「いつでも会える暇な男VS趣味に仕事に超多忙な男」彼氏にするなら?【究極の選択】

あなたは恋人に何を求めますか? どんな恋人が理想ですか? 優先順位はなんですか?

会いたいときに会えるのがいちばん。そんなに会えなくてもいいけれど、会えたときは最高に楽しい時間を過ごしたい。平穏な暮らしがしたい。刺激が欲しい。

人によってそれはさまざまで、「これが正解!」というものはありません。

……が、しかし、選ぶとするなら、どちらが多数派になるのでしょうか。
というわけで、Woman Insight編集部は「暇な男性VS超多忙な男性、彼氏にするならどっちがいい?」ということを、女性321名に調査しました。

 

A.「仕事はそこそこで残業なし、特にこれといった趣味もないので、会いたいと言ったら必ず会える、わりと暇な男性」

わりとヒマ

B.「仕事では残業が多く、プライベートでは趣味が多い。予定が合わずなかなか会えない、超多忙な男性」

忙しい

……悩ましいですね。
さぁ、付き合うなら、どっち!?

 

Q.付き合うならどっち?

暇or多忙

わりと暇な男性 45%
超多忙な男性 55%

 

かなり半々の結果になりました!

この調査、ずーっと「49:51」などで拮抗していたのですが、最後は「超多忙な男性」組が追い上げ、結果的に「超多忙な男性」派が少々上回りました。

それぞれの理由を聞いてみましょう。

 

【わりと暇な男性派】

「以前仕事が忙しくてなかなか会えない男性と付き合ったら、本当に月イチでしか会えなくてきつかった。選ぶなら暇な男性のほうがいい……」

「無趣味なぶん私のことを大切にしてくれそう。私のことを優先順位1位にしてくれる人と付き合いたいです」

「超多忙な男性は結婚したら家庭を顧みなさそうだし、ガンガンお金を使いそうなので、将来のことを考えると断然暇な人のほうがいい」

「時間に余裕がある男性のほうが、全体的に余裕があって優しくて穏やかな人が多いと思う」

 

【超多忙な男性派】

「仕事に趣味に忙しい男性のほうが話していて絶対楽しい」

「自分がまさに残業が多かったり趣味があるので、暇な男性と付き合うと、向こうがきついと思う」

「結婚したときにずっと家にいられると、自分が出かけていいのかな……とプレッシャーになりそうなので、ある程度自分の世界もちゃんと持っている人がいい」

「多忙なら、一緒に住めば家で自動的に会えるので問題ない。逆に仕事も趣味もそこそこ……な人は、何を話していいかわからなくなりそう」

 

……それぞれの言い分、それぞれとてもよくわかります。「どちらが正しい」ではなく、「どれも正しい」のです。まさに、これが「相性」というやつなのでしょう。

さらに、同じ「仕事に趣味に忙しい女性」でも、ある人は「自分が忙しいから向こうが合わせてくれるとありがたいので、暇な人のほうがいい」と答え、ある人は「お互い同じくらい忙しいほうがいろいろ考えが合いそう」と答えます。

 

本当に、人の価値観って人それぞれ。今、「なんか恋人と考えが合わなくてケンカばっかりだなぁ」という方は、もしかしたらこの世に「もっと価値観が合う人」がいるかも……なんて。(榎本麻衣子)

 

【あわせて読みたい】

※既婚男子に聞いた!今までの彼女とは違って「よし、結婚しよう!」と思った女性はこんな人!

※【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

※浮気相手が「自分よりもブス」と「自分よりも美人」どっちのが嫌?【究極の選択】

※これはモテるわ…永遠にガチでモテる女子の特徴10

※身長の低いイケメンと身長の高いブサイクどっちがいい?【究極の選択】