲覧注意】お尻を触るとアレが…♡内田理央の写真集発売特設サイトが面白いゾ