付き合ってから結婚までに必要なのは●年!恐るべき男女差が…【男女のギャップ】

215009443

Woman Insight編集部の杉浦麻子です。普段、「モテそうだな〜」と思う女の友人が実はモテなかったり、女側からは「友達」と思っていた男子が、実はやる気(あらゆる意味で)満々だったり……そんな“男女の価値観”の違いを感じることありませんか?

というわけで、「男女のギャップ」について、あらゆる角度から調査してみることにしました。ありがたいことに毎回多くの反響をいただけております! それだけ、「男女」の違いを感じている人が多いということでしょうか。

★大好評!『男女のギャップ』シリーズはコチラ

前回のテーマは、「モテそうに見える女子が、実はモテない理由」。見た目と中身のマイナスのギャップが“非モテ”化の原因だということが分かりました。

第5回のテーマは、「付き合ってから結婚するまでの理想の期間はどのくらい?」です! アラサー女子会の話題No.1である“結婚”問題……彼氏がいなくて結婚ができないのも大きな悩みですが、彼氏がいても「彼のほうにその気がなく」結婚できない、という悩みはより根深い!

今回は結婚観に対する男女のギャップを探ります。

カップルアプリ『Pairs』に登録している男女2,407人(男性1,278人、女性1,129人)への調査結果を男女別に見ていきましょう。