RIZAP直伝!リバウンドしないダイエットのポイントは?

現在、ダイエット願望があるかどうかという質問に対して、58.3%の人が「ある」と回答。やはり多くの人はダイエットをしなきゃ……という危機意識があるようですね。

■どのようなダイエットをしようと思いますか?

p8

取り組みたいダイエットの方法は「カロリーコントロール 、糖質制限などの食事管理」が73.0%とトップ。実はこれ、過去にリバウンドした人が行ってきたダイエット方法と同じ傾向なのです。せっかく痩せたのに、リバウンドなんて絶対にイヤですよね!

 

しっかりとトレーニングを実践したライザップ経験者の1年後はどうなのでしょうか? 1年間プログラムを受けていない人に対して体型や生活習慣を調査したところ、リバウンドした方は7%。実は93%の方がリバウンドしていなかったのです!

トレーニングは体重を落とすだけでなく、筋肉量を増やすことで「太りにくいカラダづくり」につながります。さらに、体型維持に対する高い意識を持って食事管理や運動を継続していることが、一番のリバウンドしないダイエットのコツのようですね! (ハツ)

情報提供下:RIZAP

【調査概要】「正月太りとダイエットに関する調査」
調査対象:全国の男女800名
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査
調査期間:2016年1月4日(月)〜1月6日(水)

 

【あわせて読みたい】

※ダイエット成功の秘訣は「食事」にあり!絶対に痩せる食生活のルール

※超簡単&ヘルシー!23時からのスープレシピでダイエット

※努力しない&がんばらない!話題の脱力系ダイエットとは

※2週間で‐4kg!? 人気女性雑誌のダイエット部門で第一位を獲得した酵素ダイエット!

※300円でダイエット!スリーコインズのエクササイズグッズが本格的

※1年で-26kgの料理研究家が伝授!「やせるおかず」作りおき3つのルール【昼レシピ】