彼のタイプでわかる!安定志向「三平男子」VS上昇志向「三本男子」のプロポーズの違いが判明したぞ!

ここ最近、草食系男子からはじまり爬虫類系男子やロールキャベツ男子など、色々な「〜男子」の言葉を耳にしますよね、新しい言葉を聞くとついつい気になっちゃいます。
ブライダルジュエリー専門店の銀座ダイヤモンドシライシによる、20歳~39歳の既婚・未婚の男性500名を対象とした、「男性の結婚意識」調査から、男性のタイプによってプロポーズのしかたが違うことが判明したそうなんです! その名も、「三平男子」と「三本男子」。いったいどういうことなのでしょうか!

三平男子,三本男子,プロポーズ,結婚,彼氏

■「三平男子」「三本男子」って?


まずは一体「三平男子」「三本男子」とはどんな男性のことなのかについて紐解いていきます!

三平男子,三本男子,プロポーズ,結婚,彼氏

平均的な年収・平均的な外見・平穏な性格と、3つの“平”が揃った「三平男子」は安定志向のイマドキ女子に大人気。一方で、本質的・本格派・自分本位と、3つの“本”が揃った「三本男子」は、三平男子では物足りない女子が気になってしまう、自信家タイプの男性のことなんだそうです! どちらの男性もステキですね♡ あなたの大好きな彼はどちらに当てはまりますか?

■あなたは一体どっちが好き?「三平男子」「三本男子」のプロポーズ!


「三平男子」と「三本男子」にはどのような違いがあるのか、「プロポーズのしかた」から探ってみたいと思います。

三平男子,三本男子,プロポーズ,結婚,彼氏

「あなたがプロポーズする(した)とき、もしくはプロポーズするとしたら以下のどれに当てはまりますか?」という質問に対して、「三平男子」の1位は「すべて自分で考えて、サプライズではないけれど、普段の状態からのプロポーズ」(32.4%)、一方で「三本男子」は「すべて自分で考えて、サプライズではないけれど、雰囲気を考えたプロポーズ」(30.8%)となりました。

■生活感の滲み出る「三平男子」、ロマンチックな「三本男子」


以上の結果から違いが見えたのが「三平男子」は「普段の状態から」プロポーズするのに対して、「三本男子」は「雰囲気重視」のプロポーズをするということがわかりました。なんだか、「三平男子」と生活を共にしていくことを考えると安心してしまいますね。でも、雰囲気でドキドキさせてくれそうな「三本男子」も捨てがたい〜! どちらもステキな魅力を兼ね備えた男性だということがわかりましたね♡

みなさんはどちらの男子にときめいちゃいますか? 自分の彼がどっちかを考えて、プロポーズを想像すると……考えるだけでドキドキしちゃいますね! 大好きな彼からのプロポーズはどのようなものなのか、ばんばん妄想しちゃってくださいね。(スザクカナト)

情報提供/銀座ダイヤモンドシライシ

【あわせて読みたい】

プロポーズはサプライズしてほしい?イヤ?それぞれの言い分に妙に納得!

約9割が安心感を感じた!彼にプロポーズさせるには「アレを見せる」のが効果的らしいぞ!

「プロポーズの場所」理想1位は夜景スポット、でも現実1位は…【男女500人の結婚調査】

プロポーズされたい有名人ランキング!2位西島秀俊をおさえて1位は…【男女500人の結婚調査】

※プロポーズに点数をつけると…「●●があるかないか」で大きな差がつく!【男女500人の結婚調査】