カラダをあたためる「温活」に効く…年代別「冷え対策アイテム」発表します!

気がつけば、桜の開花まであと2週間ちょっと。軽やかな素材の春服も登場しているとはいえ、まだまだ寒い日が続きますね。
寒さからくる冷えの悩み(冷え性)改善に取り組む、「温活」という言葉をご存じでしょうか? 実は、「温活」という言葉を知っているのは約4割で、内容までわかっているという人はその半数にも満たない1割強だとか。

さっそくではありますが、20代~50代の女性が、体の冷えに対してどのような対策をしているか? という興味深いリサーチ結果を確認してみましょう。

shutterstock_134208818

 

■冷え対策は、6割以上が「服装」、4割は「お風呂」で!

体の冷えにどのような対策しているかを聞いてみたところ、、、
「温活」に関する調査結果

1位 服装で対策している
2位 お風呂につかって対策している
3位 飲み物で対策している
4位 発熱する器具で対策している
5位 食べ物で対策している
6位 運動・ストレッチで対策している
7位 規則正しく睡眠をとり、対策している
8位 マッサージ・ツボ押し・針/灸で対策している

身にまとう服から「温活」対策をする人が7割近くいるという結果に!
確かに、服装で温かさを調整するのは一番手軽だし、重ね着はいつでもどこでも対応しやすい温め対策ですよね。
それでは、どのファッションアイテムが温活女子に支持されているのかも見てみましょう。