デートやプロポーズってオンラインでもアリ?「アリ」の割合は…意外な結果に

デートやプロポーズ……オンラインでもアリ? ナシ?


オンライン飲み会にオンライン帰省。新しい生活様式によって、オンラインで繋がるのが当たり前になってきましたよね。

(c)Shutterstock.com

ですが、全てをオンラインに変えることは可能なのでしょうか?今回は「これだけは対面でないと!」というものを調査。4つのシチュエーションについて、ソニー保険株式会社が調査した結果を元に紹介していきます!

Q.デートは対面が欠かせない?


そう思う 79.2%
そう思わない 20.8%

対面の方が密にコミュニケーションを取れると考えている方が多いようですね。「オンラインデート」という言葉も生まれましたが、やっぱり大好きな恋人とは会いたいもの。どこかに出かけたりして、思い出をたくさん作りたいですよね♡

Q.プロポーズは対面が欠かせない?


そう思う 76.9%
そう思わない 23.1%

デートよりも高い結果に! しかし男女別に見ると、20代男性は62.7%、20代女性は81%と約2割の差がついていました。素敵なプロポーズを思い描くのは乙女心。でも、やっぱり生涯を共にすることになるので、きちんと想いを通わせたいですよね♡

Q.結婚相手の親へのあいさつは対面が欠かせない?


そう思う 76.9%
そう思わない 23.1%

結婚を許してもらう関門です。オンラインでも出来そうですが、ご両親からの印象を考えると対面がいいと言ったところでしょうか。たしかに自分の誠意を100%伝えるのならば、対面の方が良いですよね!

Q.夫婦喧嘩は対面が欠かせない?


 

そう思う 57.1%
そう思わない 42.9%

夫婦喧嘩は意見が分かれる結果に。ヒートアップしなくて済むからオンラインがいいのか、それともすぐ仲直りするために対面がいいのか……でも、そもそも夫婦喧嘩はしたくないですよね(笑)

 

みなさんはオンラインと対面、どちらが好ましいですか? オンラインは便利ですが、やっぱり対面だからこその良さもありますよね。シチュエーションに合わせて、うまく活用してみてください! (齋藤有紗)

 

★男が正直「結婚できない」と思った元カノの特徴4選

★会えないときに超おすすめ♡あるカップルの「オンラインデート」を覗き見♡

>CanCam.jp TOPにもどる