え、そうだったの!?男子が選ぶ「美人に見える髪型」ランキング

その人のイメージがガラリと変わるヘアスタイル。あなたは今のヘアスタイルに満足していますか? 満足しているならOK。でも「ヘアスタイルを変えたい!」「イメージチェンジしたい!」そしてついでに「モテたい!」と思っている方、以下の調査をぜひ参考にしてみて!

“女性が3割増し美人”に見える髪型について男性250名に調査をした結果がコチラ!
1位~4位に“黒髪”が入り、さらに1位~5位まですべて“ストレートヘア”がランクインしました。詳しくは以下の通り。

shutterstock_133721150

■男性が選ぶ3割増し美人に見える髪型とは?
1位 黒髪+ストレート+ロング
やはりモテ髪の王道は、ストレートのロングヘア。今までは茶髪人気だったところが、この冬は断然“黒髪”のようです。ダメージのない黒髪は日本人の誇り。日本美人の象徴ともいえるヘアスタイルですね。

2位 黒髪+ポニーテール
時代を問わず男性ウケがいいヘアスタイルといえばポニーテール。爽やかで健康的なスタイルなので、学生はもちろん、大人の女性にも人気なんだとか。スポーツをするときにササッと結う姿はモテ仕草としても注目されていますよね。

3位 黒髪+ストレート+セミロング
かつては自然な茶髪+ふんわり巻き髪のセミロングが注目されていましたが、最近はここでも黒髪+ストレート。正統派な女性の印象です。

4位 黒髪+ストレート+ショート
ここまで来ると、黒髪+ストレート=美髪というのは間違いなし! 夏はさらにショートヘアが人気でしたが、冬はロングの人気があがってくるようで4位に。とはいえショートヘア好きの男性って意外と多いもの。キリッとした印象がたまらないようです。

5位 茶髪+ストレート+ロング
ここまできてようやく茶髪がランクイン。ヘアスタイルはやはりストレートのロングが人気でした。

数年前は、やさしい印象を受ける茶髪のゆるいパーマが人気で、ロングでもショートでもふわふわヘアが注目されていましたが、その影はほとんどなくなっていました。ちなみに女性が選ぶ人気ヘアスタイルランキングでも“黒髪”“ストレート”“ロング”は人気ナンバーワン!

出典元:goorankinghttp://ranking.goo.ne.jp/column/goorank/43488/

■女性が選ぶ3割増し美人に見える髪型とは?
1位 黒髪+ストレート+ロング
2位 茶髪+ゆるいパーマ+ロング
3位 茶髪+ゆるいパーマ+セミロング
4位 茶髪+ストレート+ロング
5位 黒髪+ストレート+セミロング

女性の間ではまだ“ゆるいパーマ”は人気のよう。確かにゆるいパーマって扱いはラクですよね! でもラクさを求めててはダメ。
特に男性の目が気になるならこの冬は黒髪+ストレートに挑戦するしかない!
新たな出会いを求めている人は、思い切ったイメージチェンジで自分の気持ちも盛り上げていくといいかもしれませんね!(いしかわちえ)

【あわせて読みたい】

※カリスマアーティスト中野明海が伝授!男子が“キュン”とくるメイクの秘技

※男子の本音!「オレたち本当にグッとくる」色気のパターン4

※男子が萌える!究極のモテる冬ファッションランキングTOP10

※男の本音!「女性にやってほしい趣味」ランキング2位はスポーツ、では1位は?