女子が思う理想のプロポーズ!1位はあの芸能人が伝えたあのセリフ♡

憧れの芸能人や周りの友達の結婚報告。みんな幸せそうでいいなーと思いつつも、自分の将来のこと考えてしまいますよね。具体的な話はまだでも、彼との結婚を考えているうちに、こんなプロポーズされたいと妄想がどんどん膨らんでしまうのが乙女心。

そんなプロポーズについて、株式会社ウェディングパークが婚約中・既婚だという男女605人にアンケートした結果を見てみましょう。理想のプロポーズから実際のプロポーズまでご紹介します♡

理想のプロポーズ

◆プロポーズにかけたお金は…

プロポーズの場所や内容によってかかるお金も変わってきますよね。プロポーズを自分がした方に「プロポーズにかけた合計費用うはいくらでしたか」と質問してみたところ、

1位「5万円以下」39.4%
2位「30万円~40万円以下」25.5%
3位「10万円~20万円以下」15.5%
4位「40万円~50万円以下」8.4%
5位「5万円~10万円以下」6.5%
6位「50万円~60万円以下」2.6%
7位「60万円~70万円以下」1.3%
8位「100万円以上」0.6%

約4割の方が「5万円以下」と回答し、最も多い傾向になりました。また、中には「100万円以上」と回答した方もいて、幅広く別れているようです。どんなものに使ったのか内訳を金額ごとに聞いてみました。

「海で話しただけなので、お金はかかりませんでした。」(32歳女性)

「星空の見える場所の宿泊費用6万円、婚約指輪12万円」(31歳男性)

「指輪45万、レストランと宿泊費で15万。東京タワーの見える部屋でプロポーズしました」(29歳男性)

プロポーズの際に婚約指輪を購入しなかった方は5万円以下に、用意した方は30万円前後の費用が掛かっていることが判明しました。それぞれ雰囲気のある場所でのプロポーズだと聞くと、増々妄想が止まりませんね!

◆プロポーズでこう言われたい…♡

生々しいリアルな金額が出てきましたが、やっぱりプロポーズは理想の形でされたいですよね! 女性なら1度はプロポーズのセリフを考えたことがあるのでは?

芸能人の方が結婚する際、決まって注目されるのがプロポーズの言葉。ということで、女性の方に「理想のプロポーズの言葉に最も当てはまるものを教えてください」と質問しました。

1位「結婚してください」402票
2位「結婚してくれる?」28票
3位「俺のお嫁さんになってください」25票
4位「(結婚)しよっか?」21票
5位「結婚する?」10票
6位「来世も再来世も一緒にいよう」3票
7位「一緒のお墓に入ってほしい」1票

圧倒的な1位になったのは「結婚してください」。実は2018年5月に入籍したニュースで話題になった、芸人の濱口優(よゐこ)さんがタレントの南明奈さんに伝えたプロポーズの言葉なんです。これを1位に選んだ方に理由を聞いてみると、

「1番分かりやすく実感しやすいから。」(30歳女性)

「改めて言われても恥ずかしいのでサラッといててょしいです。」(25歳女性)

「シンプルにはっきり言い切ってくれる方が男らしくてきゅんとする。」(29歳女性)

と、シンプルでまっすぐな言葉が心に刺さり、女性に理想とされることが判明しました。

また、2位の「結婚してくれる?」はタレントのりゅうちぇるさんがぺこさんへ、3位の「俺のお嫁さんになってください」は芸人の藤本敏史(FUJIWARA)さんが木下優樹菜さんに伝えた言葉とされています。

 

プロポーズのリアルな部分と女性の理想が見えてきましたね。一生で一度のことだから、出来ることなら憧れのプロポーズをしてもらいたいもの。それとなくどんな形がいいのか、匂わせてみてもいいかもしれません!(齋藤有紗)

情報提供元/株式会社ウェディングパーク

 

>CanCam.jp TOPにもどる